2010年今年もダリア(八王子農園)を撮りに ^^) でも。。。 

2010年今年もダリア(八王子農園)を撮りに ^^) でも。。。 

  • //太田吉沢ゆりの里// うわ~百合の花がいっぱい!!(08/03)
  • ヤマユリ咲いたかなぁ~??ぐんまフラワーパーク(07/27)
  • //ダリアまつり//ですって! ぐんまフラワーパークです^^)(07/24)
  • 「天幕城趾」あかぼり蓮園 ハス咲いているかなぁ~^^)(07/18)
  • 足利の吉祥寺の紫陽花はちょっと遅いかな? (07/12)
  • 栃木市//あじさい坂// 紫陽花以外の番外編(07/10)
八王子農園って昨年初めて知って 
 ここにダリヤが咲いているとのことで行ったのがきっかけです。。
 
 それまで 私の中では 
   ”ダリヤってマイナー で 面白みのない花” って思っていたのですが・・・・ 

 いいえ いいえ 全然そんのことはないのですねぇ~
  昨年ここに来て ダリヤの認識を改めさせられたのですよぉ~ ^^)

 100711ダリア01

 ダイヤって 結構メリハリが利い形や色 もあるのですね
  七夕のぼんぼりみたいな形や 菊の花みたいのや 花びらが少なくて真っ直ぐピ~っと伸びたのや
  種類も色も随分あるって 結構面白いのですねぇ~ 
  それに 写真写りがとても いいのですよ!

  これに味をしめて 昨日はぐんまフラワーパークに
   ”ダリヤ祭り”に行っちゃいましたから も~^^)

                         群馬県太田市菅塩町1029-10
                            2010年7月10日撮影
 

 FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100711ダリア02


今年は新聞の記事をみて ”あっ そうだって”思い出して行ったのですが 
 あららでした  咲いていたことは咲いていたのですが まだ 全然早かったです ^^;)
 
 そういえば 昨年は 11月7日に撮影に来て見頃だったのですが 
   それまで咲き続けているのかなぁ~??  


100711ダリア03

********** け~ちゃんの 一口メモ **********
  キク科ダリア属(Dahlia)の多年生草本植物の総称。和名はテンジクボタン(天竺牡丹)。なのですって 。。。

100711ダリア04

100711ダリア05

100711ダリア06

100711ダリア07

100711ダリア08

100711ダリア09


100711ダリア10

あら 結婚式があったのですね!! 

100711ダリア11

100711ダリア12


本館に30枚ほど写真をアップしております 
 ご興味がありましたら是非お立ち寄りください。。 

  keiの遊び部屋 本館 ”ダリヤ”はこちらです


PENTAX K10D・K20D
 ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
スポンサーサイト
  • //太田吉沢ゆりの里// うわ~百合の花がいっぱい!!(08/03)
  • ヤマユリ咲いたかなぁ~??ぐんまフラワーパーク(07/27)
  • //ダリアまつり//ですって! ぐんまフラワーパークです^^)(07/24)
  • 「天幕城趾」あかぼり蓮園 ハス咲いているかなぁ~^^)(07/18)
  • 足利の吉祥寺の紫陽花はちょっと遅いかな? (07/12)
  • 栃木市//あじさい坂// 紫陽花以外の番外編(07/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

(*^▽^*)

さんよんとか買ってしまったら、被写体も変わるかもかも。
もしくは、マクロレンズ用&100ミリくらい用&望遠用で、
ボディが3台になってしまう可能性もあるあるσ(^_^;)アセアセ...

事の発端は、keiちゃんに勧められて購入に踏み切った
デジスコなのだから、keiちゃんにお返しに、そろそろ500ミリ
くらいをお勧めします~^^

keiさん、こんにちは。
 確かにダリアってマイナーな感じがしますね。
こんなに綺麗な花なのに家庭園芸などで植える人が少ないですね。
keiさんの写真を拝見してダリアを再認識しましたよ。
八王子農園って結婚式場もあるのですか。
こう言う所で結婚するカップルは将来の幸せも保証出来ますね。

ダリア

ダリアは奥の深い花ですよ
園芸品種は 数え切れないぐらいあります
家庭園芸で植える人が少ないのは 球根が高いし管理が悪いと腐るのです
私もひと夏咲かせただけで腐ってしまい 持ち越せませんでした

川西市にダリア園があるのですが この間の豪雨であのあたり土砂崩れしたので今年はダリアはだいじょうぶかなぁ

掲示板に暑中見舞い持って行っておきますね

なんとなく打ち上げ花火のようにも見えます。
5・6枚目の形がきれいですね!
色や形の種類があって撮影楽しそうです。

ダリア

こんばんは。
ダリアって超美人さん揃いだね。
Keiちゃん好みだね(笑)

去年撮りに行ったときも綺麗だった。
最近暑くて参ったね。

//keikei ちゃんへ//
 いやいやいや 今思うと ねぇ~ 
  う~~~~ 残念でしたぁ~ (><;)
  ほしかったんだけどなぁ~
 
 あら あ はい そうなんだよねぇ~ 
  はいはい 諦めてはいませんよ 
  そのうちね ね ^^) 
  欲しいのは 欲しいのだから ただ お小遣いがないだけなんだから
  ま~ そのうちね ^^)


// itohnoriさんへ//
 私が小さい時 実家に咲いていたのですが 
  そのときには 綺麗とかっていう思いが無かったものですし
 それから も~40年・50年もダリアってイメージが
 頭から消えていたような気さえ致します。。

  そんな時 昨年ここでダリアを撮る楽しさを知ったのです。。。 
  ですから 今はダリアを撮りに行くっていうのはありとなりました^^)
  


//TOSSYさんへ//
 昨年 TOSSYさんから ダリアは奥の深い花 ってお聞きいたしましたね 
  確かにそうですね こことは別にダリア祭りに行った参りましたが
  種類・名前がいっぱいあり どれがなんだかでしたよ! 
 
  え~ 球根が高いのですか たかがダリア とはいえないのですね。。 
  
  そうですか 
  今回の集中豪雨の影響や心配がいろいろなものに影響しいているのですね! 

  あら 暑中見舞い! ありがとうざいます。。 


//extreme_tk さんへ//
 確かに 打ち上げ花火が開いたようにもみえますね! 
 今まで ダリアがこんなに 形・色がいっぱいあるなんで知りませんでしたし
 今では ダリアを撮るのが楽しくなりました。。
 先日 ぐんまフラワーパークの”ダリア祭り”にいって来ました。。
 そのうちアップ致しますね ^^) 

高温記録更新中の群馬県に似合う?
夏の代表選手ですね。
トロピカルな色が夏色ですね。

//hokepieさんへ//
 は~い 美人だいすきでぇ~~す^^)v

 いやいや も~暑いですよね
 先週の土曜日に暑い中一日撮り歩いて
 ダウンです 
 次の日は さすがにお休みしました。。

//akitin さんへ//
 最高記録更新には群馬は有力候補ですね
 でも も~暑いのかんべんですね (==;)
 この暑いの エアコンなし というより 
 50度の暖房しての仕事場なんです!

 言われて見て はいはい 
  確かにダリアって トロピカルですね^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索