//ダリアまつり//ですって! ぐんまフラワーパークです^^)

//ダリアまつり//ですって! ぐんまフラワーパークです^^)

  • 2010年 今年もユリを撮りに【深谷グリーンパーク】へ(08/05)
  • //太田吉沢ゆりの里// うわ~百合の花がいっぱい!!(08/03)
  • ヤマユリ咲いたかなぁ~??ぐんまフラワーパーク(07/27)
  • 2010年今年もダリア(八王子農園)を撮りに ^^) でも。。。 (07/20)
  • 「天幕城趾」あかぼり蓮園 ハス咲いているかなぁ~^^)(07/18)
  • 足利の吉祥寺の紫陽花はちょっと遅いかな? (07/12)
百合の季節です。。。
 毎年恒例のけ~ちゃん家族の”尾瀬岩倉のゆり園ツアー”
 割引券を既に手に入れ待機中です。。
 
 行く前に 
 近くではユリの花が咲いているのですが 
 まずは ぐんまフラワーパークで ヤマユリがそろそろかなと
 ネットで検索していいたら
 
  ”ダリアまつり” 発見!!

   これは じゃ~行ってきま~~す。。 ってことで^^)

100718ダリア01

 ***おことわり***
  あれ! 百合はどうしたの ってことでしょ 
    次回 ってことで (^^)
  
さてさて

ダリアまつり”これは新企画です。。 
 一角を整備し ダリヤがいっぱいのゾーンを造ってしまったのですよ
 
   さすが ぐんまフラワーパークさん!!
 
  いやいや 嬉しいですね。。  
  これで また楽し味が増えました (^__^)

100718ダリア02


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


100718ダリア03

どうですか

 ”まるごと美味しいダリア園”

 丁度見頃でしたよ 
  185種 1600本のゆりの花です。。 

  ダリアっって こんなに色々な種類 色 形 があるのってびっくりしますよ 
  見応えあり充分です。。。 
   
  三脚に レフ版 無線レリーズまで持参でじっくり撮る算段で行ったのですが 

  暑いぃ~~~}}}}}

   うひゃ~ これは暑い !!
    梅雨が明けると 恐怖の灼熱地獄が始まるって 言っていましたが 
    ギンギンの太陽の下で 息をこらえるように マクロレンズを覗き込むっていうのはキツイ!! 
      目に汗が入るし  
        しゃがんで撮ると後頭部がもろに暑い 
        集中力がなくなります 

      カメラそのものが 焼けてます (壊れないかなぁ?)
     
      どんな状態かって聞かれると 
       ”脳みそが耳から垂れてきそう”
 
      いや~~ 兎に角!あちちちでしたよぉ~ 
   
   でも ここはもともと木が植えてあったところで 
   その木陰に入ると 一息つけます 
   帽子を脱ぐと 熱気がモア~って 出るのがわかります。。 

   こんな暑さですが 結構皆さん 一眼 コンデジ 携帯で 撮っていましたよ。。 
    でも 皆さん”暑っちぃ~”って言っていましもん。。。 
                ほんと 暑かったぁ~ (><)ビ~ルが・・・・
    

100718ダリア04

 今回は かなり暑いので 重たい 70-200mm F2.8は やめました
   も~軽装がいちばんです!   

100718ダリア05

100718ダリア06

100718ダリア07

100718ダリア08

100718ダリア09

100718ダリア10

100718ダリア11

100718ダリア12

100718ダリア13

100718ダリア14

100718ダリア15

100718ダリア16

PENTAX K10D・K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • 2010年 今年もユリを撮りに【深谷グリーンパーク】へ(08/05)
  • //太田吉沢ゆりの里// うわ~百合の花がいっぱい!!(08/03)
  • ヤマユリ咲いたかなぁ~??ぐんまフラワーパーク(07/27)
  • 2010年今年もダリア(八王子農園)を撮りに ^^) でも。。。 (07/20)
  • 「天幕城趾」あかぼり蓮園 ハス咲いているかなぁ~^^)(07/18)
  • 足利の吉祥寺の紫陽花はちょっと遅いかな? (07/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ダリアは日向ですからね、さぞ耳から脳みそが垂れるほど暑かった事でしょう(^^)。
熱中症にご注意ですね。

見ているだけで 

暑そうですね
それでも元気に咲いているからダリアって丈夫なのね
その割には 我が家の鉢植えは ダリア へたっていますわ

カメラって黒いから凄く熱くなりますね
銀色の断熱シートでカバーを作ろうかと思うぐらい熱くなってしまいます
本当にこわれないかとおもいますね
確か40度以上では正常に作動するかどうか保障しないのではなかったかなぁ

熱中症には十分に留意して撮影に望んでくださいね
私は夏休みです

一番最初のダリアだらけ!
きれいですね。
これだけダリア見るとかなり気になってきちゃいました。
どこか近くで咲いてないかなぁ…。

keiさん、今晩は。
 フラワーパークではいろいろなイベントがあるのですね。
近いのに何故か一度も行っていませんが、そろそろ行ってみようかな。
と、思っても暑そうですね。
涼しい部屋の中でkeiさんの写真を楽しませて貰うのが、一番ですね。

// akitin さんへ//
 暑い 辛いってわかっていても 
 いちゃうのですよね 
 今日のそうでした。。。 撮りたい症候群



// TOSSY さんへ//
 ダリアて真夏で 頑丈・丈夫ってイメージですが 
  え~ tossyさんちのは 元気ないのですか あらら。。 
  お水やってますかぁ~ 

 銀色の断熱シート いいかも!! 
  寒さには強ク、防塵防滴マグネマグネシュウム合金で頑丈なのですが 
  暑さには って書いて書いてはなかったような
  じゃ~ 暑さはだめかな 車の中なんかに置いたりしてるけど
  良いことはないかもですね (><)
 
 私は夏休みです
  それが一番 でもいいな 
  私は今が一年のうちで一番体が忙しい時なのよねぇ~ ^^;) 
  この時期 1週間夏休み 欲しいなぁ~ 


// extreme_tkさんへ//
 一番最初のダリアだらけ!
  これは このぐんまFPで 帰る間際に寄ったイベントホールでやっていた
  浴衣コンテストの会場の入り口に水の入って入れ物に入っていましたので
  これは頂ときとばかり 撮って参りました^^) 
 
  私はダリアって昨年からです  
   それまでは撮ろうとも思いませんでしたが 
   これが結構 写真写りがいいのですよねぇ~ 。。 


//itohnoriさんへ//
 この暑い時期わざわざ ってこともないのでしょうが
  季節柄いい時期に 行かれてみて損はないと思いますよ 
  その時期の花 熱帯での温室 サボテン イベント温室 
  各種イベント 花火 いろいろありますので。。。 
  ちなみに 私はここ何年かは 年間パスポートを使っています^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索