夏祭り 最終章 

夏祭り 最終章 

  • 光のページェント  いせさき燈華会(とうかえ)(10/28)
  • お雛様出した!!(03/02)
  • 花火 撮り断念 !(08/27)
  • 第32回高崎まつり(08/15)
  • 上州 写楽連  -阿波踊り-(08/09)
  • 第34回大間々祇園まつり(08/06)
今年の夏祭りを追いかけるは
これで 〆 です
 いや~
  夏祭りは 
   炎天下で やるほうも 大変 
    撮るほうも 結構たいへ~ん

    でも 撮っていて コッチも夢中になっちゃう。。
     もう しんけんよぉ~! 

    たまに これ撮りたい  カシャ!
     狙って思ったものが撮れたなって 確信した時って 
      すごい充実感。。
     暑いの忘れ
 
       壮快!! やった~!! 

     って 感じ!! ^^)v。。。 

    でも よくあるけど
     ”やった 撮った! 頂っき!” 
              って思ったら

    オヤジの頭が入った
     子供の 手が出てきた 
      何で 出てくるのよ~。。
     っていうのはよくありますね ==)

    でも 中にはお母さんが 
     ”○○ちゃん! だめ! おじさんの前に行っちゃ~”
                 て 気を使ってくれる方もいます
      (この子は恵まれた親を持って きっと 立派に育つって思います) 
    でもぉ~
     かえって恐縮していまい~
 
     帽子を取って振り向いて 
      ”すいませ~ん” 
         なんていっている間に 
    いいところを 逃がしてしまったり ね ^^;)
    まあいろいろ あります。。 ^^)汗”
  
   見物の人の数も半端じゃないし
     見ているほうもお祭り騒ぎ。。 
    

 暑さ! 熱さ! 
  気温に 熱気ムンムンが プラスして 
    それこさ~ お祭りさわぎさ~ ^^) 

 お祭りって 最高~   
   
これから後は 今度は
秋祭りですね。。 
これからは 山車 屋台が多くなります
只今 何処いへ行くか 思案中です 

できれば 紅葉の時期にお祭りがあると
いい感じかなと今思いました  
 探してみ~よお~っと。。。。。



はい。。。 では。。。
いくつか 貼っておきます
もっと見たい人は 本館に来てね^^) 

まずはね。。。。
尾島のねぶた です 

尾島1


江戸時代に津軽藩の領地が
 ここ尾島に飛び地として存在したということが
               キッカケとのことです

私も今回が初めてです
規模こそ ご本家にはおよびませんが 
でも 十分雰囲気は楽しめました 
かけ声は
『ヤーヤドー、ヤーヤドー』

太鼓にまたがったギャル娘さんは粋でしたね。。 
これがまた 絵になります。。。 


尾島2

尾島3

尾島4


次は43回桐生八木節まつり(350年の伝統を持つ桐生祇園祭)
今年で43回目を迎え 毎年8月初旬の3日間(4・5・6日)
上州名物「八木節」を中心に
関東有数の華やかさといわれるほどのお祭りです。
この内の ”みこし渡御”を重点的に撮ってきました 

地元のお祭りというのに  初めてです ^^)

これね。。。 



桐生1

桐生2

桐生3

桐生4


もっと見たいと思った方は
本館にお立ち寄りいただければ幸いです ^^)にっこ
keiの遊び部屋
関連記事
  • 光のページェント  いせさき燈華会(とうかえ)(10/28)
  • お雛様出した!!(03/02)
  • 花火 撮り断念 !(08/27)
  • 第32回高崎まつり(08/15)
  • 上州 写楽連  -阿波踊り-(08/09)
  • 第34回大間々祇園まつり(08/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

祭り好き

祭り好きのkeiちゃんの本領発揮ですね
それにしても 大太鼓に またがるギャル ビックリだわ
大阪のギャルのほうがおしとやかではないの
私の住まいいたす阪神間のギャルは もっとお上品です
さすが 嬶天下の本家だけありますね

さぁ 元気の良いお姉さんにプッチンね

//TOSSY さんへ //

早速ありがとうございます。。
ここの尾島は家から車で30~40分位
今まで知らなくって新聞の記事で知って
前々から楽しみにしていました。。。
でも 駐車場が見つからなく あせりましたが。。。。。
もちろん 折りたたみ自転車持参です^^)
ここは開催する道が狭いから本家本元の弘前見たいにはいきませんが
でも 結構 雰囲・気熱気ありましたよ。。
ギャルこれがまたひとつの目玉ですね。。
上州ギャル 威勢が良いでしょ^^)
プッチン 恐れ いりやす 。。。。」 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索