ヤマユリ咲いたかなぁ~??ぐんまフラワーパーク

ヤマユリ咲いたかなぁ~??ぐんまフラワーパーク

  • ☆2010年 ”尾瀬岩鞍ゆり園” 百合がいっぱいですよぉ~(08/10)
  • 2010年 今年もユリを撮りに【深谷グリーンパーク】へ(08/05)
  • //太田吉沢ゆりの里// うわ~百合の花がいっぱい!!(08/03)
  • //ダリアまつり//ですって! ぐんまフラワーパークです^^)(07/24)
  • 2010年今年もダリア(八王子農園)を撮りに ^^) でも。。。 (07/20)
  • 「天幕城趾」あかぼり蓮園 ハス咲いているかなぁ~^^)(07/18)
そろそろヤマユリが咲くころだと。。 
  近くに知っているところが三箇所知っているのですが 
  蚊の集中攻撃を受けるのです(><)
  
  それが嫌なので でも咲いているかなぁ~
    と ぐんまフラワーパークへ 

100718ゆりぐんFP01
 
今回は昨年よりちょと早く来ているので 
 入園口で”ヤマユリ咲いていますか?”と尋ねると
 ”わかりませんが場所は知っていますか?”とのこと 
  
 あれ!また フライングかな? と
 場所は日本庭園の 水禽口や竹やぶがある方です。。 

 お~ 咲いていた

 早いのかな 遅いのか 見頃なのか? 
    あはは 見てみて わかりませぇ~~ん (@@;)

 そんなに 株があるってことではないのですが
  見頃をすぎているもの まだ青い蕾のもの があるので 
  ま~ 中間点 って感じでしょぉ~ ^^;) 

                         ぐんまフラワーパーク                                             2010年7月18日 撮影


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
 

100718ゆりぐんFP02

そばには 見頃が終わったヤマユリはあったのですが
 遠いところに 撮りたい美人のヤマユリあるんですよねぇ~。。

 マクロレンズで近撮したいのですが 
 草花が生えているので踏み荒らすわけにも行かず 
 遠くから 18-250mmで撮るしかありませんでした。。 

100718ゆりぐんFP03

100718ゆりぐんFP04

100718ゆりぐんFP05

100718ゆりぐんFP06

100718ゆりぐんFP07


PENTAX K10D・K20D
 ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • ☆2010年 ”尾瀬岩鞍ゆり園” 百合がいっぱいですよぉ~(08/10)
  • 2010年 今年もユリを撮りに【深谷グリーンパーク】へ(08/05)
  • //太田吉沢ゆりの里// うわ~百合の花がいっぱい!!(08/03)
  • //ダリアまつり//ですって! ぐんまフラワーパークです^^)(07/24)
  • 2010年今年もダリア(八王子農園)を撮りに ^^) でも。。。 (07/20)
  • 「天幕城趾」あかぼり蓮園 ハス咲いているかなぁ~^^)(07/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 山百合、いいですね。大好きな花です。
カサブランカも好きなのですが、野趣溢れる山百合の方がずーっと好きなんです。
そしてお花畑みたいに沢山咲いている山百合よりも数本ひっそりと咲いている方が風情を感じます。
それにしても鮮やかな写真ですね。
マクロでなくても、鮮明に捉えて素敵ですよ。

 家内の友人が絵に描いてと、カサブランカを持って来てくれました。
今、花が5輪、蕾が3つあります。
狭い家中に良い香りが漂っています。

そうそうやぶ蚊に襲われるところはもうこりごりなので自分も行きませんでした。
山百合は完成品ですね~
これだけきれいな花は中々無いと思ってます。

名前からすると地味そうなのに、けっこう派手だねぇ。
虫はイヤだよね。思い出とかあると、必ず思い出すし(-_-;)
ランキングは4位だったよ。今日のkeikeiの記事は、ペリット^^

// itohnoriさんへ//
 カサブランカってユリの女王ですね
 純白で清楚な感じですね。。
 
 ユリの基本種と思っていましたが
  なんとヤマユリ(山百合)とカノコユリ(鹿の子百合)の交配種なんですってね
 カサブランカの絵は公開するのですか? 
  楽しみにしてますが^^) 
  

//akitinさんへ//
 昨年はとうとう 頭からかぶるネットを買いました^^) 
 それでも手にいっぱい刺されました。。。 
 私もヤマユリは好きです。。 
  だけど 


//keikeiちゃんへ//
 ヤマユリ う~ いわれて見れば 
 でしょ~ 結構自分を主張しているユリですよね 
 ヤマユリ=蚊に刺される って思っています^^)
 プチンありがと~ ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索