//太田吉沢ゆりの里// うわ~百合の花がいっぱい!!

//太田吉沢ゆりの里// うわ~百合の花がいっぱい!!

  • サルスベリの花の咲くころの//小平の里// 2010年(08/14)
  • ☆2010年 ”尾瀬岩鞍ゆり園” 百合がいっぱいですよぉ~(08/10)
  • 2010年 今年もユリを撮りに【深谷グリーンパーク】へ(08/05)
  • ヤマユリ咲いたかなぁ~??ぐんまフラワーパーク(07/27)
  • //ダリアまつり//ですって! ぐんまフラワーパークです^^)(07/24)
  • 2010年今年もダリア(八王子農園)を撮りに ^^) でも。。。 (07/20)
 ”ある日突然のゆり園ができちゃった”って感じなのです。。
 初めて知ったときは ”え~ほんとかよぉ~!!”て思いましたが・・^^) 
 ネットで調べました。。 
 以前は人も入れない竹や雑木が茂っていた所だったそうです。。 
 
 ここは2年前いつの間にか ”芝桜の公園”ができちゃて
 今度は”ゆり”と来たもんです   楽しいぃ~☆ 
 私の住むみどり市のお隣の太田市で 家から車で20分くらいのところです。。 

100710ゆり里01 隣接する 芝桜の咲く 北部運動公園から 500mm(この1枚だけは 下見にと6月20日撮影) 

                      群馬県太田市吉沢町2168 太田吉沢ゆりの里
                         2010年7月10日撮影

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


100710ゆり里02

 行ったのが7月10日 無料券の有効利用日の最終がこの日でした 
 ってこともあり 百合の花の終盤ってこともあり 
 身頃の時は もっと密に百合の花が咲いていたと思うのですが?? 
  

100710ゆり里03

それにしても この日も カンカン照り 
 いやいや暑い!! 以前日に焼けた腕にまた紫外線が当たり 痛いほど!! 
  
 ところどころに 木立があって木陰に入り 備え付けの椅子に腰を掛け休み休みです。。  

100710ゆり里04

 敷地面積8万㎡の敷地に50種150万輪
  開園期間2010年6月5日(土)~7月19日まで でした
   
100710ゆり里05

100710ゆり里06

100710ゆり里07

100710ゆり里08

100710ゆり里09

100710ゆり里10

100710ゆり里11

100710ゆり里12

100710ゆり里13

100710ゆり里14


PENTAX K10D・K20D
 ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • サルスベリの花の咲くころの//小平の里// 2010年(08/14)
  • ☆2010年 ”尾瀬岩鞍ゆり園” 百合がいっぱいですよぉ~(08/10)
  • 2010年 今年もユリを撮りに【深谷グリーンパーク】へ(08/05)
  • ヤマユリ咲いたかなぁ~??ぐんまフラワーパーク(07/27)
  • //ダリアまつり//ですって! ぐんまフラワーパークです^^)(07/24)
  • 2010年今年もダリア(八王子農園)を撮りに ^^) でも。。。 (07/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 えー、太田にこんな良い所があるのですか!
芝桜公園があることは知っていましたが、
百合園までとは驚きです。
これならば、keiさんはわざわざ尾瀬岩鞍まで
行くことはないですね。
咲く時期が違うから二度見るのも良いのかも
知れませんが。
いつも思うのですが、太田にしても伊勢崎にしても
群馬県は東の方が元気がありますね。

浜木綿

こんにちは♪

書斎の窓から見る夏の青空~入道雲は白くモクモクとわき立ち、外の気温は36℃・・毎日暑い日が続いています、熱中症には くれぐれもご留意を下さいね

ユリ園~癒されながら拝見させて頂いています ランキング 勿論 ポッチンですよ! ニコッ)

先日より サーバーがトラブルを起こし本日、復旧致しました・・「画像掲示板1、2、3」も稼働しています
ご迷惑をおかけしました 今後ともよろしくお願いします 
 
四季の風ブログに、「浜木綿」(はまゆう) をアップしています、いつもご支援に 深々感謝です

吉沢のゆり園

行ってきましたね。
写真で見る限り岩鞍のほうがいいかもね。
アップの写真はいいけど、風景はあまりかなぁ。
1500円は高いかも?
情報ありがとね。

keiさん、書中お見舞申し上げます♪

下見は例のあの丘からですね?やっぱりこの頃が一番きれいだったんでしょうかね?
写真で見ると、とても太田とは思えませんね。どこの素敵な高原かしらん~って感じ。
でも太田市民で税金払ってるのに、何で家には無料券がこなかったワケ!?
くやしいわーーー!1000円なんて、来年だって行ってあげないもん!!
でも早起きして、例の術でも使ってみたいと思ってます♪無理かしら~???


// itohnori さんへ//
 あはは いいえ 私は尾瀬岩鞍の方が好きで
 も~行ってきちゃいました ^^)v

 私は 渋川や長野の方に興味がありすよ ^^)

//tomy2さんへ//
 熱中症! 確かに私も暑いところで働いていますので
 水分補給には気を使っています。。 
 特に帰宅後の晩酌で泡の出るやつで 充分水分の補給をしていますよ^^)
 「浜木綿」ですか どんな花でしたでしょうか?
 は~~いい伺いますぅ~ 


//hokepieさんへ//
 私も尾瀬岩鞍の方が好きですね 
  特に”白樺の森”のところが好きです。。 
  今年は上から下がって”白樺の森”に行く途中
  展望台ができていました。。 
  8/1に行ってきましたが 
  丁度”モデル撮影会”をやっていましたよ 
  モチロン 無料でしたよぉ~ ^^)


//ほし さんへ//
 下見は教えて頂いた丘からですよ ^^)
 確かに 太田でない感じでしたが。。。 でもね?
 
 でしたよね あははははは 
  何で無料券がこなかったのでしょね 
  それは文句を言ったほうが良いですね 
  っていっても も~終わっちゃたしねぇ~ 

  平日券もあったのですが使う予定がなかったので
  差し上げればよかったですね
  っていっても も~終わっちゃたしねぇ~ 

  >来年だって行ってあげないもん!! 
   あははは  まあまあ そんなに 向きにならないで ^^;)
 
   そっか! ”例の術” ありかも (^m^)
  • #3406 お名前がありません! 
  • URL 
  • 2010.08/04 01:27 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

これは楽しみな所が出来ましたね。
ユリ園ってスキー場が定番なので遠い!
郊外なら結局お財布にも時間にも優しい。
木立も多いようですし自然を味わえそうです。
これから期待ですね~

すごい!ユリの山ですね~。ユリの林とv-237
このなかに、白鳥が混じって・・いないですね( ゚д゚)

チューリップ畑のように咲いてますね!
いっぱい咲いてるので前ボケとか色々楽しく撮影できそうですね(^^

// akitinさんへ//
 ユリも花ばっかし撮っていると飽きてきてしまいます。。 
 もっと変化のある地形や何とかゾーンとかイベントとか
 他の花もあってもいいかなとか 
 まだ できて初年ですので今後を期待したいですね

// keikei ちゃんへ//
 さすがkeikeiちゃん ヒントが出ましたね 
  ここは山があるし 林があるし 
  そうそう ”ユリ” プラス ”野鳥観察ゾーン”って言うのが
  いいですね 
  近くにカワセミが来る池もあるし(聞いた話)。。
  行ったけど 会えませんでした 


//extreme_tkさんへ//
 ここは柵があるのです 美人のゆり や 撮りたい向きがあるのですが 
 近づけない個体を撮るとなると ワークディスタンスの長い 
 200mmのマクロが欲しくなりますよ。。 
 extreme_tkさんお持ちのレンズ重宝するとおもいます^^) 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索