サルスベリの花の咲くころの//小平の里// 2010年

サルスベリの花の咲くころの//小平の里// 2010年

  • 日光植物園にレンゲショウマを撮りに(09/04)
  • レンゲショウマ(蓮華升麻)に魅せられて(08/30)
  • キツネノカミソリの群落//岩宿の里(笠懸)//(08/26)
  • ☆2010年 ”尾瀬岩鞍ゆり園” 百合がいっぱいですよぉ~(08/10)
  • 2010年 今年もユリを撮りに【深谷グリーンパーク】へ(08/05)
  • //太田吉沢ゆりの里// うわ~百合の花がいっぱい!!(08/03)
近所のサルスベリがあちらこちらでとても綺麗に咲いている今日このごろ
「大間々小平の里鍾乳洞公園」のサルスベリの花もそろそろかなと思い
 行ってまいりましたが。。。
 
100813サルスベリ_小平01

う~~ もう終盤なのかな? 
 昨年は8月23日に行って ピンクも濃いの薄いの 白いのと綺麗に咲いていたのですが・・・
 暑さのせいなのかな? 
 マクロではちょと撮れない感じ 残念でした。。 


                  群馬県みどり市大間々町小平甲445
                  小平の里鍾乳洞公園 
                  2010年8月13日 撮影 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


100813サルスベリ_小平02

思い出しました^^)
 昨年は ここにいった前日が”水着モデル撮影会”だったのです!! 

 じゃ~ 今年はまだこれからと思い 早速ネットで調べて見たのですが・・・ 

 あはは 6月にもう終わっておりました ^^)

   ま~ これからでも多分行きませんがね。。 
     なんだかなぁ~~ 
 

100813サルスベリ_小平03

この日は 可愛い孫(1歳10ヶ月)! 
   ほんと可愛いのですよ ま~私の小さい時にそっくり 
   部品と作りが よぉ~くできた孫ですすが。。。。。 

 その可愛い孫を だっこしたり しなくてはいけないので 
 1台のカメラにレンズは付けっぱなしで身軽での撮りとなりました^^)
  

100813サルスベリ_小平04

100813サルスベリ_小平05

100813サルスベリ_小平06


この暑さで ヒヨドリが 水浴びをしていましたよ。。 

100813サルスベリ_小平07

100813サルスベリ_小平08

100813サルスベリ_小平09

100813サルスベリ_小平10

100813サルスベリ_小平11

100813サルスベリ_小平12


国蝶の オオムラサキかな っておもったのですが 
  あまい あまい!
      違いました ^^;)

  おまけに 一瞬のことでピントがあっていません (^m^;)


100813サルスベリ_小平13


PENTAX K10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

関連記事
  • 日光植物園にレンゲショウマを撮りに(09/04)
  • レンゲショウマ(蓮華升麻)に魅せられて(08/30)
  • キツネノカミソリの群落//岩宿の里(笠懸)//(08/26)
  • ☆2010年 ”尾瀬岩鞍ゆり園” 百合がいっぱいですよぉ~(08/10)
  • 2010年 今年もユリを撮りに【深谷グリーンパーク】へ(08/05)
  • //太田吉沢ゆりの里// うわ~百合の花がいっぱい!!(08/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、今晩は。
 小平の里って良く聞く名前ですが、行ったことがありません。
鍾乳洞や親水公園などもあり、良い所の様ですね。
サルスベリには少し遅かった様ですが、可愛いお孫さんと
一緒ならば、関係なく楽しめたでしょう。
個展の時に、一緒に来てくれたお孫さんですよね。
色白で本当に可愛いお孫さんですね。
keiさんのお子さんと言っても通用するくらい良く似ていますね。
私はみどり市方面は全く知りませんので、今度行って見たいと
思っております。

だっこしながらでも鳥を狙う。
さすがと思いました。
百日紅は今が旬ですね。
意外と大きくなるんだと大木も目に付きます。

あら。
3枚目のステキな殿方は、二枚目のkeiさまですか?
お孫さん、もうすぐ2歳なんですねー。
チョコチョコ歩いて、片言のおしゃべりして、さぞやカワイーでしょうね~♪
私も会ってみたいです~~!
ここってサルスベリがこんなにあるのですね。サルスベリの森みたい。
もう終盤なんですか。
この暑さも早く終わりになってほしいです。
出かける気にもなれません!

// itohnoriさんへ//
そちら遠くからここだけを目的にって言うのは
 私個人的にはお勧めはできません。。 
 もしなにかの ついでにって言う程度かと??
 ここよりかえって 通勤途中で見る百日紅のほうが
 綺麗だったかもしれません ^^;)
 >keiさんのお子さんと言っても 
 はいはい個展の時のこですよ。。 
 あはは 今度晩御飯でもご馳走しないと・・・ ^o^)

 こちらの方面お越しの際にはお声がけ下さいね。。 


//akitinさんへ//
 ヒヨドリって
  ここでの水浴びは水溜り程度ですが
  以前カワセミを撮りに行った時 
  カワセミかって思ったら ヒヨドリでした 
  深い川に飛び込むんですよヒヨドリが この光景にはたまげましたよ。。

  一般のお宅なのですが 
  まさか立派に生い茂った大木のサルスベリがあります。。 
  ここにも 見応えのあるサルスベリがあればと思うのですが。。 


//ほし さんへ//
 3枚目のステキな殿方 
  あら~~~  ほしさんお化けの本を見すぎですよぉ~~ 
  ちなみに 私は2枚目です それはあっております^^)v。。 
 私の可愛い孫ちゃん
  も~結構言うことがわかってきましたよ
  いうことも 単語だったのが 黄色いぶうぶ~ とか2単語でしゃべる時あります。  下向いてほっぺ膨らましてすねたり 泣きまねしたり 
  も~ かわい~~~ のですよ (^____^) 
  暑いですよね でもそんなこと言ってられません 
  明日も 暑い中日光に撮りにでかけます。。 
  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索