日光植物園に行って来ましたが (==;)

日光植物園に行って来ましたが (==;)

  • 2012年 新年のご挨拶(01/01)
  • ”小菊の里”の新名所になりそう? 案山子村出現!!?? (10/25)
  • 謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。(03/16)
  • やっぱ オオムラサキ じゃん!! (07/09)
  • 2010年 謹賀新年 いい年になりますように(-人-)。。。(01/01)
  • メリークリスマス ♪(12/24)
1週間ほど前からこの日 
  ”日光植物”に行くか
   ”赤城自然園”に行くかで迷っていて

 二日前に日光植物園に行くことに決定!

 一番の目的は ”レンゲショウマを撮る” で~~す ^^)v
前日 HPより園内の地図を印刷し  いつもより早寝!。。

 当日は朝6時半に起き 撮影器材の準備 おにぎりを持ち ルンルン気分で出発 !
 お盆休みということもあり 道路が混むことを心配しながらでしたが。。 
 いえいえ 心配をよそに順調のうちに現着!!
 
 ここはシステムが変わっていて 車で正門に乗り入れて
  そこで入園料を払って それから駐車場へ なのです。。
 
 さ~て着いた! じゃ~正門に乗り入れてて訳なのですが
 
 あれ~~~~ 門が閉まっています。。
 
 早すぎたかな???  いいえ 違いました!!!
100816日光_01

100816日光_02

ここのホームページを見ていますので。。 
 月曜日は ”休園日”ってカレンダーを見て 確認して知っていたのです。。
 
 ただ 連休ボケで 今日が月曜日 ってわかっていませんでした (^^;)あははは


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m



わざわざ 日光まで来て 
 このこのままでは 帰れません! 

 以前から気になっていたところへ行ってみることに 
  まずは ”白糸の滝” 
    散々探したのですが わからず断念! 
 
  ”寂光の滝”
     ありましたよ 結構良いところでいた
     後ほど UP致します。。 

  ”百地蔵”
    「化地蔵-ばけじぞう-」「並地蔵-ならびじぞう-」「百地蔵-ひゃくじぞう-」などの呼び名があるそうで
     行く時に数えたお地蔵様の数 と 帰りに数えた数が合わないんですって!
     後ほど UP致します。。
     
関連記事
スポンサーサイト
  • 2012年 新年のご挨拶(01/01)
  • ”小菊の里”の新名所になりそう? 案山子村出現!!?? (10/25)
  • 謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。(03/16)
  • やっぱ オオムラサキ じゃん!! (07/09)
  • 2010年 謹賀新年 いい年になりますように(-人-)。。。(01/01)
  • メリークリスマス ♪(12/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 折角行ったのに残念でしたね。
寂光の滝、期待していますよ。
ご存知と思いますが、赤城自然園は
金~月が開園日です。

やっちゃったですか。
それでも収穫があったようですね。
楽しみにしています。

お疲れ様

お盆連休と言ってもカレンダーでは祭日でもなんでもないのでしたね
祭日で月曜日なら繰り延べになって空いているのにね 残念でした
れんげしょうま きれいな花ですよね
ただ いまごろにまだ咲いているのですか?
もう随分前に写真を見たことがあるように思いますが
ここは標高が高いの?
キレンゲショウマなら今がシーズンですね

//itohnori さんへ//
下調べをして カバンが邪魔にならない工夫とか 
 この日に向け色々準備をしてきただけに 
 ほんと残念です。。 

寂光の滝予想外に良いところでしたよ
 ご期待ください。。 

>赤城自然園は 金~月が開園日です。
  いいえ 知りませんでした ^^;)


//akitinさんへ//
 そうなのですよ またやってしまいました
  この 寂光の滝 よかったですよ
  ドサクサ紛れで 初めて行ったのですが。。。 


//TOSSYさんへ//
 そうなのですよ 殆どの人この日まだお盆休みだと思いますので
 開園してくれていたら どんなに喜んだか 
 入園料倍でも 入りますので^^) 
 レンゲショウマ  キレンゲレンゲショウマともに咲いているとのこと
 下調べをしてありました。。 
 昨年はもうちょと遅れていった咲いていましたので。。 
 この下調べの時 月曜日休園 って確認もしているのですよ 
 自分ながら 呆れます。。 行った日が月曜日って思っていなかったのです。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索