2010年 第36回高崎まつり//神輿編//

2010年 第36回高崎まつり//神輿編//

  • 2010年 第32回尾島ねぷたまつり(08/29)
  • 2010年 第36回高崎まつり//山車編//(08/24)
  • 2010年 第36回高崎まつり//阿波踊り編//(08/19)
  • 【2010年桐生競艇場1万発の花火大会】 花火でお遊び^^)(07/15)
  • 2010年「第10回花菖蒲お座敷鑑賞会」 (旧館林藩主秋元別邸)(06/20)
  • 今年もまた //奇祭!!御篝神事(みかがりしんじ)賀茂神社の火投げ//(02/04)
高崎まつりって好きなんです  (^o^)/ 
  神輿あり 阿波踊りあり 山車あり 太鼓あり 花火あり・・・・ 
  これが街中で入り乱れての まさに

     お祭り騒ぎ!!
100808神輿01

100808神輿02

今回は
 この//神輿編//  次回の//阿波踊り編//  最後//山車編// の3部構成でいきます。。。

         
              群馬県田高崎市
                     2010年8月8日撮影 

100808神輿03

もう何回となくこの高崎まつり来ているのですが 
  高崎ならではの 
    巨大だるま神輿
    創作だるま神輿とかがあるらしいのですが 
    まだ 一回も見たことがないのです。。。 
    
    私もその日行くと長い時間いて あちらこちら歩いてはいるのですが
    普通にいたのでは 見られないのかなぁ~?

    いったい 何時ごろ どこでやっているのか ??? 
    どこかで こっそりやっている っていうこともないのでしょうが ?? 

    来年はこのだるま神輿 下調べをして撮ってやろうかと。。。       
     
    FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100808神輿04

100808神輿05

100808神輿06

100808神輿07

100808神輿08

100808神輿09

100808神輿10

100808神輿11

100808神輿12

お髪に って書いちゃた!
 
100808神輿13

100808神輿14

100808神輿15

関連記事
  • 2010年 第32回尾島ねぷたまつり(08/29)
  • 2010年 第36回高崎まつり//山車編//(08/24)
  • 2010年 第36回高崎まつり//阿波踊り編//(08/19)
  • 【2010年桐生競艇場1万発の花火大会】 花火でお遊び^^)(07/15)
  • 2010年「第10回花菖蒲お座敷鑑賞会」 (旧館林藩主秋元別邸)(06/20)
  • 今年もまた //奇祭!!御篝神事(みかがりしんじ)賀茂神社の火投げ//(02/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 高崎祭りですか。
暑いのにフットワークがいいですね。
渋川でも祭りがあり、山車が19台も出たのですが
とても見に行く気になりませんでした。

楽しんで撮られているのが伝わってきます。
実は一度も行ったことがなくて…
顔見知りに会わない場所ばかり行ってます(ーー;)

// itohnori さんへ//
 暑いの 駐車所は トイレは 飯は 混むよね って考えると
 いやになってしまいます。 
 ですから 考え無しで”勢いで”行っています^^)
 時間が取れれば 渋川のお祭りも行ってみたいのですが

//akitinさんへ//
 私は 群馬県内では高崎まつりが 一番面白いと思っておりますよ。。
  来年はいかがですか。。 
 akitinさんとも そのうちお会いする機会があると思って
  楽しみにしているのですが。。 

keiさん、お早うございます。
 渋川の山車祭りは伝統ある祭りですが、
同じ様なものを他でも見られます。
これとは別に、7月下旬に「へそ祭り」と言うのがあります。
或いは、こちらの方がユニークかも知れません。

// itohnorさんへ//

そうなんですよね 
 いつかは”へそ祭り”見てみたいとは思っているのですが
 なかなかそちらに足が向きません。。
 伊香保の階段の所のお祭り・沼田の”天狗まつり”も行ってみたいのですが
 そのうち とは思っています ^^) 

 わざわざ お越し頂きありがとうございます。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索