2010年 第36回高崎まつり//山車編//

2010年 第36回高崎まつり//山車編//

  • 2010年 第62回前橋まつり(10/19)
  • 2010年 笠懸まつり(09/01)
  • 2010年 第32回尾島ねぷたまつり(08/29)
  • 2010年 第36回高崎まつり//阿波踊り編//(08/19)
  • 2010年 第36回高崎まつり//神輿編//(08/18)
  • 【2010年桐生競艇場1万発の花火大会】 花火でお遊び^^)(07/15)
さて いよいよ高崎まつりも今回で最終回と致します。
高崎の山車は”江戸型鉾台山車”とのことで山車の巡行はお祭りの華でもあります。
南地区13台、東地区7台、北地区9台 そして中央地区9台が繰り出し
合わせて38台で総出場とのことです。。。 
この台数で市内巡行 展示 お囃子ですから見応え充分でしたよ!!

100808山車01

 ま~ それにしても 暑かった! あの熱さってきたら 異常です。。

  夜のまつりも撮ろうと ストロボ持参で意気込んで行ったのですが
  疲労困憊です^^;)
  使うことなく 暗くなる前に帰ってきてしまいました ^^;) 


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


100808山車02

100808山車03

100808山車04

100808山車05

100808山車06

100808山車07

100808山車08

100808山車09

100808山車10

100808山車11

100808山車12


PENTAX K20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • 2010年 第62回前橋まつり(10/19)
  • 2010年 笠懸まつり(09/01)
  • 2010年 第32回尾島ねぷたまつり(08/29)
  • 2010年 第36回高崎まつり//阿波踊り編//(08/19)
  • 2010年 第36回高崎まつり//神輿編//(08/18)
  • 【2010年桐生競艇場1万発の花火大会】 花火でお遊び^^)(07/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

秩父の夜祭を彷彿とさせますが立てに高く作りが違うのだなと思いました。
朱色が鮮やかで豪華なものです。

熱いですね!

こんにちは。
祭り好きのKeiちゃんだからこの熱気が好きなんだろうね。
高崎は規模が大きいんだね。
↓の阿波踊りは艶ぽさを感じるよ。
うまいとこ撮ってるよ!

keiさん、こんにちは。
 渋川の山車もこんな感じと思います。
(何しろ子供の時に見ただけなのです。)
台数は高崎の方が倍ありますね。
暑かったでしょう。
家の中でじっとしていても暑いですから。

// akitin さんへ//
 秩父の夜祭って 是非行ってみたいんです
  でもいつも気持ちだけで。。
   混んで大変って思ってしまうといつも二の足なんですよぉ~^^;)


//hokepiさんへ//
 気持ちはあるんですが 
  年かなぁ~ 大変って考えてしまうとね 
  最近は自分をごまかしてしかないと
  今回は行かなくっていっかぁ~って ことになちゃうから
  ”行かなくっちゃ”って思ってね^^)


//noriさんへ//
渋川の山車って nori さんは子どもの時に行ったきりなのですか
 以来ぜんぜんなのですか ^^) 
 今年も私の会社に渋川から女の子3人で半纏を作りたいって来てくれて
 お話の中で”じゃ~ 今年は見に行ってみたいですねぇ~”って言ったのですが
 行きそびれました^^;)

来年どれか行ってみようかなぁ…
色々と大きなお祭りがありますね。
背の高い山車がいっぱいあって華やかですね!

extreme_tk さんへ

この高崎見応えありますよ!
 お神輿 阿波踊り 山車 あちらこちらで
  見応えは 連雀町交差点というところにこれらが集まって来るのです。
  この時こそがまさにお祭り騒ぎで 圧巻ですよ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索