2010年 伊勢崎の早川渕//彼岸花の里//下見に。。でも え~~~ 

2010年 伊勢崎の早川渕//彼岸花の里//下見に。。でも え~~~ 

  • 水の妖精(スイレン)を撮りに //あしかがフラワーパーク//(09/19)
  • //太田市にった花トピア2010// 開催のちょっと前に(09/17)
  • 太田市常楽寺の彼岸花も遅れています(09/13)
  • 日光植物園にレンゲショウマを撮りに(09/04)
  • レンゲショウマ(蓮華升麻)に魅せられて(08/30)
  • キツネノカミソリの群落//岩宿の里(笠懸)//(08/26)
昨年は9月13日に 下見に行ったつもりが
 丁度見頃で本撮りなってしまいました。。 
                            昨年はこんな感じでしたが                   
090913彼岸花01

しかしですよ 
 今年はまだらしいとの情報を頂きました。。 
 それにしても 何本かは 咲いているだろうとのことで出かけてみましたが。。

 え~~~~ なんですかこれは 
 ぜぇ~~んぜん 1本も咲いてはいません!! 
 
 それどころか 芽さえ出ていない状態です。。 

             群馬県伊勢崎市境三ツ木441//彼岸花の里// 
               2010年9月12日撮影


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

 入り口が封鎖されていました
100912早川渕01

 こんな感じです 芽も出ていないし 
  埼玉日高市の巾着田も1週間以上遅れるとありましたが 
  ここ早川渕は もっと遅れるでしょうね 
  それより 今年は例年通りの咲き誇った群生がみられるのかさえ 心配です。。
 
  さ~ どうなのでしょうね (?__?)

100912早川渕02

100912早川渕03

土手の方も全然咲いていません!

100912早川渕04

ヒガンバナが咲いていないのでは 
 何か撮って帰ろうと ^^)
100912早川渕05

100912早川渕06

100912早川渕07

100912早川渕08


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 水の妖精(スイレン)を撮りに //あしかがフラワーパーク//(09/19)
  • //太田市にった花トピア2010// 開催のちょっと前に(09/17)
  • 太田市常楽寺の彼岸花も遅れています(09/13)
  • 日光植物園にレンゲショウマを撮りに(09/04)
  • レンゲショウマ(蓮華升麻)に魅せられて(08/30)
  • キツネノカミソリの群落//岩宿の里(笠懸)//(08/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

今日行ったの

あれ、全然咲いてないね。
去年と大違い。
もう彼岸花の季節なんだね。

hokepie さんへ

お~~~早い!! 
 今アップしたばかりですよ!! 
 今年は全般的に咲きものが遅れてしまっているんですね。。 
 調子狂います^^;)

ヒガンバナ

私もよく早川渕へヒガンバナを見にいきますよ。
この変りようは尋常ではありませんね。
今年は久しぶりに日高へ行ってみようかな?
ポチツ

毎年ここいっているのですが 
 こんなこと 初めてです。。 
 地面も乾き切っているよだし 心配です。。 
 
日高の巾着田今年も私行きますよ
 ただ イベント開催こ時期と 見頃が一致しないように思いますね
。。 
 もし 巾着田行ったら パンフレット折らずに大切にお持ち帰りくださいね。。 
 そこに載っている写真は私が撮ったものです^^)

巾着田の情報は遅れるらしいですね…。
今日秩父にところどころ生えてる場所探しに行ったけどやはり…。

keiさん、お早うございます。
 そうですね。今年は遅い様に感じます。
最近、いつも咲いている所で確認しましたが
全く何も見えませんでした。
今年もkeiさんの素敵な写真を期待しています。

あら!
伊勢えび?
昨夜はこれで一杯でしたか?^^
全然発芽していないのですね。
常楽寺は数本だけ出ていたので、
ここより少しはよいのかも知れませんね。
心配ですねー。
花もですけど、実りの秋も、紅葉も。。。

やはり気になりますよね。
自分も下見した口で何も芽が出ていなかったので今年の開花時期が掴めませんでした。
暑かったからかなり遅くなるのでしょうか。
常楽寺のホームページを見たら白色が咲いているようです。

//extreme_tkさんへ//
巾着田この様子だと確定が難しいでしょうね
秩父方もだめですか
もっとも いつも咲いている あぜ道 土手にも咲いていませんからね

//nori さんへ//
 noriさんの方も咲いていないのですか 
 このぶんだとどこもかしこも 咲く時期が遅れそうですね。。  


//ほしさんへ//
 これはザリガニです (==) 
  ロブスター? はさみがあるでしょぉ~ 
 そうそう 私は伊勢海老派です 
 
 そうですよね りの秋も、紅葉も う~~心配ですね!!!


//akitinさんへ//
 akitinさんも行ったのですか
 私がいたときも 3組の方ガ来て ガッカリしていました。。 
 >常楽寺のホームページを見たら白色が咲いているようです。
  はいはい 本堂の前の右側に咲いていました。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索