太田市常楽寺の彼岸花も遅れています

太田市常楽寺の彼岸花も遅れています

  • //緊急報告// 早川渕の彼岸花咲き始めた! 2010年9月20日(09/20)
  • 水の妖精(スイレン)を撮りに //あしかがフラワーパーク//(09/19)
  • //太田市にった花トピア2010// 開催のちょっと前に(09/17)
  • 2010年 伊勢崎の早川渕//彼岸花の里//下見に。。でも え~~~ (09/12)
  • 日光植物園にレンゲショウマを撮りに(09/04)
  • レンゲショウマ(蓮華升麻)に魅せられて(08/30)
東国の花の寺 百ヶ寺の一つこの”常楽寺”私の好きなお寺です。。
 初めてここを訪れたのが この彼岸花の咲いている時で 
 赤と白の彼岸花の織り成すお寺の情景に感激し
 すっかりファンになり四季折々訪れています^^)
 そして一番は やはりこの彼岸花の咲く時期で楽しみにしているんですよぉ~ 

さて はるのうららの中国一夜また一夜物語のはるのうらさんから
9月10日の常楽寺の彼岸花の下見の情報を頂きました。。 
”まだ何本か芽が出た程度とのこと”

早川渕の彼岸花があの状態では 常楽寺の彼岸花も心配になり
この目で見てこなくては気が済まず 行って参りました。。 

            群馬県太田市上田島町372
              東国の花寺百ヶ寺 
               真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
               2010年9月12日 晴れ

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

本来ならば こんな感じなのですが
090923常楽寺03

さてさて 9月12日の様子は
  この門昨年は工事中でした
100912常楽寺01

 芽は出てここまで伸びて
100912常楽寺02
 
 お~ もう少しじゃん 頑張れ!!
100912常楽寺03

 お~咲いているのもあります
100912常楽寺10

100912常楽寺04


本堂前右側 
 白と赤のコラボで咲いていました 
 ここれが本日の 一番の彼岸花でした
100912常楽寺13

この暑さのせいなのでしょうね
 早咲きがやっと何本か咲き出したってとこでした 
 この分だとあと1週間以上かかるかもしれませんね ??
 
100912常楽寺05

100912常楽寺06

100912常楽寺07

100912常楽寺08

100912常楽寺09


100912常楽寺11

100912常楽寺12


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • //緊急報告// 早川渕の彼岸花咲き始めた! 2010年9月20日(09/20)
  • 水の妖精(スイレン)を撮りに //あしかがフラワーパーク//(09/19)
  • //太田市にった花トピア2010// 開催のちょっと前に(09/17)
  • 2010年 伊勢崎の早川渕//彼岸花の里//下見に。。でも え~~~ (09/12)
  • 日光植物園にレンゲショウマを撮りに(09/04)
  • レンゲショウマ(蓮華升麻)に魅せられて(08/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ヒガンバナ

常楽寺のヒガンバナも見にいったことがあります。
隣町の大田市ですから近いです。
日高のホームページでもちょうどこのような状況でした。
ヒガンバナ 咲くのが楽しみです。
ポチツ でーす。

私の行った時は、当分咲く気配がないように思いましたが、
数日でずいぶん伸びたのですね。
この猛暑の間も、お寺さんでお水をあげていたんでしょうね。
この分なら、ちょうどお彼岸中に見ごろを迎えるでしょうか。
お墓参りの方が楽しめますね。

keiさん、お早うございます。
 ここも遅れているのですか。
でも、少し咲いているのがあるのですね。
白い彼岸花は珍しく、興味があります。
他にもいろいろな花があって良い所の様ですね。
行きたいけど、大田って遠いんですよね。
10日に水彩画展を見に行ったのですが、
北関東自動車道を使っても1.5時間かかりました。
keiさんの次の写真で楽しませて頂きます。

いくつか咲き始めてる場所もあるのですね!
巾着田は今日から情報が出てやっと発芽らしいです…(^^;

//ビリア さんへ//
 常楽寺も行かれたことがあののですね
 撮っていて飽きないお寺ですね。。
 巾着田ももう少しの心棒ですよね。。


//ほしさんへ//
 彼岸花って成長が早いのですかね。。 
 あっちこっちに太いホースがありましたね
 あれだけ綺麗な花を咲かせるのできっと
 手入れをなさっているのでしょうね。。。


//noriさんへ//
 ですよね!! そちらからですとかなりありますものねぇ~
 早川渕と常楽寺は結構近いし、来て見て決して損はないので
 そのうち この時期なにかの都合で来るような時が合ったら
 是非訪れてみて下さい。。


//extreme_tkさんへ//
 私も気になり 時々覗いていたのですが
 なかなか情報が出なく心配をしていました。。 ^^)

かぶり物が似合うのはイケメンの証拠です。
まるで、台に乗ったかのように長い脚といい、
超目立つカメラのストラップ!
すぐにkeiちゃんだとわかりましたよv-218

// keikeiちゃんへ//

見てくれましたね ^^) 
 ね~ 大写しで後姿が!!
 褒められているのだか なんだかですが
 ま~ ダサイ格好をして おとなしくしていたのですが
 どんなことしても イケメンは目立ってしまうのかなぁ~
    (^m^) むふ
  keikeiちゃんありがと~ 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索