水の妖精(スイレン)を撮りに //あしかがフラワーパーク//

水の妖精(スイレン)を撮りに //あしかがフラワーパーク//

  • 寂光滝(日光五滝の内のひとつ)(09/25)
  • 魚眼で睡蓮を撮ってみました //あしかがフラワーパーク//(09/23)
  • //緊急報告// 早川渕の彼岸花咲き始めた! 2010年9月20日(09/20)
  • //太田市にった花トピア2010// 開催のちょっと前に(09/17)
  • 太田市常楽寺の彼岸花も遅れています(09/13)
  • 2010年 伊勢崎の早川渕//彼岸花の里//下見に。。でも え~~~ (09/12)
毎年ここに睡蓮を撮りに来ているのですが 
 昨年は8月30日 でした。。
 今年は本日9月19日ですが 
 例年ならば このころは
  彼岸花を撮りにあちらこちら行っているのですけどね。。。 
   ははは ^^) 今年はまだどこも たいして咲いていませんので。。

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


100919睡蓮01

100919睡蓮02

100919睡蓮03

100919睡蓮04

100919睡蓮05

100919睡蓮06

100919睡蓮07

100919睡蓮08

100919睡蓮09

100919睡蓮10

100919睡蓮11

100919睡蓮12

100919睡蓮13

100919睡蓮14

 次回は ”睡蓮 魚眼編”となります ^^)v


ENTAX K20D
○PENTAX K10D & DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
関連記事
  • 寂光滝(日光五滝の内のひとつ)(09/25)
  • 魚眼で睡蓮を撮ってみました //あしかがフラワーパーク//(09/23)
  • //緊急報告// 早川渕の彼岸花咲き始めた! 2010年9月20日(09/20)
  • //太田市にった花トピア2010// 開催のちょっと前に(09/17)
  • 太田市常楽寺の彼岸花も遅れています(09/13)
  • 2010年 伊勢崎の早川渕//彼岸花の里//下見に。。でも え~~~ (09/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

足利フラワーパーク

今は睡蓮ですね。
睡蓮のアップ きれいに撮れていますね。
水の色もきれいです。
オニバスなんかもあるのですね。
ここは藤を見に行きましたが 睡蓮もいいものですね。
ポチツ

keiさん、お早うございます。
 睡蓮がまだ咲いているのですね。
それも本当にいろいろな色で綺麗です。
足利フラワーパークには沢山の花がまだ咲いているのですね。
ラン見たいな花やその下の紫の花も綺麗です。
何て言う名前なんでしょうね。

今年は睡蓮あまり撮らずにあきらめてたのですが
あしかがフラワーパークでこんなに咲いてたとは…。
水面の写りこみがきれいですね!
6枚目のいっぱい咲いてていいですねぇ~。

// ビリアさんへ//
 オニバスは今年からみたいですね 
 今まで見たことがありませんでしたので


// nori さんへ//
 ここの睡蓮は息が長いのです
 結構時期が遅くまで咲いています。。 
 すみません 花の名前は音痴の上 あまり意識していませんので
 わかりません ^^;)
 


// extreme_tkさんへ//
 ここの睡蓮はまだ十分大丈夫かと思うます。。 
 ここの睡蓮は入園してすぐのところの 睡蓮と
 園の奥の睡蓮 オニバスのところの睡蓮 あと山側の小川仕立ての睡蓮 とか
 各所にありますので 行くとしたら 散歩がてら 散策してみてください
 この時期人もまばらで 遠慮しないで撮れますよ^^) 

スイレン

今年はスイレンうつしにいかなかったなぁ ハスも・・・
何しろ猛暑で戸外の撮影は命をかけないとダメみたいな暑さだったから どこにも行っていないですよ
そろそろ花も写さないと・・

このスイレンは 戸外ですか 温室?
熱帯性スイレンが多いから温室かな
きれいですね
昨年は草津(滋賀県)の水生植物園まで行ったのですけれどね
今年は もう元気出ませんでした

今はもっぱら建物写真に凝っています

//tossyさんへ//

あはは 猛暑で戸外の撮影は命がけ! 
 ですよねぇ~ 撮っていても集中力が もたないしね^^) 

あっ ここは 屋外ですよ
 睡蓮のために作ったような池がいっぱいあって
 あっちこっちにいっぱい咲いているますよ。。。 
 草津の水生植物園 そうでしたよね そこ行って見たいです。。

 建物の写真ですか へ~~ 凝っているのですか
 ですよね いい建物の写真撮っていますものね。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索