//緊急報告// 早川渕の彼岸花咲き始めた! 2010年9月20日

//緊急報告// 早川渕の彼岸花咲き始めた! 2010年9月20日

  • 2010年「早川渕 彼岸花の里」待ちに待った本撮り(09/27)
  • 寂光滝(日光五滝の内のひとつ)(09/25)
  • 魚眼で睡蓮を撮ってみました //あしかがフラワーパーク//(09/23)
  • 水の妖精(スイレン)を撮りに //あしかがフラワーパーク//(09/19)
  • //太田市にった花トピア2010// 開催のちょっと前に(09/17)
  • 太田市常楽寺の彼岸花も遅れています(09/13)
1週間前は地面は乾ききって 芽も出ていない状態の”彼岸花の里”(早川淵の彼岸花)でした。。
 こんな状態で今年は咲くのかっと心配でしたので 本日ちょっと見にいって来ました ^^)
 
 今週に入り暑さも幾らか和らぎ 雨も降ったりしていたので 
  芽が出ているかなと思ったのですが。。。 

 本日は朝から雨が降り彼岸花にとっては これは恵みの雨ですね
  なんか咲いていそうな予感!! 

 いやいやいや。。。  早いですねぇ~ 
  もう茎も随分伸び 蕾も持っています。。 
  早いものは もう咲いているじゃないですか!! 

 1週間でもここまで成長したなんて 彼岸花って随分早いのですね!! 

       群馬県伊勢崎市境 三ツ木441  彼岸花の里
         2010年9月20日  雨降りの為車の中から撮影

    1週間前の2010年9月12日
100912早川渕01

   本日9月20日の様子
100920早川渕02

  幾らか 咲き始めていました^^)
100920早川渕01

もう少しですね! 
 今年も赤い絨毯を敷きつめたような見事な彼岸花を期待したいですねぇ~ ^^)

関連記事
  • 2010年「早川渕 彼岸花の里」待ちに待った本撮り(09/27)
  • 寂光滝(日光五滝の内のひとつ)(09/25)
  • 魚眼で睡蓮を撮ってみました //あしかがフラワーパーク//(09/23)
  • 水の妖精(スイレン)を撮りに //あしかがフラワーパーク//(09/19)
  • //太田市にった花トピア2010// 開催のちょっと前に(09/17)
  • 太田市常楽寺の彼岸花も遅れています(09/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

これは楽しみですね。
情報で楽しみになりました。

keiさん、お早うございます。
 ヒガンバナって不意に伸びて咲き出しますね。
今年は遅い様ですが、これなら期待できますね。
ここは沢山ある様なので、keiさんの写真楽しみにしています。

ヒガンバナ

まだ早いようですね。
逆に巾着田のHPをよく見ていないと見過ごしますね。
ポチツ

// akitinさんへ//
 ほんと 芽がいっぱい伸びていて ほっとしています。。 

//nori さんへ//
 ほんと彼岸花って 芽を出して伸びるのが早いのですねぇ~
 驚きました^^)


//ビリアさんへ//
 巾着田も見頃は23日以降とのことで 
  私は 10月3日は”狐の嫁入り”をとりに行きますので
  巾着田は26日しか日が開いていません。。 
  となると ここ早川渕は本撮りができないかもしれません(==;)

1週間前と違って地面が緑でかなり伸びてますね!
巾着田も間もなくってところでしょうか…。
どこに彼岸花撮りに行こうか、楽しみですね!

こんにちは。
彼岸花って茎が出るとあっという間に伸びるのですね。
私も今日、常楽寺を見て来ました。
すくすくと大きくなっていましたよ。もうすぐ見ごろを迎えそうです!
常楽寺の帰り、今年お初のギンナン拾いもしました~♪
まだあまり落ちていませんでしたので、ほんの少し。
でも手は、しっかりと臭ーーーーいです。
年に一度のお楽しみの季節、今年もアチコチ巡らなくっちゃ♪
どこかギンナンの木の情報があったら教えてくださいね!

//extreme_tkさんへ//
 芽だ出て茎が沢山出ていて一安心です。。 
 だけど ここの本撮りにスケジュールが合うかどうか不安です。。 
 巾着田は絶対行きたいのですが

//ほしさんへ//
 常楽寺も順調ですか よかったぁ~^^)
 あはは くさいくさいの 銀杏ですか 
 私も好きですよ お酒のみの人は銀杏って好きですよね
 アチコチ拾いあさるのですか ご苦労さまですね
 は~~い どこか銀杏ですね 心がけておきまぁ~す^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索