魚眼で睡蓮を撮ってみました //あしかがフラワーパーク//

魚眼で睡蓮を撮ってみました //あしかがフラワーパーク//

  • 2010年東国の花寺百ヶ寺//常楽寺//の彼岸花がもうすぐ見頃!(09/29)
  • 2010年「早川渕 彼岸花の里」待ちに待った本撮り(09/27)
  • 寂光滝(日光五滝の内のひとつ)(09/25)
  • //緊急報告// 早川渕の彼岸花咲き始めた! 2010年9月20日(09/20)
  • 水の妖精(スイレン)を撮りに //あしかがフラワーパーク//(09/19)
  • //太田市にった花トピア2010// 開催のちょっと前に(09/17)
前回の続きで 魚眼編となります。。 

魚眼レンズでの撮り方の注意事項 
 自分の足が入らないように!! 
  上半身を前に突き出し幾らか前傾姿勢で構えること。。。
 
  ですから 池に落ちそうです!! 
   落ちたら かっこ悪いですしね! 

  今回 小川のところで睡蓮を撮ろうとしたその時
  足元の土が崩れ ズりット
カメラを放り投げなくって良かったぁ~ 
   あはは いやいや 危ないところでセーフでしたが (^^;)

  FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100919睡蓮F01

       栃木県足利市迫間町607 あしかがフラワーパーク
            2010年9月19日撮影


100919睡蓮F02

100919睡蓮F03

100919睡蓮F04

100919睡蓮F05

100919睡蓮F07

100919睡蓮F08

PENTAX K10D
○PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
関連記事
スポンサーサイト
  • 2010年東国の花寺百ヶ寺//常楽寺//の彼岸花がもうすぐ見頃!(09/29)
  • 2010年「早川渕 彼岸花の里」待ちに待った本撮り(09/27)
  • 寂光滝(日光五滝の内のひとつ)(09/25)
  • //緊急報告// 早川渕の彼岸花咲き始めた! 2010年9月20日(09/20)
  • 水の妖精(スイレン)を撮りに //あしかがフラワーパーク//(09/19)
  • //太田市にった花トピア2010// 開催のちょっと前に(09/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

魚眼

おはようございます。
魚眼って別世界を映し出していますね。
広範囲にカバーされています。
私は魚眼レンズを持っていません。
高価なんでしょうね。
ポチツ

keiさん、お早うございます。
 魚眼で撮ると大きな世界が広がって見えますね。
うっかり写すと足まで入ってしまうのですね。
魚ってこんな風に景色が見えるのでしょうか?
あらゆる方向から来る天敵を見つけるには最適ですね。

熱中して川へ落ちない様に気を付けて下さい。
これから寒くなりますし、カメラを濡らしたら大変ですから。

魚眼は面白い

面白い画像だよね~。
カメラの向け方でいろいろ変わっちゃうんだね。
花火を魚眼で撮るとどうなのかなぁ。

25日土曜日ぐんまFPで花火があるよ。
5時ころ行ってるとおもいます。

睡蓮の池がほぼ全体写せちゃってすごい広範囲写りますね!
1枚目の中央の花から周囲が広がっておもしろいです。

// ビリアさんへ//
 結構インパクトある絵が撮れます^^) 
 すぐ飽きるっていわれましたが 
 私 全然飽きません 
 撮りに行く時にはほとんど持っていっています^^)


//noriさんへ//
 知らず知らずで家でパソコンでみてみると 
 自分のつま先 カメラのストラップ 手が写っている時が結構あります^^;) 
 魚ってこんな感じに見えるらしいですよね
 あはは 天敵的から身を守るにはこれはいいでしょうね
 でも いつもこんな感じに見えていたら きっと目が回りますよね!


//hokepieさんへ//
 この魚眼円周魚眼でなく 対角魚眼ですので 
  撮り方でいろいろ変化して面白いレンズです^^) 

 25日 行きたいのですが 
  あいにく 友達連中と桐生で夜に飲み会なのですよ
  で次の日は 早起きして巾着田行きかも! 
  飲み会の次の日では ちょっと辛いです。。  


// extreme_tkさんへ//
 縦撮りで 池を狙っうと空まで写ります
 池の中ほどを狙うと  自分の足まで写ります ^^)
 最大180度の広い画角です。。
 それでいて ワーキングディスタンス約2.5cm 
 面白いレンズですよ。。 

keiさん、こんにちは。
 展示会へのコメントありがとうございました。
見るのが遅くなり、ただ今返信したところです。
当日、私は会場にいるかどうか分かりませんが、
もし時間がありましたらお立ち寄り頂けると嬉しいです。
ただ、駐車場が有料らしいです。
駐車券に印を押してもらうと割引になるそうです。
印は展示会の受付にあると思うのですが、聞いてみて下さい。
毎年、開催しておりますので、無理をなさらないで下さい。

危ないところだったのですか。
人に見られていたらもう笑うしかないですね(^^)
魚ってここんな風に水中で見ているのかな?
丸いから魚眼なんでしょうけど擬似体験しているようです。

こんばんは、ご無沙汰してます。
魚眼で睡蓮池、構図が新鮮で面白くてなかなかいいですねぇ
keiさんならではの遊び心ショットかな?1枚目と4枚目が特に好きです。
遅れていた彼岸花もこちらでようやく見られるようになりました。




// nori さんへ//
 いろいろご配慮いただきましてありがとうございます。。
  高崎雷舞は今年も会場があっちこっちの点在とあると思いますので
  周っていると結構疲れます^^;) 
  終わって 私の体に余裕があったら 拝見しに寄ってみますので。。。
  わざわざありがとうございます。。 

// akitinさんへ//
 人に見られていたら。。 
 あはは そんに人いませんでしたので 多分見られていないかと 
  よりによってすべり易いサンダルでしたので
  右足の片足がズリっと少し滑べった程度ですので
  すぐに体制が直せ大事には至りませんでした。。 
  でも カメラをほん投げなくって良かったです
  また 修理なんていやですもの^^;)


// VEGA さんへ//
 遊び心が解かって頂き 嬉しいです。。 
 魚眼って面白いです 撮って家に帰ってPCで見るのが楽しみなのです^^) 
 
 彼岸花 ようやくですか 見頃はちょと先ですか? 
  各地どこも遅れていますね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索