2010年東国の花寺百ヶ寺//常楽寺//の彼岸花がもうすぐ見頃!

2010年東国の花寺百ヶ寺//常楽寺//の彼岸花がもうすぐ見頃!

  • 2010年巾着田曼珠沙華公園周辺編 (10/06)
  • 2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花)ーその1ー (10/05)
  • 2010年 太田市常楽寺の彼岸花 //魚眼編//(10/02)
  • 2010年「早川渕 彼岸花の里」待ちに待った本撮り(09/27)
  • 寂光滝(日光五滝の内のひとつ)(09/25)
  • 魚眼で睡蓮を撮ってみました //あしかがフラワーパーク//(09/23)
9月12日に下見に行ったのですが
 このときはまだ 咲き始めでした。。
 それから2週間経ち大分咲いてきましたが・・・

 道路から入った山門までの参道の両側はズラーっと彼岸花が咲いて
   迎えてくれるのですがまだ ほとんど蕾でした。。 
 鐘楼堂の下の周りもまだ 密度がイマイチでした。。
 駐車場の周りが例年より数が多いような気がしましたが??
 
 見頃はもうまもなくでしょう ^^) 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100926彼岸花_常楽寺01

             群馬県太田市上田島町372
              東国の花寺百ヶ寺 
               真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
               2010年9月26日 晴れ


100926彼岸花_常楽寺02

100926彼岸花_常楽寺03

100926彼岸花_常楽寺04

100926彼岸花_常楽寺05

100926彼岸花_常楽寺06

100926彼岸花_常楽寺07

100926彼岸花_常楽寺08

100926彼岸花_常楽寺09

100926彼岸花_常楽寺10

100926彼岸花_常楽寺11

100926彼岸花_常楽寺12

100926彼岸花_常楽寺13

100926彼岸花_常楽寺14


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 2010年巾着田曼珠沙華公園周辺編 (10/06)
  • 2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花)ーその1ー (10/05)
  • 2010年 太田市常楽寺の彼岸花 //魚眼編//(10/02)
  • 2010年「早川渕 彼岸花の里」待ちに待った本撮り(09/27)
  • 寂光滝(日光五滝の内のひとつ)(09/25)
  • 魚眼で睡蓮を撮ってみました //あしかがフラワーパーク//(09/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんにちは。
 常楽寺の彼岸花もいいですね。
石仏との組み合わせが面白いです。
でも、何と言ってもアゲハチョウが写っている写真が素晴らしいです。
蝶の足一本一本が写っていますね。
水辺に咲く彼岸花は余り見たことがありませんが、
風情があって素敵です。

彼岸花

常楽寺 先週行って見ましたがまだ充分な咲き具合ではありませんでした。
今は咲きごろ見ごろですね。
とても綺麗ですね。
地蔵さんも彼岸花で花粉症みたいなお顔です。
水面を背に咲く花も素敵です。
私は昨日巾着田へ行ってきました。
明日アップします。

//noriさんへ//
 ここの常楽寺ってホントいいとなのですよ
  私のお気に入りのお寺です^^ 
 石仏があちらこちらにあって この表情 動作が面白く
 最初 これを探して 発見して見たときの感激がたまらなかったですね。。

// ビリア さんへ//
 いかれましたか! 
  >花粉症みたいなお顔です。 
  彼岸花で花粉症ですか あははは ^^)
  いかれたのですね! じゃ~ 楽しみにしております^^)
 

蝶と彼岸花きれいですね!
巾着田で黒い大きな蝶と撮影失敗しちゃいましたよ…(^^;
7枚目のウインクしたような石像のおもしろいです。
こちら水辺があったりとのんびり楽しめそうなところですね!
ちょっと行ってみたいなと思ったりします。

// extreme_tkさんへ///

黒い大きな蝶ですか それは欲しかったですね 
 蝶も 難しいですよね とまるんだか とまらないんだか はっきりしないですよね
 折角止まっても 向こうにすぐ飛んで行ってしまったり・・・ 
 カシャカシャってとって あ~真っ黒 ピントが合っていない 
  ssが稼げなくて びれびれだったりで 
  撮り直しがきかないって思っていたほうがいいくらいですものねぇ~ 

 ここは良いところですよ 撮っていて飽きません^^) 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索