2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花)ーその1ー 

2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花)ーその1ー 

  • 2010年 別府沼公園の【白い彼岸花】 殆ど終盤??(10/14)
  • 2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花) -魚眼編-(10/12)
  • 2010年巾着田曼珠沙華公園周辺編 (10/06)
  • 2010年 太田市常楽寺の彼岸花 //魚眼編//(10/02)
  • 2010年東国の花寺百ヶ寺//常楽寺//の彼岸花がもうすぐ見頃!(09/29)
  • 2010年「早川渕 彼岸花の里」待ちに待った本撮り(09/27)
巾着田行きのスケジュルを前々から組んでいたのですが
 今年は例年より10日2週間ほどの遅れで
 すっかり予定が狂ってしまいました(==)
 
巾着田の公式HPのヒガンバナの開花情報を毎日チェックをしながら
 早咲き地点 遅咲き地点 で
 まだまだ そろそろ お~咲き始めた 早咲き開花見頃 と刻々とあったのですが・・
 そうかと言って行くにも行かれず 

 今年はパスかなとも思ったのですが・・・
 
 ど~も落ち着きません!
 
 今回この巾着田訳ありってこともあり(この記事の1番最後に)
 この日は 2ヶ所の撮影場所を諦め 

  やはり巾着田曼珠沙華を撮りに !!!!

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

100926巾着田01

          埼玉県日高市大字高麗本郷
            巾着田曼珠沙華公園
           2010年10月03日 撮影 

       日本最大級「100万本の曼珠沙華」-巾着田-

100926巾着田02

休日限定で しかもスケジュールが合わず 来たくても来れれませんでしたので
 この日まで来ると 見頃を終えた場所も目立ち 
 やはり う~~~ 1週間遅かったような?? 

100926巾着田03

100926巾着田04

100926巾着田05

100926巾着田06

100926巾着田07

100926巾着田08

100926巾着田09

100926巾着田10

100926巾着田11

100926巾着田12

100926巾着田13

100926巾着田14

100926巾着田15

100926巾着田16

100926巾着田17


この日も沢山の人でごった返していました 
 時たま 観光バスで来た御一行さんでしょうか? 
 人々の塊が押し寄せてきます。。
 
 このときばかりは 三脚を広げるのも 遠慮します ^¥^;)

100926巾着田18


この日の目的の一つ
 実は私が昨年撮った写真を 今年の巾着田のパンフレット及び公式HP一部に採用して頂きました^^)v
 日高市役所産業振興課様より事前にパンフレットは頂いていたのですが・・・

 どうしても 実際に行って
  パンフレットを 自分の手でもらってきたかったからなのですよぉ~。。 

  頂いたパンフレットは 大事にクリアファイルに保管いたしました ^^)

  表紙となる右の大きい写真です。。。

100926巾着田0


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

 巾着田は さらに ”巾着田曼珠沙華公園外 編”と ”魚眼編”との3部構成の予定です。。。 
  ご期待下さいね !!

関連記事
  • 2010年 別府沼公園の【白い彼岸花】 殆ど終盤??(10/14)
  • 2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花) -魚眼編-(10/12)
  • 2010年巾着田曼珠沙華公園周辺編 (10/06)
  • 2010年 太田市常楽寺の彼岸花 //魚眼編//(10/02)
  • 2010年東国の花寺百ヶ寺//常楽寺//の彼岸花がもうすぐ見頃!(09/29)
  • 2010年「早川渕 彼岸花の里」待ちに待った本撮り(09/27)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 あちこちのブログで彼岸花を見て来たので、少し食傷気味でしたが
やっぱり巾着田は圧巻ですね。感動します。
行かないと、keiさんが落ち着かない気持ちになるのは分かります。
こんなに大勢の人が出るのですね。落ち着いて撮影するのは難しいですね。
そんな中で、8枚目の写真良く撮られましたね。
大好きな一枚です。

巾着田

ついに金着田へご出陣ですね。
良かったですね どの写真も素晴らしい出来ですよ。
巾着田ならではの雰囲気が良く出ていると思います。
ポチツ

日曜日はK-5と巾着田どっち行くか迷ってたんですよ…。
1枚目見ると一昨日はまだ真っ赤に染まってたんですね!
赤い彼岸花に赤トンボの赤同士の組み合わせいいですね。
パンフレット採用良かったですね!
巾着田でフォトコンか何かやってるんですか?

//noriさんへ//
 ああはは 食傷気味ですか! ^^)
  たしかに そうかもしれませんね。。。 

 巾着田に行ってみると 
  最後の方は 彼岸花を見過ぎ げっぷが出ますよ ^^)

//ビリアさんへ//
 やはり この時期の巾着田は楽しみにしていましたからね
  これでやっと気がすみました^^)
   
 ポチツいつもありがとうございます。。 


// extreme_tkさんへ//
 えっ! え! え~~~! 
  >K-5と巾着田どっち行くか迷ってたんですよ…。
   K-5 って ??? 
    なんですか??  ”K-5 お試し会”とか??
     気になりますね!! 

  巾着田でのフォトコンではないです。。 
  私のHPを産業振興課の方が見てくれ 直接mailが来て
  ”写真を使わせて下さい”とのことでした^^) 
  で実際に載せて戴き とても感激いたしました ^^)
  こういうこともあるのですね。。。 
  

巾着田へ行くと思ってたよ

他の予定地があっても、巾着田へ行くと思ってたよ。
だって、自分の写真がパンフレットの表紙だよ。
見てる人の表情もみたいしさ。
俺が撮ったんだよ~って言いたくなっちゃうと思うよ。

改めて見るといい写真だよ!

Keiちゃんやったね!

それは素晴らしいですね~
産業振興課の方も見る目が有ります。
良い記念になりました。

産業振興課がブログチェックされてるんですね!
あの写真は一面赤でボケもきれいだから目にとまったんでしょうね!
ブログにアップしたけどこの間の週末
PENTAX K-5のお試し会が秋葉原でやってたんですよ(^^
なかなか良さそうなカメラでした。

keiさん、
私の分のパンフレットも頂いてきてくれましたか~?
それからサインもお忘れなく!
後で値が出るかも知れませんからね~^^

それにしてもすごい人。
こんな中で撮影するのは大変ですね。

//hokepie さんへ// 
>改めて見るといい写真だよ!
 (^____^)くくく ふふふ 
 
 園の中でも 外の観光案所でも置いてあって 
  あれだけの日が何日もですから 
  なん万人の人がみてくれてると思うと 
  嬉しくなちゃいます。。。。 

//akitinさんへ//
 は~~い akitinさん やりました 
   (^____^)るんるん


//extreme_tkさんへ//
 そうなのですよ 実にいろいな方が見てくれていて
 結構 問い合わせやコメントやお礼を頂きますので
 張り合いが出ます^^)

 気になって調べました
  「K-5体感&トークライブ」があったのですね。。。 
   それは行きたかったですね
   いったんですね!! 
   やっぱり ゲットする方向で。。。。 ^^) 

//ほしさんへ//  
 もちろん ほしさんの分もありますよ。。 
  私の口に朱肉を押し付け パンフレットに押してあげます。。
  金銭的値はでないと思いますが 価値はあります。。 (^m^) 
  

巾着田担当より

日高市産業振興課の担当です。
keiさんの写真はとてもセンスがよく、パンフレットのイメージにぴったりでした。
今年度は20万部刷らさせていただきました。
ちなみに巾着田のトップページにも採用させていただいておりますが、こちらは200万人が見ています。
いい写真がとれたらまた送ってくださーい。
これからもよろしくお願いします。
  • #3570 お名前がありません! 
  • URL 
  • 2010.10/07 13:10 
  •  ▲EntryTop 

今年も綺麗ですね

PC不調でご無沙汰してましたm(__)m
今年も見事な巾着田の彼岸花、やぱり優しく写すkeiさんの写真はいいなぁ
お話を伺っていたkeiさんのパンフレットの表紙は見事!いい記念になりますね。
毎年気になりながらも行けない巾着田、来年は行ってみたいです。

//日高市産業振興課の担当様へ// 

この度は私の写真を採用して頂き 大はしゃぎをしておりました(^^)/ 

 20万部! え~~!!200万人!!そうなのですかぁ~ 
 そんなに多くの方に見て頂けたと思うと
 また とっても嬉しくなちゃいますね! 
  と同時に 張り合いも出て来ました。。 
 この上ない いい記念になりましたので 
 パンフレット等は 大事にファイルいたしました^^)  

 今年は開花が遅れ 開花状況を毎日見ては
 あ~も~そろそろ行かないとって思ってはいたのですが・・・
 ど~しても私の予定が合わず 
 結局一番の見頃から1週間遅れになってしまったようです。。 
 私の行った2日後には 無料になっていたと思います^^;) 
 そんな時に行って撮ったものですが 
 また データーだけは送らさせて頂きます。。
 
 この度は大変感謝しております。。
     また宜しくお願い致します。。。
 

//vegaさんへ// 

PC不調とのことでしたね 
  もう 治りましたか? 
 PC不調だと 気も憂鬱ですもんねぇ~  
 
 は~~い 今回はルンルン気分でした (^___^)v 
 
 来年も vegaさんも是非行かれて下さい! 
 話うんぬんでなく 実際いって見たら 
 圧巻されて きっと ”うなる”と思います。。 
 で きっと嬉しくなってしまうと思いますよ!!! 
 渋滞なんて 朝早く行けば全然平気ですから。。 
 3回行って 行く時は全く渋滞にあっていませんもん !!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索