2010年 別府沼公園の【白い彼岸花】 殆ど終盤??

2010年 別府沼公園の【白い彼岸花】 殆ど終盤??

  • ここは春気分 2011年1月(01/15)
  • 2011年 年頭に際し(01/01)
  • 2010年『秋のばら園まつり』 前橋敷島公園ばら園(11/04)
  • 2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花) -魚眼編-(10/12)
  • 2010年巾着田曼珠沙華公園周辺編 (10/06)
  • 2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花)ーその1ー (10/05)
昨年と同様日高市の巾着田の帰りにここ
 埼玉県熊谷市(西別府1456番地)の別府沼公園に
 白い彼岸花を撮りに寄ってみました。。 
              2010年10月3日撮影

やはり もう終わりかと!  

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

       やはりね~ もう枯れかかって茶色くなっています。。
101003別府沼01

咲く年もやはり終盤の頃行き 殆ど見頃を過ぎた白い彼岸花が殆ど
 でも4~5ヵ所ほどまだ何とか頑張ってくれていたところがありそこで撮ったのですが。。 

今回はさらに終盤を迎え 撮れそうなところは1ヶ所のみ
 
 ところが ^^) 
  散歩をしていたご婦人から ”通りの向こうへは行ってみましたか?” 
   ラッキ~ 
    ご親切に教えて頂きました。。 
  
 早速にそちらに移動です。。
 ありました 1ッ箇所にかたまって白い彼岸花がまだどうにか綺麗に咲いていましたよ^^) 
 でも 丁度日が沈み薄暗くなっていましたが。。。 
  
101003別府沼02

101003別府沼03

101003別府沼04

101003別府沼05

101003別府沼06

101003別府沼07

   オオスカシバ って言うのですて noriさんに教えて頂きました^^)
101003別府沼08

内蔵ストロボ使用
101003別府沼09

101003別府沼10

101003別府沼11

101003別府沼12

101003別府沼13

101003別府沼14

101003別府沼15

101003別府沼16


PENTAX K20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • ここは春気分 2011年1月(01/15)
  • 2011年 年頭に際し(01/01)
  • 2010年『秋のばら園まつり』 前橋敷島公園ばら園(11/04)
  • 2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花) -魚眼編-(10/12)
  • 2010年巾着田曼珠沙華公園周辺編 (10/06)
  • 2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花)ーその1ー (10/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

竜胆(りんどう)

こんにちは♪

彼岸花のマクロ~美しく撮ってありますね・・見事です!
秋を代表する香りの花、キンモクセイ(金木犀)が咲き始めています~
花姿は地味ですが、清々しい香りが遠くまで届きますね・・
ブログに 「竜胆(りんどう)」をアップしています、ご覧頂ければ嬉しいです

keiさん、今晩は。
 白い彼岸花に間に合いましたね。
素敵な写真ばかりですが、特に3~5枚目が好きです。
蜜を吸いに来ているのはオオスカシバの様ですね。
この幼虫、尻尾みたいなものが生えていて気持ち悪いですね。
クチナシに集って大変なんですよね。
鴨の下にある写真の花が綺麗ですね。
何て言う名前なんでしょうね。
そしてカラスウリももう色付いていますね。


//tomyさんへ// 
 段々秋の風景になって来ましたね。。 
 咲き物が遅れた今年ですが 紅葉はって心配していましたが
 紅葉の便りも聞かれる様になってましりましたね。。 
 後先が逆になりましたが、只今tomyさんのところに行って
 竜胆⇒読めませんね^^;)拝見してきましたよ

//noriさんへ//
 いつも一枚々見て頂けて嬉しいです。。 
 オオスカシバって言うのですか! 
 知らず 調べるのも面倒なんおで 名前載せませんでした。。 
 助かりました。。 
 
 

別府沼公園

おはようございます。
私は 今年は咲き始めのときに撮りにいったきりでした。
どうも今年はタイミングの合わせが難しかったです。
最近はカワセミ狙いで 時々出向きます。
いつの間にかスタンバイしている人の数も増えてきています。
ポチツ

//ビリアさんへ//

今年は全般的に咲きものが遅れ気味で
 一番の撮り時って言うのが難しいし
 休日カメラマンにとってはスケジュールがきついです  ーー;)

 昨年始めてここにいって 偶然カワセミを撮っています
  今年はどうかなって思ったのですが 
  今回は会えませんでした ^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索