見ていても体が踊る!第7回たかさき雷舞フェスティバル//その1ステージ編//

見ていても体が踊る!第7回たかさき雷舞フェスティバル//その1ステージ編//

  • 2010年光のページェント「いせさき燈華会」(10/30)
  • 2010年いせさき燈華会(とうかえ) //阿波おどり//(10/26)
  • 2010年 第7回たかさき雷舞フェスティバル //ストリート編//(10/24)
  • 2010年 第62回前橋まつり(10/19)
  • 2010年 笠懸まつり(09/01)
  • 2010年 第32回尾島ねぷたまつり(08/29)
待ちに待った”たかさき雷舞フェスティバル”なのですよぉ~ (^____^)
 もう7回目です。。 
 私は第2回のときからですが地元の”舞起龍”がでるというので行ったのがきっかけです。。

 それが このとき特別出演の”関西京都今村組”見て

 いや~ も~ファインダー越しに見ていて
   撮っていて 熱くなっている自分に気付いたんですよ~! 

 踊っていて 手加減なし
  今言われている ”エコ”は全然無関係 

  も~ 今もっているエネルギーをターボパワーフル全開!  
  出し惜しみなしでこのステージで燃え尽きるっていう感じなのですよ!
  その全開パワーが伝わってきたんですねぇー。。
  そして  またその顔が素晴らしいんですよ
  ほんと踊っていて ”楽しい!”て 全員がそうなんです。。
 
  これはたまりませんよぉ~! 
    も~腱鞘炎になる位にシャーター切っていました。。 
       
      その時の関西京都今村組はこちらです
 ま~ こんなことで^^;) 
   それ以来この”雷舞”を 毎年私が楽しみにいているって云う事なんですけどね (^___^)はいはい
 
昨年の前回より フアンになりました^^) 
  真・格闘型舞踊 家元 虎舞士(こぶし) 楽しみにしていた チームの内のひとつです。。 
   カッコいいぃ~~ (^__^) 
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
101017雷舞ステージ01

 お~~ 力入いってるぅ~ ”やぁ~
101017雷舞ステージ02

ジャンプ
101017雷舞ステージ03

かわいいぃ~ でも 色気もあり 
101017雷舞ステージ04

決まったぁ~
101017雷舞ステージ05

地元”舞起龍”
101017雷舞ステージ06

レッツ!ダンシングぅ~♪
101017雷舞ステージ07

皆んな 熱いですね! ぐわ~ いいねぇ~
101017雷舞ステージ08

きまってますねぇ~
101017雷舞ステージ09

衣装がいいですね
101017雷舞ステージ10

 お顔が素敵! goo~~ 
101017雷舞ステージ11

はいはいはい 踊ってぇ~ 
101017雷舞ステージ12


本館に50枚載せています。。 是非!! 
  keiの遊び部屋本館はこちら!

その2の次回はストリート編となります ご期待ください^^)

PENTAX K20D
  ○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG
PENTAX K10D
  ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • 2010年光のページェント「いせさき燈華会」(10/30)
  • 2010年いせさき燈華会(とうかえ) //阿波おどり//(10/26)
  • 2010年 第7回たかさき雷舞フェスティバル //ストリート編//(10/24)
  • 2010年 第62回前橋まつり(10/19)
  • 2010年 笠懸まつり(09/01)
  • 2010年 第32回尾島ねぷたまつり(08/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさんのコメントの方が乗り乗りで楽しめました(^^)
みんなパワフルでしたね。

keiさん、こんにちは。
 ”たかさき雷舞フェスティバル”、keiさんが力を入れる理由が分かる様な気がします。
みんな熱を入れて踊っていますね。
賞とかそんなものはないんでしょう?
みんな好きだから踊っているのでしょうね。
でも、若くないと出来ないですね。
PCの画面から今にも飛び出して来そうな写真に感動しましたよ。

すごい迫力!

Keiちゃんが好きなわけがわかるような気がするよ。
写真全部みたよ~。
よさこいって流行ってるよね。
一度みてみたいなぁ。

舞台でブルーシートや椅子や立ち見とかあるみたいだね。
ストリートの部もたのしみだよ。

すごい

やはり気に入ったチームがあるのですね。
若い人たちのチームが多いのですね。
エネルギッシュです。
熊谷でもやりますが 一味たりないような。
お年寄りのチームも多く・・・・。
ポチッ

//akitin さんへ//
え! 私のコメントですかぁ~ あはは ^^)
 すごいエネルギーでしたね!

// noriさんへ//
 え~と ”賞”ですか 
  多分ないと思います。。 
  ですね やはり皆さん 好きなのでしょうね!  

//hokepieさんへ//
 >写真全部みたよ~
  は~~い ありがとうございます ^^)

  そうですよ 幾らか早めっていっても 
  始まる間際ぐらいでも 椅子でも 最前列のブルーシートでも
  全然空いていましたよ。。。 
  
  来年行きましょよ ^^)

//ビリアさんへ// 
 お気に入りのチームがあると 
  応援もそうですが 親しみも出てきてきますので。。 
  毎回お気に入りが増えていってます。
  今回も  
  千葉市の”礼神伝SHALL稲毛”さん 
  一番最後の写真です ^^)
  そちらでも よさこいのフェスティバルみたいのがあるのですね! 
  埼玉の方も結構 よさこい盛んですよね!

またまた

昨年に続き、今年も虎舞士にお褒めの言葉を頂きまして有り難う御座います♪
(≧∀≦)

また、実行委員会員として…雷舞フェスティバルへ御来場いただきまして、有り難う御座います。お楽しみいただけたご様子で、嬉しい限りです♪

ではまた…
どこかで虎舞士を見掛けて貰えましたらご声援くださいね~♪
m(_ _)m

//虎舞士take-c さんへ//

昨年に続きコメントを頂き 大感激です(^o^)/
昨年すっかりファンになってしまい 今回楽しみにしてました。。。 
 また 今回も素晴らしい踊りを拝見でき
 私 気持ち的に も~大はしゃぎででしたよ ^^)。。。 

今年も熱い!

去年に続いて今年も熱気ムンムン(死語?)伝わってきます。
とても動きが早いと思うけれどkeiさんの写真はナイスショットですね、
翡翠を狙うように連写でたくさん撮るのかな?
踊っている皆さん実に生き生きとした表情でこちらまでパワーを貰えそうです。
高崎雷舞、今年はポスターを見て気になっていましたが来年は行ってみたくなりました。

//VEGAさんへ//

 この時は 連写でなく 確実に1枚々撮っています。。 
 そうなのです 全員の表情を見ていて いい方を選んで撮っています。。

 真剣でいい表情を出している踊り手
  笑顔がとても素晴らしい方が いるんですよね
   見つけると ロックオンして追っかけてます^^)

 ですよ 来年は是非撮りましょうよ! 
  ね ね ^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索