2010年 第7回たかさき雷舞フェスティバル //ストリート編//

2010年 第7回たかさき雷舞フェスティバル //ストリート編//

  • 2010年第8回箕輪城まつり//戦国時代にタイムスリップ!//(11/02)
  • 2010年光のページェント「いせさき燈華会」(10/30)
  • 2010年いせさき燈華会(とうかえ) //阿波おどり//(10/26)
  • 見ていても体が踊る!第7回たかさき雷舞フェスティバル//その1ステージ編//(10/22)
  • 2010年 第62回前橋まつり(10/19)
  • 2010年 笠懸まつり(09/01)
今回の記事も第7回たかさき雷舞フェスティバル~群馬よさこい~ となりますが
 前の記事の”メインステージ会場”に引き続き
 今回の記事は”中央銀座会場(パレード会場)”で撮ったものとなります。。 
 今回は東口会場(ステージ会場)は行っていません。。 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

101017雷舞ストリート01

昨年 メイン会場からここの会場に来ようと思っていたのですが 
 道に迷いここまでたどりつけませんででした。。。 
 でも 目と鼻の先なのですが 私ってほんと 方向音痴みたいです。。 

誤算 
 ということでここは初めてなのです。。  
 ここの中央銀座通りって 屋根のついたアーケード通りなのです。。。 
 ですから ちょっと暗いのですよ。。
 
  事前にわかっていれば ストロボ 明るいレンズ持ってきたのに。。。 
  車の中には置いてあるのですよ! 
  でも取りに行くには自転車でないと無理な距離ですので 今更(==;)
  今回はこのままでと 諦めました。。 

  激しく踊る中 ISO1600にしても シャタースピードが稼げず
  アーケードの外は明るいし 中は暗いしで カメラの測光の点の取り方で
  被写体ぶれ 色がおかしい かなりのアンダー がかなりあり 難儀しました。。 

  でも そんな条件で撮るとかえって面白い写真が撮れるのでしょが 
  私のはそんな技術がないので・・・・  あははは 無理!! ^^;) 
     これは後で 勉強ですね! 

101017雷舞ストリート02

 この狭い通りでは 前の見物の方が見ずらいとの事で通り中寄りに 
  すると後ろの方が見ずらくなりさらに通り中寄りに 
  だんだんとして ついには通りが見物の方で埋まってきます。。
  
  こんなことで 地元桐生市の”美翔女隊+J”は 私の前が人で埋まり
  全く撮れませんでした (==;)も~  

101017雷舞ストリート03


 地元 桐生市の”舞起龍(まいきゅりゅう)”これは 逃すわけにはいけません
 場所を移動し脚立に乗り カシャカシャ。。
101017雷舞ストリート04

101017雷舞ストリート06

101017雷舞ストリート07

101017雷舞ストリート08

101017雷舞ストリート09

101017雷舞ストリート10


この //ストリート編//も本館に50枚載せていますので 
 ご興味ある方は覗いて頂ければ幸いです^^) 

 keiの遊び部屋 //ストリート編//はこちら!!
 

PENTAX K20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
スポンサーサイト
  • 2010年第8回箕輪城まつり//戦国時代にタイムスリップ!//(11/02)
  • 2010年光のページェント「いせさき燈華会」(10/30)
  • 2010年いせさき燈華会(とうかえ) //阿波おどり//(10/26)
  • 見ていても体が踊る!第7回たかさき雷舞フェスティバル//その1ステージ編//(10/22)
  • 2010年 第62回前橋まつり(10/19)
  • 2010年 笠懸まつり(09/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

群馬ヨサコイ

うわわわ 美女軍団がいっぱいですね。
将来の美女さんたちも踊っています。
女性は強しですね、とてもエネルギッシュです。
来年は見にいきたいです。
ポチツ

//ビリアさんへ//

女性の方が圧倒的に多いですね!
それも とてもエネルギュッシュですしね
  踊りたいからってことで一生懸命好きなことをしているので
  皆さんとてもいい表情していますすね!! 
  ビリアさんも来年は是非!! ^^)
   

ストリート編

ストリートのほうが近くて見られるのでいいんじゃないの。
明るいとこや暗いとこがあると撮りずらいよね。
スローでうまく撮れてるのもあるじゃない。
脚立も活躍したようだし、見てて楽しいみたいだね。
来年行きたいね。

keiさん、こんにちは。
 暗い感じはしませんね。流石です。
脚立が今回も活躍ですか。用意がいいですね。
みんな力強いなぁと感心します。
自分にはこんなエネルギーなかったなぁと思っています。

//hokepie さんへ//
 ストリートの方が接近戦があったり、偶然面白いのが撮れたりでワクワクするのですが  今回も あるチームが私の撮り位置の前で最後の決めポーズがあって
  そのとき お互い目があってしまい
  あはははは お互い ”ニッコ” と ね 。。。 
    アイコンタクト をしました (^m^)ふふ 

// nori さんへ//
 いえ 原版はもっと暗くてゴミ箱入りの様なものなのですよ^^;) 
  大分 明かるさ 色調整をソフト調整しています。。。 
  かえって時間がかかって大変でした ^^;)

ストリート編も舞台とは違った迫力があっていいなぁ
本館の写真、両方拝見しました。
カラフルな衣装も踊りに花を添えていますね。
こういうお祭りの写真、keiさんならではというかkeiさんらしいアングルがあって「あ、いいな!」「これもいいな!」って思う写真がいっぱいです。
いつもながら素晴らしい写真ですね^^

アーケード

アーケードでのパレードは難しいですよね
颯爽は主催する神戸ALIVEでも 元町商店街でのパレードがあるのですよ
音はこもるし 光はむつかしいし 私は今年は夜のパレードだったからパスしましたわ

アーケードでなくてもパレードは難しいです
始まる随分前からカメラ親父殿は椅子や脚立3脚で場所を確保してはりますわ
私はおしとやかでオチビだから 自然列を確保するようにしますが あまり前も写しにくいです
9月に写した分が まだアップもできずにPCの中ですわ



//VEGAさんへ//
全部いただけたのですか
 わ~~ 嬉しいです ^^)/ 
 お祭り 踊りって
 撮っていて こちらの気持ちが中に入り込めて
 楽しいですね。。 
 できれば お顔の表情を もっともっと撮りたいのですけどね!
  
//TOSSYさんへ//
 そうですね アーケードっていろいな撮影条件が悪い中で難しいですよね。。
 撮り手のマナーもありますが 遠慮していると撮れませんね!! 
 私も 鍛えられ 随分ずうずうしくなっています。。 

 え~ 誰やねん ”おしとやか”って!!  (^m^)むっふ
   も~ まったくなんだから 
     おちゃめな tossyちゃん!!  

こんにちわは

こんにちわ ハローテスト 。。。。 
 只今テスト中です 。。 
     部屋長 kei
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索