2010年いせさき燈華会(とうかえ) //阿波おどり//

2010年いせさき燈華会(とうかえ) //阿波おどり//

  • 第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その1// (11/09)
  • 2010年第8回箕輪城まつり//戦国時代にタイムスリップ!//(11/02)
  • 2010年光のページェント「いせさき燈華会」(10/30)
  • 2010年 第7回たかさき雷舞フェスティバル //ストリート編//(10/24)
  • 見ていても体が踊る!第7回たかさき雷舞フェスティバル//その1ステージ編//(10/22)
  • 2010年 第62回前橋まつり(10/19)
「光のページェント いせさき燈華会(とうかえ)」
 この日は朝から ”たかさき雷舞フェスティバル”に行っていて途中から
 大急ぎで 高崎市から伊勢崎市まで移動です。。。 
 午後4時から 伊勢崎市で”阿波踊り”が始まります。。
 で 去年もそうなのですが 
 今年も 遅刻です 30分ほど経ってしまっています (==;)あ~あ 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

 2日目の この日は「上州高崎どですけ連」がメインらしいです。。 
101017阿波踊り01

               群馬県伊勢崎市 いせさき明治館前
                       2010年10月17日撮影

101017阿波踊り02

101017阿波踊り03

101017阿波踊り04

101017阿波踊り05

101017阿波踊り06

101017阿波踊り07

101017阿波踊り08

101017阿波踊り09

今年も出ました!!
  狐 と ひょっとこ!!

101017阿波踊り13

101017阿波踊り10


“燈華連” “みやごう連” ”上州高崎どですけ連”での総踊りです。。
101017阿波踊り11

101017阿波踊り12

101017阿波踊り14

101017阿波踊り15

101017阿波踊り16

101017阿波踊り17

PENTAX K20D
 ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • 第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その1// (11/09)
  • 2010年第8回箕輪城まつり//戦国時代にタイムスリップ!//(11/02)
  • 2010年光のページェント「いせさき燈華会」(10/30)
  • 2010年 第7回たかさき雷舞フェスティバル //ストリート編//(10/24)
  • 見ていても体が踊る!第7回たかさき雷舞フェスティバル//その1ステージ編//(10/22)
  • 2010年 第62回前橋まつり(10/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

大忙し

Keiちゃん大活躍だね。
阿波踊りの一枚一枚に考えながら撮ってて見応えがあるよ。
最後の写真はいいよ。
伊勢崎のフォトコンの結果がNETで発表になってるけど、グランプリのと似てるよ!

keiさん、お早うございます。
 お祭りの連続ですね。
雷舞みたいな活発な女性も魅力ありますが、
着物姿、笠を被った女性は色気があり美人に見えますね。
私などは行くとしたら、それに惹かれて行くのですが、
keiさんは良い写真を追求して行くのでしょうね。

大好きな阿波踊りですね、遅刻残念でした。
フラッシュの画が印象的です。

//hokepie さんへ//
ふふふ hokepie さんへありがとうございます。。 
 あ~ 伊勢崎のフォトコン  忘れてましたも~遅いですね! 
  へ~ グランプリのと あとで見てみまぁ~す^^)


//noriさんへ//
 あはは 違います。。 
  男性だけでしたら きっと行かないです。。 
  この日この伊勢埼で お昼は サンバカーニバルもあったのですよ! 
  時間があえば これ絶対行きたかったのですが 
  この時間 高崎でしたから (==) 


//akitinさんへ//
実は まだストロボの使い方マスターしていないのですよぉ~
 撮りながらまだ思考錯誤です (^^;)
 丁寧な説明書があればいいのですが 
 さらっと書かれていて ネットで調べた範囲の知識で
 これで OKって云う自信がないのです。。。

阿波踊り

ここ数日不在でコメントが遅れました。

高崎から伊勢崎へと 忙しいですね。
伊勢崎で阿波踊りなんですね。
知りませんでした。お祭りやイベント狙いで見にいくのもいいものですね。
阿波踊り 女性の裾野乱れが色っぽいです。
ポチツ

//ビリアさんへ//

去年も重なり今年もそうなのですよ
 どちらもじっくり見たいのですが 
 結局高崎の”雷舞”は全チームを見ていないのです(==;)  
でっしょぉ~
  そんなところも阿波踊りが好きだという理由の一つです。。
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索