2010年第8回箕輪城まつり//戦国時代にタイムスリップ!//

2010年第8回箕輪城まつり//戦国時代にタイムスリップ!//

  • 第12回館林手筒花火大会(2011年)感激!! (08/01)
  • 第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その2 風景を入れて//(11/10)
  • 第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その1// (11/09)
  • 2010年光のページェント「いせさき燈華会」(10/30)
  • 2010年いせさき燈華会(とうかえ) //阿波おどり//(10/26)
  • 2010年 第7回たかさき雷舞フェスティバル //ストリート編//(10/24)
まさに戦国時代に逆戻り! 
 そこまでやる! 
 本日のメーンイベント 今年は長野軍の武田軍との攻防戦!
 今年も見応え充分でしたよぉ~~ 
 
大砲の号砲が響く中・・ 
 槍と刀で 差しっこ 切りっこ 
 やられて地面に倒れている人も

うぐ うわ~ あの人 めった切りにされてる!!! 
 大人が子ども数人に囲まれ 切るって云うより
 も~バッシン バッシン
 本気でたたいている音が聞こえてました も~ 笑っちゃいました ^^) 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

101031みのわ城まつり01

駐車場に着いたらすぐに やって来ました。。
  危ないところでした。。 

                     群馬県高崎市箕郷 
                       2010年10月31日 霧雨(台風の後) 
             
 武者行列風景です。。
101031みのわ城まつり02

合戦が始まる前に 色々なアトラクションがあり飽きさせません。。 
 この 居合いは外せませんでしょ! 
 そのほかの出し物は (keiの遊び部屋 本館で)

101031みのわ城まつり03

101031みのわ城まつり04

小渕優子議員でぇ~す。。 笑顔が素敵です^^)
 それぞれの挨拶やら紹介が永遠と続く中
 小渕さんだけは望遠で覗き込み聞き入ってしまいました。。 
 
101031みのわ城まつり05

101031みのわ城まつり06

赤の鎧が長野軍
101031みのわ城まつり07

一番の見ところ
 藤井豊後守(赤い方)と武田勝頼の一騎打ち
  すみません このときは どっちがどっちだか解かっていませんでした (?__?)

101031みのわ城まつり08

101031みのわ城まつり09


本気の子ども兵に めった切りにされて笑う親父兵 ^^)↓ 
101031みのわ城まつり10

101031みのわ城まつり11

お姫様って いいですね(^___^)
101031みのわ城まつり12


本館に50枚載せていますので ご興味ございましたらお立ち寄りください。

 keiの遊び部屋”本館はこちら

PENTAX K20D
 ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • 第12回館林手筒花火大会(2011年)感激!! (08/01)
  • 第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その2 風景を入れて//(11/10)
  • 第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その1// (11/09)
  • 2010年光のページェント「いせさき燈華会」(10/30)
  • 2010年いせさき燈華会(とうかえ) //阿波おどり//(10/26)
  • 2010年 第7回たかさき雷舞フェスティバル //ストリート編//(10/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

今年も行かれたのですね。
居合い切りが迫力で自分も見たかったです。
普通なら武者行列で終わりですが合戦ごっこってのが面白い。
楽しんでいる様子が分かります。

// akitin さんへ//

行列より 攻防合戦の方が面白いですよ。。 
 この日小雨でしたが 大きなテントがあるますので
 今回ここで撮っていました^^)

keiさん、お早うございます。
 ランキング急上昇、おめでとうございます。
当然と言えば当然の結果なんですが、こちらも嬉しくなります。
箕輪城祭り、今年も素晴らしいですね。
行列だけでなく、アトラクションがあるのがいいですね。
でも、最後のお姫様二人が何とも言えない良さがあります。

お祭り

群馬県にはお祭りが多いですね。
埼玉では今の時期には無いようです。
合戦に子供達も参加しているのがいいですね。
今ではチャンバラごっこなんか無いでしょうから。
お姫様もきれいですね。
ポチツ

楽しそうですね~!
私も参加したいー。本来はお姫様役が一番似合ってるんですが(^m^)
今はストレス発散のために誰かをおもーーーいっきりやっつけたい~♪
あー、子どもたち楽しそう~。羨ましい~~!

日曜日の桐生行きは限りなく難しい情況になってきました(>_<)
でもまだ諦めていませんので、行けるようなら連絡しますね~!
keiさんは呑龍さまの菊、見に来られますか?

//noriさんへ//
 noriさんに折角応援していただいているのに
 やることが多すぎて思うように更新ができずに
 ランキングが下がり申し訳なく思っています。。。 

 最後の攻防戦が終わりこれで お開き になるのですが
 帰ろうと思った矢先に サービスを頂きました^^)v

//ビリアさんへ//
 埼玉も結構あると思いますよ 
 この日は    ”飯能まつり
 本日は     ”本庄祭り” 
 今度の6・7日は ”寄居まつり”
 12月には 秩父夜祭 ですよ。。。 

 でしょ~ お姫様 (^___^)
 


//ほし さんへ//
 は~~い お姫様 適任ですぅ~ 
 あはは ストレス解消にですか 
   それは救急車の待機が必須です^^;)
  お姫様は解かりませんが
   出場者の公募してましたよ! 
   来年は是非! 
 
 あららら 吉報を待ちしております。。。
 関東菊大会ですね 今年はど~しようかなっと?? 
 行く時は前日までにmeil入れますね ^^) 

迫力ある合戦だけどよく見ると子供が笑いながらやってたりと
参加者も見学者も楽しそうなイベントですね(^^
大砲の弾が煙に包まれながら飛んでるのいい瞬間ですね!
群馬県は毎日お祭りしてる気がしちゃいます(笑)

// extreme_tkさんへ//

私の小さい時もよく近所の子ども達同士でちゃんばらごっこして遊んでいましたが 
 こんだけ本格的な中でのちゃんばらごっこですので 
 子ども達は 絶対楽しいと思います。。 
 いやいや 大人もそうでしょうね!! 

 この大砲 単砲台が4基 4連発仕様が1基の全部で5基が会場の各4角にあり 
 それが ズッドン ズッドンの轟音ですから結構迫力ありますよ。。  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索