2010年『秋のばら園まつり』 前橋敷島公園ばら園

2010年『秋のばら園まつり』 前橋敷島公園ばら園

  • ロウバイ(蝋梅)の下見に --山上城跡公園--(01/18)
  • ここは春気分 2011年1月(01/15)
  • 2011年 年頭に際し(01/01)
  • 2010年 別府沼公園の【白い彼岸花】 殆ど終盤??(10/14)
  • 2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花) -魚眼編-(10/12)
  • 2010年巾着田曼珠沙華公園周辺編 (10/06)
群馬県の前橋敷島公園に秋のバラを見に行って来ました^^) 
 今年の 5月15日(土)より6月6日(日)の時の
 ”ばら園まつり”では 暑くて 暑くて! 
  後半は集中力が無くなって来てしまいましたが
     この時の記事はここです

 この秋の”ばら園まつり”は 丁度良い気候で
 のんびりと落ち着いて気楽に撮ることが・・・ 
            できるはずでしたが(><) 

 あはは 孫と一緒でしたので 最後の方は駆け足状態となりました (^^;)

  FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

101023バラ01

                        群馬県 前橋敷島公園ばら園
                         (10月16日~11月3日開催)
                          2010年10月23日撮影

101023バラ02

暑い時と違い 日差し気候も穏やかのせいか? 
 今回の『秋のばら園まつり』の方が 朽ち 枯れ 虫喰いの部分も少なく 
 水みずしく 美人のバラが多いように感じました^^) 
 
  600種7000本の秋バラとのいこと。。。

101023バラ03

101023バラ04

101023バラ05

101023バラ06

101023バラ07

101023バラ08

101023バラ09

101023バラ10

サムネイル(小さい写真)をクリックすると 大きい写真が表示されます。。
         
             前橋のオリジナル品種で
             開花するとオレンジ色のグラデーションが艶やかな
            「まえばしのバラ」の名前は
             “あかぎの輝き”に決定したのですって!! 
                ↓(左から2番目の写真)
101023バラ11 101023バラ12 101023バラ13 101023バラ14 101023バラ15


101023バラ16 101023バラ17 101023バラ18 101023バラ19 101023バラ20

PENTAX K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
関連記事
  • ロウバイ(蝋梅)の下見に --山上城跡公園--(01/18)
  • ここは春気分 2011年1月(01/15)
  • 2011年 年頭に際し(01/01)
  • 2010年 別府沼公園の【白い彼岸花】 殆ど終盤??(10/14)
  • 2010年日高市の巾着田の曼珠沙華(彼岸花) -魚眼編-(10/12)
  • 2010年巾着田曼珠沙華公園周辺編 (10/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんにちは。
 秋のバラは春に比べて数が少なく華やかさはない様に思いますが、
その分一つ一つ充実していますね。
バラ園にはスケッチに行ったことはあるのですが、バラを見に行ったことは
ありません。
沢山の種類のバラが咲いているのですね。
あの可愛いお孫さんとならさぞかし楽しかったでしょう。
でも、お孫さんは花(バラ)より団子かも知れませんね。

秋バラ

秋バラ きれいですね。
いろいろな花 個性的です。
一枚目 見ただけでドキッとしますね。
ピンクは前ボケできれいです。
黄色はもともと好きな色です。
赤城の輝き いい名前です。
ポチツ

綺麗な写真ですね~

懐かしいです【バラ園】
子供が小さかった頃、近所に住んでいて
毎日の様に行きました、懐かしい(遠い目)

亡父も写真が趣味で、庭の花をよく写していました
孫が出来てからは、孫の写真ばかりでしたけれど(笑)
Keiさんもきっと、お孫さん撮りまくりでしょうね~

7000本も…なかなか凄そうなバラ園ですね!
600種類もあったら自分が今何と言うバラ撮ってるのか
わからなくなっちゃいそうです(笑)
シャボン玉の演出もあるんですか(^^
バラきれいだなぁ…。

バラ園

同じ日なんだよね。
Keiちゃんも撮るのを楽しんでるね。
あかぎの輝きは看板があったけど、どれかわからなかったので、係りの人に聞いちゃったよ。
看板の前一列がみんなそうだって。
明日群大に行くよ。
1時ごろだけどね。

// noriさんへ//
 全体的には数が少なくさっぱりした感じですが
 ただ バラ個体は綺麗なものが多いように感じました。。
 孫はジュースだの おやつだのでした^^)
 バラには感心は全然ないですからね ^O^)

// ビリアさんへ//
バラ花って好きです。。 
 ですので撮っていて楽しいです^^) 
 でも 長い時間撮っていると飽きてくるので 
 撮り方を変えて撮らないと。。。。  

”あかぎの輝き” 
はい 群馬らいいですね 

// 受付リーダーさんへ//
以前は花火大会の時コメントありがとうございました ^^)
 あらそちらの方にお住まいでしたか 
 毎日見に行けるなんて いいですね 
  うらやましいですねぇ~
 
孫! はいあい そうなのですよぉ~
 一緒に行くと 撮りたいものより
 孫の写真の枚数の方が多いときが殆どです^^) 
 私の小さい時とそっくりで 
 可愛いぃ~ のですよぉ~~ (^O^)v

 今年の夏に百合園主催のフォトコンテストに 
 孫が写っている写真で応募しましたよ。。。 
   あはは みごと 落選でしたよ (^^;)
  

//extreme_tkさんへ//
バラもそうなのですが 
 名前って限りなくありますものね 
 勝手に名前をどんどんつけちゃうのですものね。。。
 覚える気もなし 名前は無視です。。。 
 
そうそうシャボン玉が飛んでいました 
 バラをバックにシャボン玉を飛ばせて写真を撮れる??
 気がついてこの1枚を撮ったらそこまでで
 待っていたのですが 次が飛んでこないので
 このピンボケの1枚だけでした ^^;) 

// hokepieさんへ//
そうなんだよね 
 すれ違いでした^^)

”あかぎの輝き”
 撮ろうと思って キチンと綺麗な個体がなくて
 撮ったら 中にゲジゲジがいました(><)

クラシックカー 
 午前中早くから行っています ^^) 

きれいに咲いてましたね。
自分は秋バラは北風で痛んでいるとの認識でしたが係員の手入れが良いのでしょうね。
人気の程が分かりました。

//akitin さんへ//

6月の時ほどの華やかさはないものの
 人もそんに混んでいなかったし
  バラ単体をじっくり撮るには秋もまたいいですね^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索