家の彼岸花が咲きました ^ ^)

家の彼岸花が咲きました ^ ^)

  • K10D オーナーズBOOK買いました(12/16)
  • またまた 彼岸花でぇ~す ^ ^)(10/03)
  • また 彼岸花探して来ました ^^)(10/01)
  • なんだよ 
  • 完全なるフライング。。。(07/16)
  • パン屋さんのお花です けど! ^^)(06/28)
今年は雑草を刈る暇がなく
  雑草が伸び放題になっています(><)

彼岸花の話題が出るようになり 
  そういえば家にも あったのを思い出しました。。

そこで草刈を致しました^^)
 草刈を始め 彼岸花らしきものがかすかに見えてきました。。
  
  あららら!!
    かわいそ~!!!

 背丈の高い雑草に囲まれ 
  おまけにつる性の雑草でガンジガラメ
   もう ごっちゃごちゃ 
    殆どが 上に伸ばしてもらえず
     地面にはっている状態です。。

それを 丁寧に絡まったつるを解こうとして 
  つぼみが もげっちゃたり 茎が折れっちゃたり
  草を鎌で刈っていて 切り落としっちゃたり

  4分の1ほどはだめにいてしまいました ==;)あらら

この時は全て蕾でしたが それから 寝ていた茎も真っ直ぐ上に立って4~5日して花が咲いてくれました ^^)まずまず

彼岸花4


この彼岸花は20年ほど前に何個か球根を頂いてきたのが増え 
 毎年咲いてくれています。。。。


彼岸花3


彼岸花って 別名が 1000種ほどの名前があるとのことを
 探しました。。。 ^^)

 別名すごいですよ
   熊本国府高等学校PC同好会様 のとこで見つけましたよ!!
  
彼岸花2

彼岸花1


関連です

 本館
 ↓クリックしてみてください
早川渕 彼岸花の里 
関連記事
スポンサーサイト
  • K10D オーナーズBOOK買いました(12/16)
  • またまた 彼岸花でぇ~す ^ ^)(10/03)
  • また 彼岸花探して来ました ^^)(10/01)
  • なんだよ 
  • 完全なるフライング。。。(07/16)
  • パン屋さんのお花です けど! ^^)(06/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

へぇぇぇ。。。。
たくさんの名前があるんですね!!@@
びつくり。。。。

可憐ですねww
真っ赤な色が、なんとも魅力的です。
下から見上げた彼岸花、
印象的でいいですねっ^o^~♪

彼岸花

まずランキングクリックしました
彼岸花きれいに咲きましたね
真っ赤もあれば白もありますね
雑草取りご苦労さん

//まゆさんへ//

でっしょ~ 
でも みんなで勝手につけちゃえば良いって云うものでもないよね。。。

見に来ないと そろそろ 終わっちゃいますけど。。。^^)/~

//たなちゃん さんへ//

プチンありがとうございます。。。
お陰で 50番以内 
つまり 最初の1ページ分に入ろことができました・・・^^)

そうなんです 
草の処理 毎年 5~6回するのですが
今年は1回だけでした。。。 
今も 雑草だらけです^^;)

何度見てもステキ!彼岸花!

彼岸花って、素人にはアップで撮るの難しくって、いっつもゴミっぽくなってしまうんですよねー(私だけ?)。さすがkeiさん!
真ん中の写真、「私は蟻?ミミズ?」ですね。迫力満点!虫たちって、いつもこんな風に、植物の森を探検しているのかなぁ~?

//ほしさんへ//

いえいえ
ほしさんの撮った彼岸花
あれをみて きっと行きたいって思う方
いっぱいいると思いますよ。。 ^^) 
ご来室ありがとうございます。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷える夜 冷たい花

  日が沈むと、きゅーっと冷えてくる。 団地のキンモクセイは、もう散り始めていて、香りも弱くなっている。 この子は、ほんとうにかわいい花だ。 来年もまた会おうね。 かわりに?団地を出てすぐの家の庭の柿の実がオレンジに色づき始めている。 まだまだ小粒だし、半

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索