第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その1// 

第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その1// 

  • 葛和田大杉神社あばれ神輿 熱血!元気!!&おもしろい^^)(08/05)
  • 第12回館林手筒花火大会(2011年)感激!! (08/01)
  • 第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その2 風景を入れて//(11/10)
  • 2010年第8回箕輪城まつり//戦国時代にタイムスリップ!//(11/02)
  • 2010年光のページェント「いせさき燈華会」(10/30)
  • 2010年いせさき燈華会(とうかえ) //阿波おどり//(10/26)
今回は素晴らしい目玉があるんです ^^)ぐふ 
  3台もの宝物が桐生に来ていたんです。。。。 

  第45・48~51代内閣総理大臣を務めた吉田茂氏の 
   ロールスロイス

  白洲 次郎氏(しらす じろう)吉田茂首相の側近で
  終戦連絡中央事務局次長 経済安定本部次長 貿易庁長官 
  東北電力株式会社会長などを歴任しですって 
  いやいやそれはどうでも 
  この人の ベントレー と タッカー 
  
  この3台です。。 
   は~~い すぐ見せます ^^)

 ロールスロイス
101107クラシックカー1_02
 どしっと 渋く落ち着いたジェントルマンって感じですね! 
 近くに寄って見てみてたい 中を覗いてみたい エンジンルームもみてみたい
 全~~~部 だめです。。  
 この3台の周りはローブで囲まれ 中には 入れないのです(><)
  文化遺産の宝物ですから。。。 
  見られただけでも ありがたいです (^o^)/ 

              群馬県桐生市群馬大学工学部キャンパス 
                2010年11月7日撮影

ベントレー 3リッター
101107クラシックカー1_01
 これ乗るとしたら 
  やっぱ 皮製品でしょう 
  皮の帽子 に 革ジャン 皮手袋 
   色は 茶色がいい 

  それにゴーグルでっしょ~ 
  タバコはすいませんが 葉巻ぐらいくわえておきましょうかね
  それともパイプかなぁ~  

タッカー
101107クラシックカー1_03
 この曲線がなんともいえませんねぇ~ 
  またこのお尻がいい 最高の作りですよ これは。。。 
  これをつくったデザイナー 素晴らしい感性の持ち主でしょうね! 
  昔はコンピューターで3Dデザインなんてなかったんでしょから。。。 
  白タイヤがいいですね すごくお似合い つ~か  
  こーでねぇーと(コディネート) だめっしょ! 
      あはは^^)  自分で言ってうけてます・・・・ 
          オヤジギャグでした m(_ _)m 反省。。。

101107クラシックカー1_04

101107クラシックカー1_05

101107クラシックカー1_06

101107クラシックカー1_07

101107クラシックカー1_08

ここからはラリーの模様です 。。 
 クラシックカー65台が71.9キロメートルを走ったとのことです。。 
101107クラシックカー1_09

今回は このラリーを景色のいいところで撮りたかったのですが 
 ルートがわからず断念! 
 群大を出てすぐのところで撮っていたのですが 
 一般の車が多く通っているし 目の前では距離が近すぎ流し撮りも無理と判断
 数台を撮ってキャンパス内に戻りました ^^;)
 
 来年はどこか 絵になるところで撮って見たいなぁ~ 。。。。 
101107クラシックカー1_10

車が通るすぐ路肩で撮っていますので 目の前を通って行きます。。 
 17mmでも 入りきりません 
 仕方なく 魚眼レンズで でも魚眼って NDフルターがつかないのです。。 
 いっぱいに絞って iso100 で ssは 1/40 バックが綺麗に流れません (><)  
101107クラシックカー1_11

101107クラシックカー1_12

101107クラシックカー1_13

101107クラシックカー1_14

//その1//って云う事で

  //その2//があります ^^)  

 私 今回で4回目ですので撮り飽きたて感じもあって
 違う撮り方してみたいと思って 
 風景 バックも入れた撮り方を致してみました。。。
 
   いい感じ だと思います。。。 

 次回ご期待下さい。。  (^m^) 


PENTAX K10DK20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○PENTAX K10D & DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • 葛和田大杉神社あばれ神輿 熱血!元気!!&おもしろい^^)(08/05)
  • 第12回館林手筒花火大会(2011年)感激!! (08/01)
  • 第5回クラシックカーフェスティバルin桐生 //その2 風景を入れて//(11/10)
  • 2010年第8回箕輪城まつり//戦国時代にタイムスリップ!//(11/02)
  • 2010年光のページェント「いせさき燈華会」(10/30)
  • 2010年いせさき燈華会(とうかえ) //阿波おどり//(10/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

車に詳しいKeiちゃん

おはよう!
へ~、そんな車があったんだ。
知らないで適当に撮ってたよ(笑)
さすがKeiちゃんだね。

流し撮り、この条件下で良く撮れてると思いま~す。
SS1/40って結構むずかしいよ。

おひさ~です

け~ちゃんいつも心配かけてごめんねぇ。そしてありがとう♪(#^ー゚)v
ダーリンもやっと退院して
今日はエミもちょっとだけゆっくりしています

よだれの出そうな車ばっかりならんでるわねぇ
クラッシクカーのファンにはたまらないイベントですね

う~~、、、そんなスペシャルなお宝が来たのですかぁ~。
ぐやじー、行きたかったぁ~~~。。
最後に車が走って帰るところが見たかったんです。
そのお宝も走ったんですか?
赤い車、いい色ですねー、欲しいなぁ~。
プレゼントしてください♪
次回は風景入りですか。それは楽しみです!
気に入った画像、頂いてもいいですか~?

//hokepieさんへ//
 あら~
 知らなかったのですか? タイムスに載っていましたよ^^)
 じゃ~ 一言行っておけばよかったですね。。。 

 来年はもっとましな流し撮りにチャレンジしようかと^^)


//エミ さんへ//
 いいえ いいえぇ~~ 
 ほんと ご退院よかったですね
 そうそす エミちゃんも休養が必要ですよ!!
 は~~い 楽しんできましたよ 
 来年はここ いかがですか!!

//ほしさんへ//
 
なのですよ 今回はね ちと外せませんでした!
 このお宝は走りません とんでもない!
 丁寧にトラックに載せての移動です^^) 

 >欲しいなぁ~ 
  えっ! 欲しい!! 
  じゃ~ 1台プレゼント って言いたいけど
  でも 車の持ち主が譲ってくれるかな???

  は~い どううぞ 
   言ってくれれば 原版をお送り致しますよ^^)

クラシックカーの曲線は現代のコンピュータデザインと違って芸術ですね(^^
最後のミウラいいなぁ…。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索