出流ふれあいの森の冬桜

出流ふれあいの森の冬桜

  • 東国の花寺百ヶ寺 常楽寺 //紅葉もそろろ終わりです// (12/19)
  • 紅葉時期の//磯山弁財天//(12/15)
  • 日本名水百選【出流原弁天池】の紅葉は?(12/12)
  • 2010年紅葉を求めて //出流山満願寺// (12/06)
  • 2010年崇禅寺の紅葉そしてライトアップ(12/03)
  • 2010年紅葉を求めて 足利編//鑁阿寺(ばんなじ)//(11/29)
”満願寺”に向かって行く途中に二股に分かれる道があります。。
 左に行くと”満願寺”
   右に行くと”栃木市森林公園出流ふれあいの森”となります。。

 ここに冬桜(コバザクラ)があり 咲き始めているとのことで
  ”満願寺”の次に立ち寄ってみました。。。 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

                     もう結構咲いていましたよ
101128冬桜01

冬桜は”出流ふれあいの森”の入口・駐車場の周りにありました。。 
冬桜は別名を「コバザクラ」といい 色は非常に淡いピンク色で
下の枝から順番に咲き全体が咲くまで時間がかかり長い間楽しめるとのことです。。 
 
 その下の枝の冬桜 人の背丈以上のところで咲いています。。 
 普通マクロレンズではちょっと撮りづらいのです。。 

 でも そこは用意周到のけ~ちゃん 
  えへへ 私の車には脚立を2脚常備しております。。 

  さすがでしょうぉ~ (^へ^)えへん!  
 
 三脚を目いっぱい伸ばし 三脚に載って撮りましたよ ^^)
 
 
         栃木市出流町417
          栃木市森林公園出流ふれあいの森
 
             2010年11月28日撮影


101128冬桜02

101128冬桜03


薄いピンクと緑ポイ色で 花の直径は 1cmくらいで小さく可愛い桜です。。
101128冬桜04

101128冬桜05

101128冬桜06

101128冬桜07

101128冬桜08

101128冬桜09

101128冬桜10

ここは数棟のコテージがあったり テントを張ってしてキャンプが楽しめるところですって。。。 
101128冬桜11

101128冬桜12

PENTAX K10DK20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

 
関連記事
  • 東国の花寺百ヶ寺 常楽寺 //紅葉もそろろ終わりです// (12/19)
  • 紅葉時期の//磯山弁財天//(12/15)
  • 日本名水百選【出流原弁天池】の紅葉は?(12/12)
  • 2010年紅葉を求めて //出流山満願寺// (12/06)
  • 2010年崇禅寺の紅葉そしてライトアップ(12/03)
  • 2010年紅葉を求めて 足利編//鑁阿寺(ばんなじ)//(11/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

綺麗な色の冬桜ですね、け~ちゃん
今年はどこへも行けないよ~~~(w_-; ウゥ・・
け~ちゃんがうらやましい!!

いい流れがありますね、
カワセミでもいそう~(笑;

冬桜

ここにもたくさんの冬桜が咲いていますね。
行ったことのない場所です。
紅葉もきれいでタイミングが良かったですね。
ポチツ

コメントありがとうございます。
関西にもいろいろな紅葉の名所があります。
朝護孫子寺はその代表的なスポットのようです。
とても広いお寺です。

栃木にも冬桜が咲いてるところあるんですね!
可愛くきれいに咲いてますね(^^
脚立常備してるんですか!
届かないところは望遠で済ませちゃいます(^^;

keiさん、お早うございます。
 >脚立を2脚常備    ですか!流石ですね。
私は脚立の上に乗ってもバランスが悪くて転倒しそうです。
冬桜は蕾の3分の1が今頃咲いて、残りが春に咲くそうですね。
花の数が少ないですが、それが今の季節に合っている様に思います。

// エミ ちゃんへ//
そっかぁ~ それはかわいそうですね。。 
 悪いことばかりじゃないって。。。
 
 カワセミね でもここにいても 
 わざわざ行くのもちょっと遠いです^^;)


// ビリアさんへ//
 紅葉はちょっと遅かったですし 冬桜はちょっと早め
 でも 両方を見るぬは まずまずのタイミングでした。。 
 関西方面はここ十年々も行っていません
 いつか機会があったら 紅葉の時期に是非行ってみたいですね!!



// extreme_tkさんへ//
 私も知らなくて初めて行ったんです^^) 
  クローズアップで撮るのでしたら 
  ピンクもったりで可愛いくていのですが
  全体を撮ろうとすると 物足りませでした。。 
  そのたびに脚立を入れてリ出したたりは面倒と
  私の部屋が狭いのとで 
  あはは 車に入れっぱなしです ^^)  



//noriさんへ//
 私も 脚立の上ではフラフラしていますよ。。 
  春と冬の2度咲きってって 木のもその配分を考えてのことだったのですか!
  私の以前住んでいた家では 
  ツツジですが 秋と春の二回咲ていました。。 
  これも同じ要領なのかも知れませんね?? 

脚立

怖いです
最近は アルミの脚立でなくプラスティックの椅子兼用の折り畳み式のものを持ってくる人が増えていますね
一番低いのを園芸用の腰掛に持っていますので よさこいの撮影に行くときは座り込んで写すので持っていきます
時々はそれに乗りますが 高さは30センチもないです もう少し高いのを男性は持ってきていますね
http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/700441/#700441
この桜 豆桜とにていますね 検索で見てみたら 山桜と豆桜の雑種だそうです

もうこちらはイルミネーション この間 コンデジPowerShot  S95買って いままた Kiss X4注文したわ
PoweShot S95で ルミナリエとってきたけれど 小さなコンデジとは思えない写りです 
ピントは手持ちだし甘いけれどね やはり中の機械の進歩はすごいね
あまりにきれいに映るから 一デじも新しいのを買いました いつもと同じ軽いKISSだけれどね
ペン ライトに変えようかと迷ったけれど レンズの問題が有るから canonです

//tossyさんへ//

ごめ~~ん 
 レス忘れていました m(_ _)m
 私も一つはそれです 30cm以上はあります。。 色は黄色 ^^) 
 カバンの肩賭け紐?を有用して 肩からかけられる様にしています。。 
 薄くて重宝しています。。 今年のお祭りの写真を撮りに行く時はこれでした。。 

 え~~ また買った!! 
  kiss X4 ですか? 評判がいいやつですよね!
  相変わらず canonですか。。 
   私も余裕があればcanon欲しいけどね。。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索