日本名水百選【出流原弁天池】の紅葉は?

日本名水百選【出流原弁天池】の紅葉は?

  • 師走の吾妻公園(桐生)(12/24)
  • 東国の花寺百ヶ寺 常楽寺 //紅葉もそろろ終わりです// (12/19)
  • 紅葉時期の//磯山弁財天//(12/15)
  • 出流ふれあいの森の冬桜(12/10)
  • 2010年紅葉を求めて //出流山満願寺// (12/06)
  • 2010年崇禅寺の紅葉そしてライトアップ(12/03)
満願寺の帰り道の途中に この”出流原弁天池”があります。。。 
 でもここは 紅葉がどうなのか あるのか?ないのか? 
 確認の為に とりあえず寄ってみようかと・・


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

101128名水弁天池01

 ありました ありました 紅葉していましたよ (^^;)

             栃木県佐野市出流原(いずるはら)
             2010年11月28日撮影

101128名水弁天池02

101128名水弁天池03

 水面にもっと紅葉の映り込みがあるいかと思ったのですが 
  綺麗な写りこみはみられませんでした。。。 

101128名水弁天池04

101128名水弁天池05

101128名水弁天池06

101128名水弁天池07

101128名水弁天池08

101128名水弁天池09

 見てぇ~! 
  なんか おかしいでしょう! 
   ここに着いたのはもう 日が沈みそうな時刻なこともあって
    isoも100で固定で スローシャターで撮ったら 

    これは色のついた”うなぎ”じゃぁ~ありません! 
     あはは ”鯉”が伸びたぁ~ (^o^)    


101128名水弁天池10

101128名水弁天池11


PENTAX K10D
 ○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 
関連記事
  • 師走の吾妻公園(桐生)(12/24)
  • 東国の花寺百ヶ寺 常楽寺 //紅葉もそろろ終わりです// (12/19)
  • 紅葉時期の//磯山弁財天//(12/15)
  • 出流ふれあいの森の冬桜(12/10)
  • 2010年紅葉を求めて //出流山満願寺// (12/06)
  • 2010年崇禅寺の紅葉そしてライトアップ(12/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 初めて見ましたよ。色の付いたうなぎ。
こんなうなぎがいたらちょっと不気味ですね。
それにしても、ここは紅葉が綺麗な上に、素敵な池があり撮影に向いていますね。

紅葉を満喫しましたね~
冬桜も咲いているとの事。
新種のうなぎも発見出来たし何粒でも美味しい状態ですね(^^)

出流原弁天池

あの水のきれいな出流原弁天池 紅葉も見事なんですね。
以前行きましたが季節が夏ごろでした。
水に映える紅葉もとてもきれい。

コメントありがとうございます。
深々とした朝の静けさでした。
早朝の大社詣でいいものです。
御柱祭りは私もまだ見ていません。

最初にページを開いた時、あんまり色がきれいなので
ツツジが咲いているのかと思いました!
ここも紅葉がきれいだったのですね。
来年は行ってみようかな!
ええー、色つきうなぎぃ~!?
ひゃぁ~~♪食べたら絶対お腹こわしそうですね~。

// nori さんへ//
 自分で撮ったのに 見ていて気持ち悪いです^^;) 
 ”日本名水百選”だけあって水がとても綺麗ですし
 この他 この後の記事の予定の磯山弁財天や 
 釣堀や桜の植えてある公園等があっていいところです^^)

//akitinさんへ//
>新種のうなぎも発見
 あはは 新種ですか!
 この日は 満願寺 から 出流原弁天池までと 1日楽しんで来ましたよ^^)

// ビリアさんへ//
 紅葉の確信はなかったにですが
 もしかしてらって言うことで行ってみて正解でした
 
 神社やお寺って 早朝はよけいにご利益ありそうですものね^^)

//ほしさんへ//
 色つきうなぎ! あはははっは ^^)
  こんなうなぎを目の辺りにしたら これはきもいですよぉ~
  まして これのうな重はちょと ね~ 
  私は お腹こわしやすい体質ですから 絶対ダメです。。 

スローシャッターの鯉おもしろいですね(^^
NDフィルター使ってさらにスローシャッターしたらどうなっちゃうんでしょう(笑)

弁天池

こんばんは。
ここは今年2回目かな?
まだ紅葉があったんだね。
赤いうなぎって初めて見ました。

//extreme_tk さんへ//
 そうですねよね 今度NDフィルターでやってみま~~す。。 
  もっと 伸びますね^^) 

//hokepieさへ//
 そうです! 桜の時の2回目です。。 
  春・秋2回がいいですね。。 
  あははは ”赤いうなぎ”いいねた になりました これはぁ~ 
   (^____^) v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索