紅葉時期の//磯山弁財天//

紅葉時期の//磯山弁財天//

  • 2011年桐生川の紅葉下見に_もうちょっとでした。。 (11/17)
  • 師走の吾妻公園(桐生)(12/24)
  • 東国の花寺百ヶ寺 常楽寺 //紅葉もそろろ終わりです// (12/19)
  • 日本名水百選【出流原弁天池】の紅葉は?(12/12)
  • 出流ふれあいの森の冬桜(12/10)
  • 2010年紅葉を求めて //出流山満願寺// (12/06)
”出流原弁天池”に来て これをみないとバチが当たります
 っていっても も~日が落ち薄暗くなっています。。
 ま~折角だからと行ってみることに。。。

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


磯山弁財天は遠くからでもこんな感じで目立ちます。。
              ↓この1枚だけは2009年5月10日撮影したものです。。
090510磯山弁財天01

この紅葉の時期は初めて でしたのもっとじっくり撮りたかったのですが
 登るときは街灯も点いていたのですが 降りてくるときには消えてしまって真っ暗です。。 
 これでは仕方なく帰る事に。。。 
   
                 栃木県佐野市出流原(いずるはら)
                   2010年11月28日撮影     


101128磯山弁財天09

101128磯山弁財天10

101128磯山弁財天01

101128磯山弁財天03 

101128磯山弁財天02

101128磯山弁財天04


101128磯山弁財天05


ここに立ってみると天下をとった気分になれるのですが 
 この真っ暗なところに私一人です。。。 
 私は高いところと お化けは苦手なので
 写真を撮るだけ撮って早々に退散です。。 
   怖ぁ~い }}}}
101128磯山弁財天06


  池の中島の木々点いている 点々と白いのは たぶんサギだと思いますが?
101128磯山弁財天07

101128磯山弁財天08

PENTAX K10D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • 2011年桐生川の紅葉下見に_もうちょっとでした。。 (11/17)
  • 師走の吾妻公園(桐生)(12/24)
  • 東国の花寺百ヶ寺 常楽寺 //紅葉もそろろ終わりです// (12/19)
  • 日本名水百選【出流原弁天池】の紅葉は?(12/12)
  • 出流ふれあいの森の冬桜(12/10)
  • 2010年紅葉を求めて //出流山満願寺// (12/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

弁天

弁財天さんの鐘楼もライトアップされるのですね 珍しいです。
朱塗りの建物が紅葉ともあいますね。
ポチツ

コメントありがとうございます。
秩父路には年明けの山野草からお世話になります。
季節の変化が秩父で感じられます。

keiさん、こんにちは。
 夕暮れ時の磯山弁財天も乙なものですね。
3枚目の淋しさ漂う石仏なんかいいですよ。
そして灯りに照らされた鐘楼の鐘、ひっそりと佇む石灯籠、
何とも言えぬ味わいがありますね。
keiさん、冬はお化けは出ないですし、カマキリも出ませんよ。
天下を取った積りでゆっくり撮影して下さい。

 ブログに素敵なコメントありがとうございました。
関東甲信越地方は日本のほぼ真ん中、その真ん中は群馬県、
群馬県の真ん中は渋川市と言ったところでしょうか?
かなりアバウトでしょう。
一眼、今日も持って出かけたのですが、バカに視野が狭い。
気が付けば望遠レンズを付けていました。
こんな失敗ばかりです。
コラボ企画でコメントとTBを沢山頂き、ごたごたしております。
こちらで返信に代えさせて頂きたいと思います。

殿!
もみじの頃もようござりますなぁ~♪
おや、殿は高い所とお化けがお嫌いでございますか?
これはよいお話を伺いました^^
わたくし、どちらも大好きでございますよ。
次回は用心棒にお連れくださいませね♪

ところでこちら、除夜の鐘はつくのでしょうか?
初日の出もいいかも知れませんね~。
でも寒いから行くことはないと思いますけど。
わらわは暑いのと寒いのは嫌いでござりますぅ~。

//ビリアさんへ//
 鐘楼の場所のライトアップもそうなのですが
 この時期に来て色々新発見できたので
 今回よってみて正解でした^^) 
 
 秩父路は四季折々いいところの様ですね
 来年は是非一度いってみようかと考えております。。
 


//nori さんへ//
 あらら お覚えておられましたか 
 私の嫌いなもの 
  あはははは これは参りました (^^;)大汗

 ”日本のへそ”とも言っていますが 
 これは言ったもの勝でしょ (^o^)/

 ”一眼がバカに視野が狭い”
 望遠レンズ!!・・・・ですか! 
 あはは でもレンズ交換 それだけ変化が出るってことで
 一眼の面白さ醍醐味があるのですがねえ~ 
 それでレンズ沼にはまって行く方が多いのですが^^;)

 noriさんは人気者ですので 毎日沢山のが訪問に来てくださるので
 その分訪問が大変でしょ! 
 は~~い お構いなくですので^^) 

 

//ほしさんへ//
 おう 姫か!!  
  くるしゅうない もそっと こちらに!!  

 確かお化けのご本をお持ちでしたね。。。 
  怖くないですかぁ~  
  私は怖い映画を見るときには 先におトイレを済ませておきます
  見た後ですと怖くていけませんし。。。 
  今後怖そうなところに行く時には 是非お供宜しくです^^) 

  除夜の鐘? う~?つくのでしょね! そんな感じもいたしますが??
  はいはいはい 初日の出確かにいいかもしれませんね!! 
  でしょねぇ~ 寒いでしょねキット! 
  でもそうとすると 誰もが思うでしょうから
  これはきっとこ混むでしょうね!! 
  後で調べてみようかと。。。。 (^o^)/  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索