師走の吾妻公園(桐生)

師走の吾妻公園(桐生)

  • 巖紅葉が素晴らしい//巖華園 (ガンカエン)// 「足利の文化財一斉公開2011」にて(11/26)
  • 冬桜と紅葉のコラボが楽しめる//鬼石桜山公園//(11/21)
  • 2011年桐生川の紅葉下見に_もうちょっとでした。。 (11/17)
  • 東国の花寺百ヶ寺 常楽寺 //紅葉もそろろ終わりです// (12/19)
  • 紅葉時期の//磯山弁財天//(12/15)
  • 日本名水百選【出流原弁天池】の紅葉は?(12/12)
紅葉がほとんど終わったころ毎年決まったように
 最後に来るのが
 ここ 桐生市の吾妻公園です。。

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

101211吾妻公園01

 この時期 この吾妻公園が特にいいものがあるって言うこともないのですが 
  池があって ここに落ちたモミジが絵になる かな? って言うのがきっかけなのですが 
  毎年来ていて いい写真が撮れたってことが一度もないのです。。。 
 
     ^^;)あははははは 

               群馬県桐生市宮本町3丁目10-1
                吾妻公園 地図はここ

                2010年12月11日 撮影


101211吾妻公園02

101211吾妻公園03

101211吾妻公園04

101211吾妻公園05

101211吾妻公園06

101211吾妻公園07

101211吾妻公園08

101211吾妻公園09

101211吾妻公園10

101211吾妻公園11

101211吾妻公園12

 


PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
スポンサーサイト
  • 巖紅葉が素晴らしい//巖華園 (ガンカエン)// 「足利の文化財一斉公開2011」にて(11/26)
  • 冬桜と紅葉のコラボが楽しめる//鬼石桜山公園//(11/21)
  • 2011年桐生川の紅葉下見に_もうちょっとでした。。 (11/17)
  • 東国の花寺百ヶ寺 常楽寺 //紅葉もそろろ終わりです// (12/19)
  • 紅葉時期の//磯山弁財天//(12/15)
  • 日本名水百選【出流原弁天池】の紅葉は?(12/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 吾妻公園は水道山の近くにあるのですね。
桐生にいた時は良く遊びに行きました。
茅葺があるのですか!
当時はなかった様に記憶していますが、これは一度訪れたい所ですね。
茅葺の前になっているのはカラスウリの様ですね。
これは最高の景色です。
紅葉が未だ見られたり、ネコヤナギ?の芽が見られたり良い所ですね。
古いベンチも風情がありますね。

おはようございます

12月上旬でも紅葉が残っていますね。
かたや ハクモクレンでしょうか 新芽が吹き出しています。
季節の変わり目を感じます。
ポチツ

コメントありがとうございます。
汐留は最近では人気のイルミスポットのようです。
埼玉からも日帰りバスツアーが出ているとのことです。

吾妻公園

吾妻公園は行かないなぁ。
桐生は撮るとこが少ないよね。
みどり市のほうが多いんじゃないの。

多々良沼はどうだった。
ドイツ村は風が強いので明日に予定変更しちゃったよ。

keiさん、メリークリスマースv-532 
たまにはお酒以外にしてみました↑
でもクリスマスは七面鳥でしたっけ?
似てるからいいですね(^m^)

冬枯れの公園、私は結構好きなのです。
木の葉が全部落ちて、木の枝があらわになって、
今までと違った形になった木を見上げながら、
あれこれ空想を巡らせるのが大好きです。
木の葉をカサコソ言わせて歩くのも好きだし、
それからエヘヘ、絵本を持って行って、枯れ木に絵本を咲かせてみたり。
冬の公園は人が少ないので、奇妙なことたくさんして遊べます♪
時々散歩の人が、私のことを不思議そうに眺めてますよ。
変質者と思われてるのかも~♪

枯葉のベンチはイイですね!

綺麗な写真の数々何時もながら敬服です!そんな作品の中で私のお気に入りは十枚目です。見る人成りにその画像で、様々な事柄を思いめぐらせてくれる・・そんなショットは写真の醍醐味の一つですね℃

// nori さんへ//
はいそうです 水道山から下っていくと吾妻公園です。。 
 そうでしたね じゃ~懐かしく思えたのでしょうね
 茅葺屋根の茶室?は昔はなかったのですか
 いつごろからあるのかは知らないのですが 
 ここに行く度に この中を拝見したいと思うのですが。。 

// ビリアさんへ//
 あっ!そうそう ハクモクレン が咲くのでした。。 
 この芽はそうなのかも知れませんね。。
 ビリヤさん! さすがです!! 

 汐留のイルミはバスツアーが出るほどなのですか 
 是非 実際に見てみたいものですねぇ~。。 

// hokepiさんへ//
 へ~ 吾妻公園は行かないですか!
 毎年年が変わって蘭展が始で桜・シューリップと何回か行っていますよ。。 
 多々良沼は 
 白鳥はちょっとガッカリ 日の出と同時位に三脚セットっして
 城沼から来るやつが 4回位の集団が来ました。。 
 今は例のカワ○○(この日二回見ましたが)でなく 
 猛禽類のミ○○に人気が移り 私もこちらに 
 丁度寒い時に 8時から13時まで ず~といたのですが
 この日は 全然でしたよ (==;) 


//ほし さんへ//
 あら お酒以外?って 
 どうなさいましたか。。。 
 私は この日は十何年もとっておいた17年ものバランタイン(陶器入り)を
 ついに開封していただきました。。。 
 40種のモルトを使っているだけあって
 香りとコクの絶妙の競演に舌打ち致したよぉ~^^)
 
 ”空想を巡らせる””絵本を持って行って お話をする?” 
  で!ですかぁ~ 素晴らしい特技をお持ちなのですね
  是非私にも 絵本を読み聞かせていただき
  おとぎの国へにとお誘い戴けたら嬉しいです^^) 
  今度機会があったら お誘い下さいね。。 

 //アイスまんじゅう娘さんへ//
 お久しぶりですね また来て頂き嬉しいです^^) 
  そうですね 
  お越しいただいた方々から 感じていただいたコメントを頂き
  私もそれが楽しみなのです^o^) 
  また どこかであったら宜しくです。。。

keiさんへ♪

>今度機会があったら お誘い下さいね。。

あら~、ほんとに誘ってもよいですか~?
でも、おとぎの国とは限りませんからね。
だってほら、オバケの本、いーーっぱいあるし!
ひ~~っひっひ♪
「17年ものバランタイン」ですか!?
そ、それはまだ残っていますか?呑みた~い!!!
では近々「こどもの国」にて、奇怪な世界へ旅しましょう!

よいお年を~v-263

//ほしさんへ//

えっ!
 もしかして おトイレいけなくなるかもぉ~ (==;)
 あの~ 
 できれば 楽しいやつがいいのですが・・・・^^)!!
 でも そんなに オバケの本 いっぱいお持ちなのですかぁ~ 
 すごっぉ!  
「17年ものバランタイン」 まだ半分くらいは残ってますよ ^^) 
 
 は~~い よいお年を~ ^o^)/  

枯木立

いかにも寒そうですね
このシーズンのモチーフ 嫌いではないのです 好きなのですが 寒いのが嫌なのです
17年物のバランタインを飲めば あったかくなるかな
バランタインってウイスキー? 

すわる人のいないベンチ 足元のもみじのじゅうたん 
ベンチが規則的でもないところがいいです

よいお年を 掲示板に写真張っています

//tossyさんへ//

 ”寒いのが嫌” あはは^^) 
  私だって 寒がりやさんで苦手なのですよ 
  でも 写真撮りたさ一心ですよ^^) 
  このベンチの写真結構評判いいですね 
   一時はボツにしたのですが ^^) 

 バランタインはスコッチウイスキーですが
  ブランディーかと間違うようです 
   すご~~く香りがいいんです 
   焼酎コップ1杯に小さじ一杯入れても 
   その香りは十分なおほどです。。 
   焼酎がスコッチになったようです。。 
  
 あら 掲示板にですか ありがとうございます。。。 
  楽しいみぃ~ ランラン♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索