2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・

2010年師走の多々良沼に白鳥を撮りに・・

  • 野鳥を撮りに ちょと遠征 でも・・・ 2017年 (02/03)
  • 2012年 今シーズンの白鳥は??様子見に^^)(12/28)
  • 丹頂鶴(タンチョウズル)に遇えました^^) オシドリ・フクロウにも^^)(11/14)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
  • そうそう。。白鳥撮っていました。。(01/20)
今シーズンの白鳥の撮りは なかなか腰があがらずこの日初めて行って参りました^^)v 
 だって 寒いし 朝早く って言うのがね
 苦手です ^^;) 
 でもねぇ~ 撮りたくて! 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m 

101226白鳥01

日の出に間に合うかと 心配でしたがどうにかここは林があり ちょっと遅れてもセーフでした
 7時ちょっと前にこんな感じで・・・

                       群馬県館林市多々良沼
                             2010年12月26日撮影

101226白鳥02

今回はいつもとちょっと 撮る位置が違うのですが 
 既に白鳥を撮るにきた方達が10台ほど三脚を据えつけていましたので
 とりあえず 私もここに 

 ん~~ ここは
   もろに逆光!! 

  多分普通に撮ると 真っ黒かも??

  もういつ来てもおかしくない時間
  試し撮りで3枚ほど
  プラスで露出補正が2~3が必要かも

   って言って ぶつぶついっている内に

  あ~~~きっちゃたよ あらら。。。。 

  とりあえず 撮ゃえ~っ
       てことで・・・ 

101226白鳥03

 シャタースピード稼ぐのに iso感度あげ過ぎたかも(1600)? 
  う~~~ 高感度okの 
    K-5が欲しい!!!

101226白鳥04

101226白鳥05

101226白鳥06

101226白鳥07

101226白鳥08


101226白鳥10

101226白鳥12

101226白鳥09

コブハクチョウ 
101226白鳥11

K20D
○SIGUMA 170-500MM F5-6.3 APO DG
関連記事
  • 野鳥を撮りに ちょと遠征 でも・・・ 2017年 (02/03)
  • 2012年 今シーズンの白鳥は??様子見に^^)(12/28)
  • 丹頂鶴(タンチョウズル)に遇えました^^) オシドリ・フクロウにも^^)(11/14)
  • //渡良瀬川に黒鳥(コクチョウ)が飛来//ですって! まだいましたよ^^)(02/03)
  • 多々良沼の日の出と白鳥のはずでしたが???(01/27)
  • そうそう。。白鳥撮っていました。。(01/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 白鳥の動きを上手く捉えましたね。
着水する様や水から飛び立つ様が本当に素敵です。
水の中をゆったり泳ぐ写真ばかり見ているので、これには感動しました。
でも、7枚目の様に水面上で求愛?しているのもいいですね。

白鳥撮り

こんばんは~。
白鳥が飛んで来てちょうどよかったみたいだね。
スタートシーンも見られたしね。
昨日、城沼に行ったんだけど80羽位いて8時頃までに留守番を残して多々良へ飛んで行ったよ。
それから多々良に行ったら遠くへ降りたらしい。ガバ沼にはあまり降りないみたい。

K5欲しいでしょ。
高感度はやはりいいよ。
前のカメラの出番がなくなっちゃうみたいだよ。
機能が多くてボタン・ダイヤルの操作が増えたけど楽しいよ
あまり書くとK5にいっちゃいそうだから…このへんで。

//noriさんへ//
 お褒め頂き恐縮です^^;)
 でも 今シーズン始めてで まだ感覚がつかめていません
 コレをきっかけにまた何度か通うようです^^) 


//hokepieさんへ//
 白鳥は1時間ほどで8時ごろ切り上げました。。 
 スタートシーンは10時から12時ごろの間かと。。 
 今ミ○○を撮るのがはやっています。。
 これに私も便乗し 4時間まったのですが
 この日は来ませんでした (><)
 カ○○○撮っている人は誰もいませんね 
 2度見ていますが スルーして写真はで撮っていません。。。 

 はいはいはい 欲しいですぅ~~~ 

多々良沼は7時頃に飛来してくるんですか。
この間昼間行ったのはほとんど寝てて失敗だったなぁ…(^^;
朝日の色で透けた羽がきれいですね!

//extreme_tkさんへ//

この日は7時ごろ城沼から第一団がやってきました。。 
 8時ごろまでで4回ほどの集団がやって来ましたよ。。 
 その後はガバ沼の方へ 8時過ぎから1時ごろの間に飛んでいきました。。
 ガバ沼の餌やりは8時20分ごろでしたがかもが殆どで
 白鳥は何羽しかいませんでした。。
 それより 白鳥を撮るのは8時ごろまで その後大体の方が
 浮島弁天の方に移動します。。 この日15台ほど三脚が並びました^^) 
 なんでしょう!ネットではまずいので行けばわかりますよ。。 
 気になるようでしたら mailでお知らせいたしますよ^^)

お~!ハクチョウさんですね~。
私も今日、ハクチョウを見ましたが、ほぼ凍った湖だったので、
見ているだけで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル でしたよ~

こんばんは

タタラ沼 今年はまだ行っていません。
陽の光が白鳥の羽を透過してきれいですね。
来年になったら私も出陣します。
ポチツ

コメントありがとうございます。
私も甘辛党です。
甘いものも大好きです。

//keikeiちゃんへ//
 こちらでも一部凍っていましたから 
 そちらでは こちんこちんに凍ったるんでしょうね。。 
 何かと撮ったら報告にいきますね^^) 

//ビリアさんへ//
 行かれるときにはお声がけ下さいね。。 
 ポチいつもあっりがとうございます。
 
 甘いもの でも最近は食べ過ぎると 
  胸焼けしますが ^^;) 


良いお年を!

Keiちゃん今年もあと数時間だね。
いろいろと楽しかったよ。
来年もよろしくね。

ご無沙汰(。_。)ペコッ!!

け~ちゃん白鳥の季節がやってきましたね~♪
9枚目好きだなぁ♪(#^ー°)v

エミもやっと昨日から2日までお休み*^-^*
今日はミヤマホウジロとカワセミに会ってきました~!!

今年もいっぱい心配かけてごめんね(。_。)ペコッ!!
そしてありがとう♪(#^ー°)v
来年もヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ!!
け~ちゃん良い年をお迎えくださいね

// hokepie さんへ//

わざわざありがとうございます。 
 もう年が明けてしまいました。。 
 おめでとうございます。。 
  今年も宜しくでぇ~~す ^^)

//エミちゃんへ//

今日は早速ミヤマホウジロとカワセミですか
 それは良かったですね!
昨年は次から次へと大変でしたね。。 
 今年は良い年でありますように
     (^ o ^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索