初撮りその2 撮ったかチュウヒ?とカワセミ君 ^^) 

初撮りその2 撮ったかチュウヒ?とカワセミ君 ^^) 

  • ベニマシコ(紅猿子)撮った! (02/20)
まずは一つ目 
 渡良瀬遊水地
 以前から 猛禽類の”チュウヒ”中でも”ハイイロチュウヒ”が大人気の的とのことを聞いていましたので
 運がよければ会えるかなと 期待してはいてのですが・・・・ 
 
 車で移動中思いがけず 
  発見!!
 
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m 

                             ・・・でもこれは ノスリかも? ・・・
101226初鳥05

 お~ コレは! 
 柵にとまっています その脇に車を緊急停止 も~~興奮状態! 
 後部座席からカメラを取り 撮ろうとするけど 無理な体勢で 
   足がツッタ (==)

 この体制では無理ということで 車の外へ
 ありゃ~ 途端に 逃げた! 
        だよねぇ~(><)反省
 
101226初鳥06

でも 10mのところの柵にまたとまった 
 ゆっくり動いて そぉ~と そぉ~と 
 追いかけ また逃げた 
    また また 追いかけ また 逃げた
   え~ 私 遊ばれてる? 
 
 こんなこと4~5回ほど繰り返し車からかなり遠くまで追いかけたのですが 
 切りが無いので 私の方が諦めました  ^^;)

でのね しかしですよ う~~~ これは”チュウヒ”でなく ”ノスリ”かも???
 
 でも その”チュウヒ撮り” これはまた リベンジですね! 


話は変って 
 場所も変って・・・  その2はこれ^^)

101226初鳥01

 カワセミ撮った!
  もちろん今年の初撮り!
 
  しかもここは 何度も行っている場所なのですが 
  私はここを見た時から カワセミがいそうな感じのところでしたので 
  ここの釣場の管理に方に聞いたのですが 

  ”ここはカワセミはいないよ”
       て 聞いていたのでそれ以来 ここでは意識していなかったのですが・・・

  ところがこの日 偶然 
   橋の下を直線飛びをしている青いもが・・・ 

   ”あ~~~”間違いありません! 
    ”とまった”飛んだ ”また とまった”

  近くまで行けそうなので そ~~と 近づいて 
  カシャカシャ やったぁ~~~ 

  これは 新年の お歳玉 ですね!!
    (^____^)v
 

101226初鳥02

101226初鳥03

101226初鳥04

PENTAX K20D
  ○SIGUMA 170-500MM F5-6.3 APO DG
関連記事
スポンサーサイト
  • ベニマシコ(紅猿子)撮った! (02/20)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 チュウヒと言うのですか。初めて聞いた名前です。
ネットで調べてみたら、keiさんの写真に良く似た鳥が写っていました。
ノスリもネットで見ました。
お腹周りの毛が白い所を見るとノスリかも知れませんね。
鳥や蝶など見分けるのが難しいです。
カワセミ、今年も魅せて頂きました。翡翠色の本当に綺麗な鳥ですね。
何度見ても感動します。
素晴らしいお年玉を頂きました。ありがとうございました。

こんばんは

猛禽類を撮ったのはトンビくらいでしょうか。
なかなか出会えるものではありませんね。
初カワセミ おめどとうございます。
よく撮れていますよ。
ポチツ

コメントありがとうございます。
あの熱海にこのようなスポットがあるなんて知りませんでした。

//noriさんへ//

ネットで調べて頂けたのですか。。 
 ありがとうございます ^^) 
 私も知らべて お腹の白い毛でノスリかと 
 あと飛んでいるところとか 真正面とか 
 いくつか違うカットがあれば確信をつけられるのですが
この向きしかないのです^^;) 
 ここで思いがけずカワセミにあえたのは 
 ほんと お年玉でした ^^)

//ビリアさんへ//

皆さん 見ているかも知れませんが 
興味が無いと お宝的なものでも ただのもので
見過ごしている事があるかと思います。。。 

私も興味が無かったら チュウヒ も ノスリ も 
トビかなって 一緒だったかもしれません ^^;)

とってもいい場所って 結構あちらこちらにあるのでしょうね
こうやって Blogまわりして見ると 近場でも結構いいところって
あるものですよねぇ~ ^^)

チュウヒ

トスリかどうかは分かりずらいみたいね。
格好いいよね。
カワセミにも会えたし、Keiちゃん今年はいいことがあるみたいね。
ポチ。

遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
チュウヒと間違えそうですが、ノスリに見えますね。タブン。
もう少し、ちがった角度の顔があればより確かになるカモ。
鳥は、難しいよねぇ~。こんなにキレイに撮れてるのにー^^

カワセミ、良いですねぇ~
私も今年こそは、カワセミの成鳥を撮りたいっ!!

こんばんは、ノスリ?すごく大きく撮れてすごい、カワチャン綺麗ですね

// hokepiさんへ//

 持っている野鳥図鑑やネットで調べたけど
 前を向いたところや飛んで見上げたところがないと
 きちっと判断ができませんね ^^;) 
 
 ありがとう いいことあるかなぁ~ ^__^)

// keikeiちゃんへ//

目(鳥)利きの keikeiちゃんもそう言うのだから 
 コレは残念ながら”ノスリ”でしょうね。。 
 ちょと ガッカリ! 
 撮った時は ”お~ コレが噂のチュウヒだ”とわくわく ドキドキでしたが^^;) 
 
 サンニッパで

//まこさんへ///

 このとき 1時は 8m~10m位は寄れましたからね・・ 
 以前は 山のてっぺんの1本杉の先端に止まっているの撮った事はあったのですが
 全然 見せられるものではありませんでしたので
 ま~ これでも大写しができて 嬉しいです。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索