とりあえず風景でも撮りに!! 

とりあえず風景でも撮りに!! 

  • 2012年 初日の入(01/02)
  • 梨木の氷柱(02/17)
  • 雪景色の常楽寺??解ちゃった^^;) (02/15)
  • 2011年初撮り //初日の出?と熱気球//・渡良瀬遊水地・(01/04)
  • 日光//裏見の滝// って いいところでしたよ(^o^)/(11/13)
  • 日光含満ガ淵の百地蔵(並日地蔵 化け地蔵)(09/09)
お正月休みのことです。。 
 写真を撮りに行きたいのは山々なのですが
 この時期って さぁ~て何処へ行こうかってことになる訳ですが
 当てが全然ありません。。
 
 でももう 車に載ってスタートしています ^^;)
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

110103初撮り01

 この信号は真っ直ぐ? 
 ここを曲がってみるか? って思っていると・・・・
 
 いつも通る道に いつも来るところに来てしまっていました ^^;) 

 ま~ ここでいっかってことで・・・

             群馬県桐生市新里町 
                2011年1月3日撮影

110103初撮り02

110103初撮り03

110103初撮り04

110103初撮り05

110103初撮り06

110103初撮り07


次に 移動して
 カワセミ ベニマシコ ルリビタキを撮りたい!! 
  って来てみたのですが・・・ 
 
 コゲラ と ヒヨドリしか撮れませんでした (==;)
            あはは そんな都合よくはね ^^;)

110103初撮り08

0103初撮り09
 


より大きな地図で ”keiの遊び部屋”の地図 を表示
関連記事
  • 2012年 初日の入(01/02)
  • 梨木の氷柱(02/17)
  • 雪景色の常楽寺??解ちゃった^^;) (02/15)
  • 2011年初撮り //初日の出?と熱気球//・渡良瀬遊水地・(01/04)
  • 日光//裏見の滝// って いいところでしたよ(^o^)/(11/13)
  • 日光含満ガ淵の百地蔵(並日地蔵 化け地蔵)(09/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんにちは。
 1枚目の写真は赤城山ですか?
雪を被っているのは地蔵岳の様な感じがします。
ここは絵になる風景ですね。
 私もわざといろいろな所に迷い込んで、良い景色を探します。
帰りはカーナビにお世話になることが多いのですが、…。
 コゲラを見られる所がるのですか!!
一度も見たことがないので感動です。
カワセミやルリビタキにはそのうち会えるでしょう。
楽しみにしています。

こんにちは

山並みがとてもきれいですね。
空も綺麗です。
カワセミ ベニマシコ ルリビタキが一緒に撮れる場所なんてあるのですか。
うらやましいです。
ルリビタキの雄をのともに撮ったことがありません。
ポチツ

コメントありがとうございます。
シメ 女性には人気があるようですよ。

家の周り、野鳥がいーっぱいいるのですが、名前をちっとも知りません。
春になると朝からスッテキな鳥の歌声が聞こえるのですけど、
あれは何て鳥なのかなぁ~~。
「ベニマシコ」っていう名前は初めて知りました。
ネットで検索したら、あらま~可愛いですね~♪
ヒヨドリなら知ってます。家の庭にも来ます。
去年はメジロっちが来たんですよ~!今年も来るといいな~。
カワセミ早く見たいです!

新里のどこ?

こんばんは~。
ここはどこでしょうね?
さっぱりわからないよ。
この橋見たことあるような、ないような。
鳥好きのKeiちゃんいろんな場所知ってるねぇ。
最近寒いね。

// nori さんへ//

地蔵岳? 地図で調べてみましたが 
 はいはいはい はいありましたぁ~ 
 その方角にありましたので noriさんの言うとおりだと思います。。 
 また 一つ覚えました ^^) 

 鳥はここではなく 嶺公園 と言うところです。。
 葉っぱの落ちている間は
 鳥は またあちらこちら行ってこようかと思っております。。

// ビリアさんへ//

カワセミ ベニマシコ ルリビタキがその日にいっぺんに撮れればいいのですが
 
 あはは 今までありませんね 
 きょうはコレ あの時はコレ って感じですが^^;) 

 ルリッビタキは 
  去年は運良く半日位オスメスで遊んでもらったことがあります。。
  今年も行って来ようかと思うのですが・・・ あははどうですかぁ??
 え~ シメはには人気があるのですってぇ いがいです ^^)

//ほしさんへ//

え~~ い~~~っぱい いるのですか
   いってみたいですぅ~ ・・・
 
 ”ベニマシコ”しばらくオスメスで戯れているところを
 撮っているのですが・・・ 
 その写真間違って ハードディスクから消していまったようです(ーー;)
 それ以来 出会っていません。。  
 また カワセミも撮りに行こうかと思っていますよ ^^)/ 

// hokepieさんへ////

その件で 
  今 hokepieさんとこへ伺いますね^^) 

ヒヨドリ

ヒヨドリ ムクドリ ハクセキレイ メジロ ユリカモメ カモ シラサギあたりは徒歩圏内 歩いていても出会えるよ モズもいるわ
運が良ければカワセミにも会える
ベニシマコさんは お住まいになっておられないようです

tossyさんの近くには一通りといますね。
でもユリカモメはこちらにはいませんね。。
べニマシコはお腹が薄赤で
鳥撮りをやっている方は1度は撮ってみたいと思う鳥なのですが
めったに見られません。。
私も一昨年 人から教えていただき撮ったのですが
撮った写真を消してしまったようです(==)
ですので また撮りたいと思っているのですが
それ以来 会えないのです。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索