ここは春気分 2011年1月

ここは春気分 2011年1月

  • 見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! (01/28)
  • 冬ボタンを撮りに //雪囲いがとてもいい感じ//(01/21)
  • ロウバイ(蝋梅)の下見に --山上城跡公園--(01/18)
  • 2011年 年頭に際し(01/01)
  • 2010年『秋のばら園まつり』 前橋敷島公園ばら園(11/04)
  • 2010年 別府沼公園の【白い彼岸花】 殆ど終盤??(10/14)
この時期が撮りたくなったら
 ここ ”ぐんまフラワーパーク” のイベント温室です ^^)
 
 ロウバイも マンサクも咲き始めたとのことでしたので行ってみました。。 
                    2011年1月4日のことです・・・ 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

110104ぐんまFP01

110104ぐんまFP02

110104ぐんまFP03

110104ぐんまFP04

110104ぐんまFP05

110104ぐんまFP06

110104ぐんまFP07

イベント温室の南側の出入り口から出たところに咲いていました。。
毎年ここが1番最初に咲きます。。 

110104ぐんまFP08

マンサクも咲き出したっていうことで
 探したのですよ~ 
 う~~ でもこれだけですが。。。 
110104ぐんまFP09

10月桜です。。
110104ぐんまFP10

帰ろうとしたら 駐車場のところに 梅が咲いていましたので カッシャ。。
110104ぐんまFP11

110104ぐんまFP12

PENTAX K10D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
  SS F マニュアル
   RAWで撮影 Lightroomにで現像
関連記事
  • 見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! (01/28)
  • 冬ボタンを撮りに //雪囲いがとてもいい感じ//(01/21)
  • ロウバイ(蝋梅)の下見に --山上城跡公園--(01/18)
  • 2011年 年頭に際し(01/01)
  • 2010年『秋のばら園まつり』 前橋敷島公園ばら園(11/04)
  • 2010年 別府沼公園の【白い彼岸花】 殆ど終盤??(10/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ひと足早い春ですね

keiさんこんばんは
ぐんまFPの温室は春の花がいっぱいで華やかですね、
こちらはまだ梅が全然咲いてませんがこの梅の花も早い!
フリージアの写真とても素敵です、
春を象徴する優しいイメージの花で好きな花なんですよ

keiさん、お早うございます。
 群馬フラワーパークの温室は花が沢山咲いている様ですね。
行って見ようかなと思いつつ、なかなか行けません。
一足早い春の花を楽しみたいですね。
梅がもう咲いているのですね。

この時期は温室でヌクブクお花見がよいですね。
蘭展もそろそろですか?
マンサクは、前から行ってみたいと思ってる所があるのです・・・
足利~佐野の赤見につながるハイキングコースなんですが、
マンサクの道って看板があるんですよ~。
でも14kmくらいあるらしいし、山道だし、見ごろがわからないし、
どのくらいあるのかわからないし(藪塚の彼岸花街道の件もありますし)、
歩いて往復するのはとても無理そうだし・・・
ってことで、未だに行っておりません。
おにぎり持ってハイキングしませんか~?
 ↓ 佐野市観光協会の情報です
http://www.sano-kankokk.jp/tour_guide/hibic/tg_hibic_h_005.html

//VEGAさんへ//

 この日はさすがに来る方が少なく 
 荷物おいて ローポジシィンで三脚大開きして 撮りたい放題でとっていたのですが 
 フラワーパークの宣伝用の写真撮り??
 モデルの子ども二人と腕章をつけたカメラマンとで撮影場となりました。。 
 ので 邪魔してはと思い 速やかに退室いたしました^^)

 すみません 私 フリージアの花って言うの知らないでとっていました
   (^O^)あははは ・・・
   

//noriさんへ//

 以前はこの時期このイベント温室はもっと花いっぱいあったような?
 ちょっと物足りないような感じでした。。
 でも大きい温室のほうは ラン 熱帯植物 サボテン べコニヤ 
 など いろいろ見られると思いますが 
 私はもう 何度もみて飽きてしまっています ^^;)                   
   

//ほしさんへ//

 ”温室でヌクブク” 
  暖かい中で でれぇ~として ブクブクってことですか? 
  いいえ 私はちょっとダイエットしないと ^^;)
  
 はいはいはい 新情報ですって! 
  へ~ ”マンサクの道”ですか! 
  え 14kmもですって え~しかも”山道” 
  う~~~ 私には 無理! 
  せいぜい 2km ぐらいかも 
  ショットカットできませんでしょうか 
   おいしいとこだけ!^^) 
  でしたら できるかも ^^) 
     それは だめですかぁ~? 

  でも 先日 トレッキングシューズ と 
  方位 気圧 高度が測れる時計を買いました ^^)v 
  これは 私への11月のお誕生日プレゼントってことで ^^)
   なんか ちびっと やる気!

こんにちは

ほんとに 春気分になります。
ロウバイ きれいに撮れていますね。後ボケも効果的です。
ポチツ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フラワーパークはこの時期も色々咲いてるんですね!
温室暖かそうだしいいなぁ…。
ここのところ寒いし風も強いのであまり撮りに行ってません…(^^;

//| ビリア sannhe

コメント残して頂けたら嬉しいです。^^

//ビリアさんへ//

桜が咲くころの春の花撮りが待ち遠しいです^^) 
 いつも ぽち ありがとうございます。。。

//??さんへ//

ありがとうございます。。 
 明日会社の帰りに本屋にいってきます^^)/ 
 また是非ご一緒できたらいいですね。。 
   (^___^)

//extreme_tk //

温室って いきなり入るとレンズ曇って長い間撮れません。。。 
 今では カバンに入れたままで 一番最初にわき目も振らずに
 温室直行です ^^)  
 そうなのですよね 寒い 風が強いで苦労します 
 昨日も あしかがフラワーパークにいって
 そのとおりで大変でした ^^;)
 冬ぼたん を撮りに行ったのですが 
  また 日を改めて撮り直しです。。 
 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索