ロウバイ(蝋梅)の下見に --山上城跡公園--

ロウバイ(蝋梅)の下見に --山上城跡公園--

  • カランコエで水滴(写真撮り)遊び。。(01/31)
  • 見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! (01/28)
  • 冬ボタンを撮りに //雪囲いがとてもいい感じ//(01/21)
  • ここは春気分 2011年1月(01/15)
  • 2011年 年頭に際し(01/01)
  • 2010年『秋のばら園まつり』 前橋敷島公園ばら園(11/04)
毎年恒例の様 ここにロウバを撮りに来ています。。 
 でもまだ早いとは思ったのですが 
 孫と一緒にどこかへ ということで下見に行って来ました。。。 
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

110115ロウバイ01


入って手前側を見たときには 
 ”まだまだぜんぜん咲いていない”って思ったのですが 
 奥へ登った 陽あたりのいい一部の場所では6~8分位

 全体としては 咲き始めって云うところです。。

ここは群馬県指定史跡の山上城跡公園というところです。。 
 芝生広場を囲むようにロウバイ(ソシンロウバイ)が約150本あります。

        群馬県桐生市新里町 山上城跡公園
          2011年1月15日撮影

110115ロウバイ020

110115ロウバイ03

110115ロウバイ04

110115ロウバイ05

110115ロウバイ06

110115ロウバイ07

110115ロウバイ08

PENTAX K10
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 
関連記事
  • カランコエで水滴(写真撮り)遊び。。(01/31)
  • 見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! (01/28)
  • 冬ボタンを撮りに //雪囲いがとてもいい感じ//(01/21)
  • ここは春気分 2011年1月(01/15)
  • 2011年 年頭に際し(01/01)
  • 2010年『秋のばら園まつり』 前橋敷島公園ばら園(11/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

春よ来い♪ 早く来い~

「蝋梅に 孫といっしよな 春探し」 ℃

ロウバイ

おはよう!
山上城のこと新聞に出てたけど、まだ咲きはじめなんだね。
背景をいろいろ考えて撮ってるのが分かるよ。
やっぱり青空がいいかなぁ。
もう少し経ったら行ってみようかな。

keiさん、お早うございます。
 可愛いお孫さんと、ロウバイ撮影ですね。
ここのところ寒いので少し遅れているのかも知れませんね。
でも、これだけ咲いていれば見応えありますね。
それよりも、あの可愛いお孫さんと一緒というところが羨ましいです。

おはようございます

ロウバイ 良いですね。
花の黄色で気持ちが暖まります。
長瀞も咲いたようです。
春近しですね。
ポチツ

コメントありがとうございます。
多々良沼 フラッと出かけて見ました。
ミサゴ 出会いませんでした 残念です。

老婆

ロウバを撮りにと書いてあるからびっくりして狼狽した
老婆ではなくて ロウバイ(蝋梅)ですね    
全然花を写しに行っていません
カメラ買いなおしたのにね・・

毎年恒例といえば 私はここ
ここへいってからでないと年は明けない
117 神戸東遊園地
いってきました 近年で一番の寒さでした

//アイスまんじゅう娘 さんへ// 

 素敵な一句 頂だきありがとうございます。。 
 2歳の孫がかわいい盛りでなのです ^^)
 

// hokepie さんへ//

 ここは行くときは決まって早すぎで
 このときが見ごろって言うときには
行っていないのですよ^^;)
 

//noriさんへ//

  孫はかわいいんですが 
  写真を撮っていても 落ち着きません^^;) 
  このときも最後は ぐずりだしました。。。 

//ビリアさんへ//

 長瀞の方もいいところがありそうですね。。
 ゆっくりとですが春への準備が進んでいるんでしょうが
 各地の異常な雪の便りを聞くと 身もちぢこまりそうです。。 

 ミサゴ 会えませんでしたか。。 
 私も4時間待ちましたが とうとうあえませんでした。。
 いつもポチありがとうございます。。。 

//TOSSYさんへ// 

え~ はい あははははは 
 ”老婆” ですって ^^) 
 でも お友達が 働くおばあさんを撮った写真 
 すご~~く いいものが撮れてましたよ。。 
 すご~く絵になっていました。。 
  
 せっかく 新品一眼買ったのにですかぁ~ 
 それは もったいないですよ。。。 
 
 そうでしたね 117 ニュースでやっていました
 もう あれから随分たちますが まだ2~3年前のようにも思えます。。
 

蝋梅の香りと黄色を見ると年が明けたのだなと実感しますね。
ついつい足が向いてしまうのも頷けます。
今年は寒いので安中のろうばいの郷パスしました。
これからしばらく楽しめそうですね。

//akiさんへ/

年が変わりこれといった花がない中
毎年ロウバイは ぐんまフラワ-パーク ここの城山跡公園 安中ロウバイの郷 と 
続くのですが 今年は私も安中はパスになりそうです^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索