冬ボタンを撮りに //雪囲いがとてもいい感じ//

冬ボタンを撮りに //雪囲いがとてもいい感じ//

  • 2011年 ”第24回桐生吾妻公園洋らん展” 写真を撮りに^^)(02/05)
  • カランコエで水滴(写真撮り)遊び。。(01/31)
  • 見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! (01/28)
  • ロウバイ(蝋梅)の下見に --山上城跡公園--(01/18)
  • ここは春気分 2011年1月(01/15)
  • 2011年 年頭に際し(01/01)
年はじめのお楽しみのひとつに 冬ボタン があります。。 
 冬牡丹にはこの雪囲いがとてもお似合いで絵になります^^)

年が明けからこの牡丹を楽しみにしていて
 やっと”行こうか”ってことに・・・・ 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

110116ボタン01  


                  栃木県足利市迫間町607
                       あしかがフラワーパーク
                       2011年1月16日 撮影

110116ボタン02

この日風が強くとても寒い日でした。。
 
おまけに 黒い雲が真上を追いかぶさり
今にも雪が降ってきそうな天候です! 

これはヒョとして やったかな! 
 雪が降ってくれればいいなぁ~ と思ってはみたものの
   残念ながら 降りませんでした。。 
   
  それどころか これが災難みたいなものに! 
                                    この黒い雲!いやでしょぉ~
110116ボタン03

この雪が囲いの中ですから 牡丹が暗いのです。。
 それで昨年からは レフ版持参です ^^)v 
 
 でも どんより雲が厚く なかなか陽が射しません (==) 
  おまけにレフ版を広げると 風が強くてあおられるわで 最悪の日でした (==)

                                110116ボタン04

今年は新たに ”合掌造り”が登場です!!
 新しいもの好きの私ですので これは大感激です!!
  
  それに 大鳥居 と おみくじ も登場していましたよ^^)

110116ボタン05

110116ボタン06


110116ボタン07

110116ボタン08

110116ボタン09
110116ボタン10

110116ボタン11

110116ボタン12

110116ボタン13

110116ボタン14

110116ボタン15

PENTAX K10D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
関連記事
スポンサーサイト
  • 2011年 ”第24回桐生吾妻公園洋らん展” 写真を撮りに^^)(02/05)
  • カランコエで水滴(写真撮り)遊び。。(01/31)
  • 見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! (01/28)
  • ロウバイ(蝋梅)の下見に --山上城跡公園--(01/18)
  • ここは春気分 2011年1月(01/15)
  • 2011年 年頭に際し(01/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

自分も17日に行ったのですが在り来たりの写真しか撮れませんでした。
アングルを工夫されていて感心でした。

雪でも降ったらよい雰囲気になりそうですね。
ずっとすごく寒いですけど、雪降らないですねぇ。
雪の日に、合掌造りの家の中で、囲炉裏橋に座って
味噌田楽とか岩魚の塩焼きとかギンナンとかスルメとか
美味しいもの食べながら熱燗をキューっと。
なんて、いいですねぇ~。空想が広がります。

いい感じ

こんばんは。
ほんと雪囲いがいい感じだよ!
合掌造りなんてあるんだ。
雪景色になれば最高だったね。
夜もやってるんだろうか。
コメントない日も行って来いのポチするね。

東京の方に冬ボタン撮りに行って来たけど
フラワーパークの雪囲いは頑丈そうですね!
合掌造りもあるんですか!
なかなかこってますね。

keiさん、お早うございます。
 フラワーパークにも冬ボタンがあるのですね!!
これは行って見ないとと思います。
鎌倉や上野で見たことがありますが、群馬でも見られるとは知りませんでした。
素敵な写真満載で楽しませて頂きました。

//akiさんへ//

 あら1日違いで行かれたのですか
  17日のほうが天候が良かったでしょ 
  私はここに行ったおかげで 風邪をひいたようです^^;)

//ほしさんへ//

寒いって言いながら今シーズンはまだ雪が降りませんね。。。 

あはは ほしさん!! 広げていますね 
 ほしさんの ”勝手な空想無限大”の特技には脱帽です^¥^)
 でも なんていっても どうしても 何をやっても 
 うふふふふ ”おちゃけ”がついてまわりますね!! 
 それができれば 最高ぉ~ !!
 そうそう この”雪囲い”売っていますよ 高いですが
 Ajitoにいかがですか! 
  う~ いいかもですよ これいけますよ ほしさん ^^)/ 

// hokepieさんへ//

夜 やってますよ 以前のイルミネーションにこの冬牡丹のイルミネーション
がプラスされますので この時期のほうが行き得ですよ。。 
でも今日23日までですが・・
hokepiさん いつもいつもありがとうございます。。 
 

// extreme_tkさんへ//

そこは"上野東照宮"ですか? 
 私も行きたいのですよね! 五重塔をバックに撮ってみたいです^^)
 

//noriさんへ//

昼間3時まで 冬牡丹 梅 蝋梅 などが見れます。。 
 夕方3時半からは このボタン始め イルミネーションが見れるのですが
 残念ながら今日23日まです。。
 私も今日はイルミネーションを見にいこうと思っていたのですが・・・・ 
 あはは 風邪をひきましたぁ~ (^^;)
 今日もどこへも出られません。。。 

ご無沙汰・・・

け~ちゃん恒例の冬牡丹ですね~♪

小さなお家に入った姿が可愛いわね

冬ボタン雪囲いが可愛いね

keiさんこんばんは
1昨年keiさんの冬ボタン写真に魅せられてから私もここの雪囲い冬ボタンがお気に入り
昨日撮りたかった夜のイルミ&冬ボタン行ってきて帰ってkeiさんのブログ見たらアップされていてちょっとびっくり。
keiさんのお花の写真、いつも優しい感じがして素敵です。
風邪お大事になさって下さい(^^)

//エミちゃんへ//

うん かわいいよねぇ~^^) 
 も~毎年の恒例となりました^^)

//VEGAさんへ//

あらそうなんだ 
 これを撮りに行って たぶん風邪をひきました。。
 ま~~だ 直りません (==;)

おはようございます

冬牡丹 見に行ったことがあります。
以前より数が多くなっているように思います。
相変わらずの綺麗さですね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
全国のお弁当が並ぶと どれにしようかと悩んでしまいますね。

こんにちは、
>冬牡丹
これは綺麗ですねえ初めて見ました、
いい写真みせてもらえてありがとうございます。

//ビリアさんへ//

私も数が増えたような感じを受けました。。 
 また来年も行くつもりです^^) 

お弁当祭りとかの チラシが入るとたまにですが
 買いに行くのですが、ほんと迷います。。 
 お昼の分と夜の分まで買いたくなります ^^)

// kurokenさんへ//

はじめまして! 
 大歓迎です。。。 お立ち寄り頂きありがとうございます。。 
 
はい いい感じでしょ^^) 
 5月のボタンは結構あちらこちらにあるのですが
 この冬で雪囲いって言うのが 
 ここいらのあたりではここしか見ることがでません。。
  できれば 雪が降ってくれるとうれしいのですが。。 
 

冬牡丹

なかなか見事に咲かせておられるフラワーパークですね
温度管理をうまくすれば年中咲かせることができるという風に島根県の大根島のボタン園で聞きました
それにしても寒空の下 けなげに咲いていますね 牡丹ちゃん 
keiちゃんは風邪をひきかけたのですか それは それは・・・ お大事に

あとのほうは青空が出たようでよかったですね

個人的には 季節外れに無理やり咲かせているようで寒牡丹はあまり好まないので写しには行ったことはないのです
まぁ これはていのいいいいわけで 本当は寒いので出ていくのが嫌なのです

//Tosssyさんへ//

私がここに着くのを待っていたかのように黒い厚い雲が・・・
 三脚を据付け取り位置を決め後 雲の切れ間を見ながら
 5分~10分待っているようなのです。。
 
 あるときは雲の切れ間まで時間かかりそうなときは
 ベンチに腰を下ろし持参してきたコーヒーをのだり・・ 
 測光はマニュアルでやっていましたから
 iso100・F2.8固定でシャタースピードはいくつかなぁ~
 って 言っている内にお日様が隠れてしまったりで・・・
 そんないやな空模様で おまけに3時退場までの制限時間付でしたので
 この日はあれもこれもでなく 全然撮り足りませんでした^^) 
 

この季節牡丹は大切に守られています ♪

「雪囲い フラワーパーク 陽射し待ち」℃  !?

//アイスまんじゅう娘 さんへ//

うまいものですね! この日ほんと陽射し待ち で 
  厚い雲からの 日差しを 見上げては待ち 腰を下ろしては待ち 
  出たと思って そっれ~って シャター速度を順次変えて試して 本撮りそようと思ったら
  また 雲の中にの繰り返しでしたから^^;)
  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あしかがフラワーパーク イルミネーション?冬ボタン編

あしかがフラワーパークのイルミネーション「光の花の庭」も23日でお終い。 昨シーズン雪囲いをした可愛い冬牡丹を昼間に見て今度は夜のライトアップされたボタンの花を見たいなと思っていました。 出来れば雪が少し積もったところでライトアップをと思ったけれど週末に雪...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索