見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! 

見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! 

  • 第10回日本一のアザレア展 2011年 //ぐんまフラワーパーク//(02/11)
  • 2011年 ”第24回桐生吾妻公園洋らん展” 写真を撮りに^^)(02/05)
  • カランコエで水滴(写真撮り)遊び。。(01/31)
  • 冬ボタンを撮りに //雪囲いがとてもいい感じ//(01/21)
  • ロウバイ(蝋梅)の下見に --山上城跡公園--(01/18)
  • ここは春気分 2011年1月(01/15)
あはははは ^^)
風邪が治りませぇ~~ん (^へ^)えへへへへ 
も~1週間
この日は日曜 風がなく比較的温かい日で 絶好の撮影日和なのです。。。 
でもなぁ~
熱があって 私の体は体温調節がだめみたいで
背中は汗でびっしょり 頭もふらふら ・・・ 
これでは外に写真を撮りに行く訳には行きません。。

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
110123カランコエ01

本当は寝ているのが一番なのでしょうが 
それはできません!
そこで!!
 部屋の中で写真を撮ることに  ^^)
 
 これが keiちゃんの Myスタジイオでぇ~~す
  これ結構調子がいいのです。。 
  透過したやわらかい光がこの中で四方八方から乱反射してくれるので
  いやな影も出づらいです。。
  
  日の当たるところに持っていけば
  電気によるライティングはしなくでも結構いけるんです。。 
   
                ↓ 折りたたみ式の Myスタジイオ
110123カランコエ02


ところで このカランコエは100円均一で 草丈5cmくらいのかわいいものを買ったのですが 
 そのうち元気がなくなり でれ~って垂れてきてもう捨てようかとも思ったくらいの物です。。

 それを私の会社の工場の片隅に1年ほど置いてあったのですが 
 それがだんだん元気になってきたのです ^^) 

 その一部を植え替えて家に持ち帰り世話をしていたのですが 
 見てください!! 
   こんなに立派に花が咲きました
  しかも 選んだわけではないのですが
  黄色と赤と2色で咲いてくれました ^^)

 一方 この3分の2が工場においてあったのですが
   この寒さでやられて瀕死状態です。 もうだめかも! 

110123カランコエ03

110123カランコエ04

110123カランコエ05

110123カランコエ06

110123カランコエ07

110123カランコエ08

110123カランコエ09

                           3重露光をしてみました
110123カランコエ10

PENTAX K10D
 ○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
関連記事
スポンサーサイト
  • 第10回日本一のアザレア展 2011年 //ぐんまフラワーパーク//(02/11)
  • 2011年 ”第24回桐生吾妻公園洋らん展” 写真を撮りに^^)(02/05)
  • カランコエで水滴(写真撮り)遊び。。(01/31)
  • 冬ボタンを撮りに //雪囲いがとてもいい感じ//(01/21)
  • ロウバイ(蝋梅)の下見に --山上城跡公園--(01/18)
  • ここは春気分 2011年1月(01/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 カランコエだったのですね。
1枚目の花が大きく写っていたので、ランの一種かと思いました。
マクロで見ても綺麗ですね。
カランコエは余り水を遣りすぎると良くないですね。
でも、放りっぱなしも良くない。
私はこの夏枯らしてしまいました。
風邪大事にして下さいね。
安静が一番と思います。

Myスタジオ

KeiちゃんMyスタジオ持ってるんだ。
これいいねぇ。
風の影響もなくて、光もあちこちから入って来るし…。
とてもきれいだよ。
多重もいいね。

大丈夫?

け~ちゃん風邪引いてるときは暖かく・おとなしくよ!!
お大事にね

すごく鮮やかないい色ですね~♪
一足早い春が来てるのかな、け~ちゃんのスタジオには・・・

光の具合もいいし、前後のボケもできたりと
Myスタジオいいですね!

風邪の具合はいかがでしょうか?
お大事にしてください。

Your Studio

素敵なStudioをお持ちで ・・ いいですね
どうなっているのか もひとつ構造がわからないのですが・・

カランコエ 元気になってよかったですね
昨年は暑さで気が枯れ 今冬は寒さで草花は成長できません 霜でやられたのもあります

keiちゃんも 玉子酒を飲んでおとなしくおねんねしていたほうがいいですよ
お見舞いのぷっちんしていきますね

あらあら、熱があるのにおとなしくしてないなんて、
悪い子ちゃんですね~^^
それにしてもフラフラで、よくこんなことできますね~。
もうよくなりましたか?

折りたたみ式のスタジオって、ビニールですか?
温室みたいな感じでしょうか?私もほしいな~。

来週は節分ですよ。鬼は~外って豆まきしなくっちゃです。
風邪、しっかり治してくださいませね~♪

おはようございます

Myスタジオ いいですね、工夫もされているようですね。
カランコエ 花の少ない時期貴重な花です。
優しい色にとれていてとても好感です。
ポチツ
コメントありがとうございます。
房総から帰宅しました。
朝陽夕陽そのものは見られませんでしたが朝景夕景が綺麗でした。
今日アップしています。

// noriさんへ//

 カランコエって普通全体で見て 独特の葉の形で見て判断するので
 花単体ではわかりずらいですよね ^^)
 私しも マクロレンズを通して初めて見た次第です。。 
 風邪いまだにすしこしおかしいです(==;)
 お気遣いありがとうございます。。 

// hokepieさんへ//

 畳の上ですので 胡坐をかき落ち着いて撮ることができますので
 って言いたいのですが・・・ 
 風邪ひき中でしたので 30分くらいで集中力がなくなりました^^;)

//エミちゃんへ//

 いまだに 元気度100%になっていません!
 も~ 2週間も経つっていうのに 
 この風邪 ほんとしつこいです・・ 
 私して風邪って あまり好きでないのでけど。。
 風邪 飽きたぁ~ (==;)

 家の中でしか 遊べませんでしたのでね。。 
 でも写真を撮っていれば 一応は気済むしね!

// extreme_tk さんへ//

 このスタジオ買ってみたものの 
 あまり使わないで 忘れていました^^;) 
 たまたま 寝ていて思い出したもので。。。。 
 これ 結構使えます。。 

 風邪いやですね。。 お心遣いありがとうございます。。 

//Tossyさんへ//

 車のサンシェードや 小物入れボックスにも良く使われている
 外側のフレームに弾力のある針金を使っていて
 ひねるとコンパクトに畳めて 使うときは ぱっと開いてその形になるものと
 おなじ構造のものです バックスクリーンも10色ほど交換できます。。
 白色の半透明のナイロン生地で 透過した光が内部で乱反射され
 やわらかい光で四方八方から被写体に当たる仕掛けです。。。 
 結構調子いいです。。 買って正解でした それも安かったです!!
 お心遣いありがとうございます。。

//ほし さんへ//

だめなのですよ 風邪より”撮りたい症候群”のほうが強いので
 いらいらするのです。。。 
 それで じゃ~ 家の中でって言うことに^^)v 
 
 上のtossyさんのレスで書いてありますが 
  開いて ほん投げるとびよ~~~んって この立体のスタジイオが一瞬にできます。。 
 もうね 風邪 飽きたぁ~ (==;)

 いまは アパートに引越しましたので 
  我が家では 
  一度に1~2粒をもって 小さな声での豆まきになりました^^;)

//ビリアさんへ//

そうでしたね 確かに紺この時期に貴重な花でしたね ^^)
 いつも ありがうござます。。 
 朝景夕景は 海の景色ですか 
  いいですね!あこがれます! 
  後ほどうかがいます ^^)  
 

マイスタジオいいね

お早うございます、
マイスタジオいい感じに撮れますね、アップの花が可愛い!
前橋のカメラ市でよく似た構造の小さいミニスタジオ売っていて迷いましたがこんな感じに撮れるのなら買っても良かったかなと
これが例の多重撮影ですね、ふわりと幻想的でkeiさんらしいなぁ
ネットで見たら多重撮影でソフト効果を狙う桜の撮影があって真似してみたいのですがどう撮ったらいいんでしょう?
keiさん知っていたら教えて下さい、風邪お大事に(^^)

カランコエに黄色もあるんですね。
それにしても機材が凄い。
もう道楽の域ですね。
体調がすぐれないとか、安静が第一ですよ。
気持ち分かりますけど(^^)

//VEGA さんへ//

このイオンスタントフォトスタジオ結構調子いいです。。
 販売用の商品はもちろん このように花を撮ってもいけます。。 
 夜部屋の天井の家庭の蛍光灯だけで撮ったりしますが
 目で見ると暗いように見えますが 撮ってみると不要な影もなく結構良く撮れています。。 
 孫がこの中で お家ごっこ?も喜ばれます ^^)

 カメラのみの多重撮影の撮り方って言うのは
  あはは 教えるほどのコツっていうのが私もわかりません。。 
   
  このときは 出来上がりの構図配置を思い浮かべ
  1枚目2枚目はバック用としてアンダー気味でピンともははずして撮り
  3枚目はメインとしてきちっと撮っています。。。 
  これでいいのかどうかは不明ですよ??
  今度きちっと考えて いろいろ撮ってみようかと思っています。。

//aki さんへ//

家の中でもいろいろと撮ってみようかと
 この後自分の手持ちの器材まで 撮り出しました
 あとで ミルクが跳ねてできる王冠を
 k20Dの21コマ/秒の高速連写で撮ってみようかと^^) 
 
 ご心配お掛け致します。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索