カランコエで水滴(写真撮り)遊び。。

カランコエで水滴(写真撮り)遊び。。

  • 沼の窪のザゼンソウ(座禅草)_2011年(03/07)
  • 第10回日本一のアザレア展 2011年 //ぐんまフラワーパーク//(02/11)
  • 2011年 ”第24回桐生吾妻公園洋らん展” 写真を撮りに^^)(02/05)
  • 見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! (01/28)
  • 冬ボタンを撮りに //雪囲いがとてもいい感じ//(01/21)
  • ロウバイ(蝋梅)の下見に --山上城跡公園--(01/18)
まだ風邪が治りきっていません!! 
 大事をとって本日も 家で遊ぶことにしたのですが・・・ 


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

110130カランコエ01

今日もマイスタジイオで写真を撮ろうと思ったら
 え~~~ 2階の住人の方の シーツが 
 でも ちょっと垂らしすぎでしょぉ~~~ 
 このシーツにちょうど太陽が入っています。。。 
 風でヒラヒラ 陽が射したり 陰ったり
 
 当然露出計の針が左にいったり 右に行ったりぴょこピョコ 変わります!!
 
 これでは 撮れたものではありません(><) 

110130カランコエ02

 っていうことで 
  本日は マイスタジオはやめ カランコエを日向に持って行き

   水滴撮りの練習ということに致しました^^)v
  

                              2011年1月30日撮影

110130カランコエ03

 105mmのマクロレンズに 1.4倍のリアコンをつけてみましたが 
  余計に被写界深度が浅くなり ピンボケ写真でいっぱいになりました(==;) 
  リアコンなしで トリミングしたほうが良かったかも??

110130カランコエ04

110130カランコエ05

110130カランコエ06

110130カランコエ07

110130カランコエ08

110130カランコエ09


110130カランコエ11

110130カランコエ12

110130カランコエ13

110130カランコエ14

                          三重露出
110130カランコエ15
                          三重露出
110130カランコエ16



PENTAX K20D 
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG + ×1.4リアコンバーター
関連記事
  • 沼の窪のザゼンソウ(座禅草)_2011年(03/07)
  • 第10回日本一のアザレア展 2011年 //ぐんまフラワーパーク//(02/11)
  • 2011年 ”第24回桐生吾妻公園洋らん展” 写真を撮りに^^)(02/05)
  • 見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! (01/28)
  • 冬ボタンを撮りに //雪囲いがとてもいい感じ//(01/21)
  • ロウバイ(蝋梅)の下見に --山上城跡公園--(01/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんにちは。
 未だ風邪が全快と言う訳には行かない様ですね。
大事にして下さい。
それにしても、素晴らしい写真を撮りましたね。
水滴に外の世界が映って、とても綺麗です。
どんな宝石よりも綺麗かも。
三重露出にすると、いろいろな色が重なって面白い写真になりますね。

水玉の中に写りこんでてきれいですね!

//nori さん//

そうなのですよ この風邪なかなか治らず
 本当は白鳥を撮りにいきたいのですが 
 この寒さの中ですので無理ですものね。。。 
 ”どんな宝石よりも”ですか あはは ありがとうございます^^) 

// extreme_tkさん//

老眼ですので ファインダー越しではピントが合っているのかどうかよく判断できず。。 
 ピントがあっっていると思った前後何枚かとっているのですが 
 それでも ピントが外れているものがいっぱいです ^^;)

こんにちは

雫のマクロ撮り お見事ですね。
雫の中に いろいろなものを閉じ込めて素晴らしいです。
花の色も良いですね。
ポチッ

//ビリアさんへ//

”雫の中に いろいろなものを閉じ込めて” 
 っていう表現いいですね 今度使わせていただきますねぇ~^^) 
 いつもありがとうございます。。 

風邪・・・まだなの?

本当にしつこい風邪ですね
大事に・大事に・・・ね

春本番には思いっきり飛び回れるように治してね

水滴、すごく素敵ね~け~ちゃん
8枚目、好きだわぁ
まるで別世界を覗き見ているようでいいなぁ

//エミちゃんへ//

ほんと この風邪しつこくっていやになってますっていうか ^^)
 今では ほぼ直った感じです ^o^)
 ご心配かけて 申し訳けないです。。。 
 
 この水滴もなかなか奥が深いですよ 
 私はまだ駆け出しですが 工夫とアイディアとセンスそれに 視力かなぁ~?? 
 私みたいな老眼じゃ だめかも^^;)
  ま~ 遊びということで ご勘弁を^^)/
 

水玉

おはよう!
水玉に向こう側が気持ちいいほど鮮明に写ってるね。
さすがだよ。
こいうのはやってて楽しいよね。

風邪まだ治らないの。
早く治してよ。

// hokepieさんへ//

あはは いろいろ遊んでいます^^) 
 風邪ね いまはもういいですよ
 でも 会社でインフルエンザです。。 
 せっかく普通の風邪が治ったのに、注意しないとね^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索