2011年 ”第24回桐生吾妻公園洋らん展” 写真を撮りに^^)

2011年 ”第24回桐生吾妻公園洋らん展” 写真を撮りに^^)

  • すごいですよ!鏑木さんちの福寿草畑_2011年(03/09)
  • 沼の窪のザゼンソウ(座禅草)_2011年(03/07)
  • 第10回日本一のアザレア展 2011年 //ぐんまフラワーパーク//(02/11)
  • カランコエで水滴(写真撮り)遊び。。(01/31)
  • 見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! (01/28)
  • 冬ボタンを撮りに //雪囲いがとてもいい感じ//(01/21)
この”吾妻公園洋らん展”への写真撮りは もうこの時期の毎年の恒例となっています。。 
 温室の中ですから風が強くても 寒くても 雨が降っても 
 関係なく撮れますので 私この”吾妻公園洋らん展”好きです^^)

   美人の欄が 370鉢
    
No1
FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m 

110123洋ラン展01

 写真を撮る私はこの日だけですが 
 このランを育てている方は 土の調合から肥料温度 ・・・と長い期間気をつかい 
 手塩にかけて育てあげたものばかりなのでしょね 。。。 
 毎年素敵なランを撮らさせて頂き感謝申しあげます。。 
 来年も また行きますよぉ~ ^^)
  
No2  
110123洋ラン展02

ただ マナーとして三脚が立てられないのが残念です。。
  撮るときに いろいろ細工ができれば も~1日中撮っているかも^^)v
 
No3
110123洋ラン展03

No4
110123洋ラン展04

No5
110123洋ラン展05

No6
110123洋ラン展06

No7
110123洋ラン展07

No8
110123洋ラン展08

No9
110123洋ラン展09

No10
110123洋ラン展10

No11
110123洋ラン展11

No12
110123洋ラン展12

No13
110123洋ラン展13

PENTAX K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • すごいですよ!鏑木さんちの福寿草畑_2011年(03/09)
  • 沼の窪のザゼンソウ(座禅草)_2011年(03/07)
  • 第10回日本一のアザレア展 2011年 //ぐんまフラワーパーク//(02/11)
  • カランコエで水滴(写真撮り)遊び。。(01/31)
  • 見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! (01/28)
  • 冬ボタンを撮りに //雪囲いがとてもいい感じ//(01/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

桐生吾妻公園洋らん展の美女達に ♪

「サンルーム 春フライング 蘭ランら」!?ぽち☆ポチ おまけにも一つ「洋蘭が 香る温室 鬼は外」 ℃

keiさん、今晩は。
 洋ランはいつ見ても綺麗ですね。
カトレアや胡蝶蘭くらいしか名前を知りませんが興味があります。
桐生では少し遠いですね。近ければ飛んでいくところです。
ランは花の時期は良いのですが、夏場の管理が大変ですね。

うわ~どれも丁寧に撮られていて色も綺麗ですね、
keiさんらしいソフトで優しい写真、
みんな絵葉書にしたいですv-238

梅の時期まで撮る花無いと思ってたけど洋ランきれいですね。
色々な色があるんですね!
1枚目が白くぼけていってきれいです(^^

ミスった

すいません らん らん らんとタイトルに入れてかな変換をしたつもりが 小文字だったらしくて そのままアップになりました
パスワードも入れる間もなしでしたから こちらからは削除も編集もできません
何とかしておいてくださいね

ラン展って 考えてみれば行ったことないなぁ
世界らん展というのが毎年神戸でしている湯だけれど・・
たぶん あまり好きでもないのでしょうね
温室にあれば写すという程度です

洋蘭って すごくエロいでしょ
虫を誘うのに全身全霊を傾けているという感じですね

NO、5の黄色いのが珍しいですね
3番も好きだな

// nori さんへ//

私もそうですよ ランだけでなく 花の名前音痴です^^;)
育てるのは大変ですよね。。見るのが 撮るが一番です^^)

// アイスまんじゅう娘さんへ//

俳句でコメントありがとうございます。。 
 う~すばらしい ^^) 
 ポチありがとうございます。。 

// VEGA さんへ//

いつも 励ましの言葉ありがとうございます。。 
 これ家でやっていたら 朝から寝るまで撮って遊んでいるかも知れませんね^^)

// extreme_tk さんへ//

確かにこの時期って撮る花が少ないですよね。。 
 それで 鳥撮りとなるのですが。。 
 でも寒い中 何時間も我慢しなくてはいけないので 
 寒がりやの私は本当は苦手で 特に風邪が直ったばかりで
 いまは用心中なので 温室の中がいちばんっていうこともあります^^)

// TOSSYさんへ//

tossyさんは ランってあまり好きでないって以前言っていましたものね。。 
 え~ エロイですか?? 
  う~言われてみれば・・・・ 
  虫だけではなく 私もランって言われただけで ひきつけられますからぁ~~ ^^)

   あははは はい! 対処済みです^^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

さすが洋ランは花の女王様ですね
風格がありますね(^▽^)/

お花を撮るのに三脚使えないのはきついですね
でも、ルールを守ってこれだけ素敵に
さすがけ~ちゃん

こんにちは

蘭を育てている人は多いのですね。
当地でもデパートでやっていますが、育成のプロの話に大勢の人たちが聞き入っています。
蘭といっても種類が多いですから、育て方もいろいろと苦労があるのでしょうね。
ポチッ

//エミ ちゃんへ//

ランの花って存在感たっぷり
ランの花って好きですよ! 
 設備とお金と暇があったら 育ててみたいですが。。。。

三脚も使いたい 
 鉢の位置も私の撮りたいようにレイアウトしてみたい 
  腰掛けて じっくり撮ってみたい 
    ・・・のですが ね ^^)
   

//ビリアさんへ//

このラン展でも 
 ランについての相談に応じてくれるそうです。。 
 ランは手間がかかるのでしょうね 
 その分育てがいがあり 自分の思ったように咲いてくれたときには
 この上ない喜びなのでしょうね^^) 
 
   

行ったんだぁ

上手くと撮ってるねぁ。
Keiちゃんは花を撮るの得意だもんね。
温室の中、暑くてさぁ、汗かいてたよ。

//hokepieさんへ//

ありがとうございます ^^)/ 
 
 あはははは 汗ね なんですよね。。。 
  私は 温室までにジャンバーも着ないで寒いを我慢して行くのですが
  それでも 汗ばみます^^;) 
  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索