第10回日本一のアザレア展 2011年 //ぐんまフラワーパーク//

第10回日本一のアザレア展 2011年 //ぐんまフラワーパーク//

  • //河津桜咲いた// 2011年(いせさき市民の森公園)(03/11)
  • すごいですよ!鏑木さんちの福寿草畑_2011年(03/09)
  • 沼の窪のザゼンソウ(座禅草)_2011年(03/07)
  • 2011年 ”第24回桐生吾妻公園洋らん展” 写真を撮りに^^)(02/05)
  • カランコエで水滴(写真撮り)遊び。。(01/31)
  • 見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! (01/28)
レンズが曇らないように ^^) 
 カバンに機材を入れたままでわき目を振らず
 イベント温室に一目散!! 
 
 あはは 想定外 眼鏡が曇ったぁ~ (==;) 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
110206アザレア展01

110206アザレア展02

110206アザレア展03

約100品種300株のアザレアで貴重種もあるとのことです。。

110206アザレア展12

*************** け~ちゃんの一口メモ ******************

//ウィキペディアより//
もともと台湾のタイワンツツジをベルギーのプラントハンターによってベルギーにもたらされた物を中心に、ケラマツツジ、サツキの園芸品種などと複雑に交雑させて園芸品種群として成立した。後に日本に輸入されたものが、通称:アザレアである。元来ツツジ類を海外では単に Azalea と呼ぶため、本項の植物群の物は、ベルギー・アザレア (Belgian Hybrid Azalea)と呼ぶのがより正確である。 常緑性の低木で、葉は厚みを持ち、毛がある。形は倒披針形で両端が尖る(先端ははっきりとは尖らない)。花は5弁の合弁花で、花色はピンク・赤などさまざまで八重咲きも多い。開花は春(4~5月頃)。11月頃から2月頃と、冬に咲くこともある。南方系のツツジ類を親に持つ為、寒さに弱い(半耐寒性)。ただし無霜地帯では屋外で越冬する。挿し木で殖やすことが容易。
蜜をも含む植物体全体に、他のツツジ科植物と同様グラヤノトキシンとロードヤポニンを含み有毒。中毒症状は嘔吐・痙攣などだが、重症では昏睡に至る事もある。

***********************************************

魚眼 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] 
110206アザレア展04

魚眼 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] 
110206アザレア展05

魚眼 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] 
110206アザレア展06

魚眼 DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] 
110206アザレア展07

110206アザレア展08

110206アザレア展09

110206アザレア展10

110206アザレア展11


PENTAX K10DK20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○PENTAX K10D & DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]




関連記事
  • //河津桜咲いた// 2011年(いせさき市民の森公園)(03/11)
  • すごいですよ!鏑木さんちの福寿草畑_2011年(03/09)
  • 沼の窪のザゼンソウ(座禅草)_2011年(03/07)
  • 2011年 ”第24回桐生吾妻公園洋らん展” 写真を撮りに^^)(02/05)
  • カランコエで水滴(写真撮り)遊び。。(01/31)
  • 見てぇ~!カランコエがこんなに立派に!! (01/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

温室の中

おはよう!
温室に入るときバッグに入れて入れば曇らないの?
温室は春だねぇ。
アザレアってツツジやサツキのようなんだよね。
ゴルフのマスターズ中継で写るよね。
撮ってるときの楽しそうなKeiちゃんの顔が浮かぶよ~。

遅くなりました。。。 

カバンか ジャンバーの中に入れて 
 車から出て なるべく早足で一目散に温室に入れば OKです。。 
 今回はメガネを ポケットに入れるのを忘れました。。 
正直な話なのですが 
 アザレアって 長い時間これだけ撮っていると飽きると思いますが  ^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索