ルリビタキ(2011年2月分)

ルリビタキ(2011年2月分)

  • ルリビタキ=ルリ子 2017年(02/01)
  • ルリビタキ 今シーズンこれで見納めか? 2016年(02/29)
  • ルリビタキ撮りました。 2016年(01/28)
  • 念願のルリビタキにやっと逢えました ^^)v(01/31)
 一週間のご無沙汰でした。。 
  皆様の所へもお伺いできず  m(_ _)m すみませんでした
  それは
   パソコン壊れっちゃた事件 (この記事の一番最後に)  

ところで。。。。 
(^___^)に~
       (^m^)ふふふ 
          (^oo^)/わ~~~い      

撮った! 撮っちゃたぁ~~  
 ベニマシコの次は 
    ルリビタキ の ルビ男君です 。。。。。 


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
110227ルリビタキ01

お友達から とりたてのほやほやの ベリーホットな情報を頂きました。。 
 ”いつ行っても逢える”とか
 しかも 家から車で 30分くらい 

 も~ これは行くしかないでしょう!! 

 お休みを待ち 行ってまいりましたよ^^) 
 
 この場所に着いたら も~いきなりそこにいるではないですか! 
 ルビ男君たら 私を待っていていくれたのかなぁ?? 
   違うかぁ~~ (==;)

                    群馬県 太田市 H 
                      20011年2月27日撮影                    
 (トリミングしております。。)
110227ルリビタキ02

ルリビタキはこの辺では 今の時期だけです 
 もうすぐお山に帰ってしまいます。。 

 今シーズンも一度は逢いたいっと思っていたのですが 
 今年はいつものところでも出会えないとの情報ばかりで
 諦めていたところなのですが。。 
 この情報を頂いたお友達には ほんと感謝です  (^__^) 

110227ルリビタキ03

110227ルリビタキ04

110227ルリビタキ05

110227ルリビタキ06

110227ルリビタキ07

PENTAX K20D
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG


****** パソコン壊れっちゃた事件 dell Dimension8300 ****** 
 前々から 私のパソコンの画面がおかしかったのです。。 
 画面が黒くなって 真ん中に 横方向に帯状にいろんな色が混ざってチカチカ
 そのまま何をしてもだめで 強制終了
 こんなことが 何十回と続いていまいした 

 その後先週何をしてもモニター画面が真っ黒 
 
 こんなときの強い見方 (Acronis True Image)
  最悪ウィルスに犯されても windowsがそっくり無くなっても 
  15~40分もあれば 完全復旧できるんです 
  ですから 全然怖いとは思ったことはありませんでした。。 
 
  でも 今回 ブータブルdisikを使って復旧を試みたのですが だめです (><)
   何回やっても 画面が真っ黒!! 

  これはもうだめかと 新しいパソコンをと 電気店に見に行ったり
  ネットで調べたりもしていました。。。 

  諦めモードでいたのですが 週末にふと気がついたのが 
  画面は真っ黒でも パソコン本体は動いているようなのです 
  ファンの音はしているし キーボードをたたくと ピーっていったり 

  ってことは もしかして グラフィックボード かなってことで 
  本体を開けてみることに 
   (私は ものが壊れると とりあえずは 開けて見る バラして見る人です )
 
  あは~~~ 中は結構埃がついています  
  当然グラフィックボードも薄っすらと埃をかぶっています。。。 

  これかも ってことで 
  マザーボードからグラフィックボード(GeForce FX5200)を引っこ抜き 

  刷毛を使いながら 掃除機とカメラの大型のブロワーでシュシュと埃を綺麗にしてあげました。。 
   
  元に戻して PCの電源を入れたら 

  (^____^)えへへへへへへ 
                   治ったぁ~ !!
   
  復元ポイントも一年前に戻し 只今調子いいです。。 
   まだ当分 XPでいけそうです (^^)

 --編集後記-- 
  原因が解かればなんてことはない 
   PCもたまにはすす払い!! 


関連記事
スポンサーサイト
  • ルリビタキ=ルリ子 2017年(02/01)
  • ルリビタキ 今シーズンこれで見納めか? 2016年(02/29)
  • ルリビタキ撮りました。 2016年(01/28)
  • 念願のルリビタキにやっと逢えました ^^)v(01/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

羽ばたきが見事に捉えられてます。
流石ですね~
パソコンは埃だけだったのですか、良く気が付きました。
自分なら訳が分からずちょうどタイミングかなとすぐに買っちゃいそうですけど。
これで次のカメラへ向けて節約出来ましたね(^^)

先日はお世話になりました。とっても楽しかったです!
keiさんの貴重な撮影タイムのお邪魔をしてしまい、すみませんでした。
やっぱり大きな写真で見ると違いますね。何て愛くるしいのでしょ!
上を見上げたお顔がベリー・キュート。
肉眼では遠くて見えませんものね。
翌日の日曜も行ったのですけど、見つけて以来、初めて会えませんでした。
もしかしてお山にお帰りになってしまったのでしょうか。
暫く天気が悪いので確認に行けません・・・。

keiさん、さすが機械にお強いのですね!
 (@∀@) ←尊敬のまなざし、のつもり。
私のパソコンも、ずっと半分壊れた状態で使い続けています。
今度見てください~~~!

//akiさんへ//

殆どが日陰で 鳥に羽を止めるのに
 SS 1/1000以上を稼ぐのにiso感度3200固定で撮っています。。 
 さすがにトリミングで切り出すと粒子が粗いです。。 
 こうなると高感度OKの PentaxK-5が欲しいです^^) 

ルリちゃんだ~

keiさんいいな~
可愛い鳥ですね、今シーズンもルリ♂に会えそうにないのでkeiさんの写真で楽しませてもらいます。
鳥にはあまり近づけない場所でしょうか?
薄暗いところでss1/1000秒稼ぐのは大変ですね、背景は水芭蕉かな?
PC壊れるときついですね、復活して良かった!
私も2台立て続けに壊れましてやむなく新品買いましたがこれがはずれで苦労してます(悲)

おはようございます

ルリビタキだけは まだ満足に撮れていません。
こんなに遊んでもらえて羨ましいですね。
二枚目なんて ベストですね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
花久の里は鴻巣市の郊外にありますが いろいろな工夫で人を呼び込んでいます。
近ければコンサートなんかも行きたいです。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

け~ちゃんいいなぁルリ男君
エミは今年はルリ子さんだえで終わりそうだ~!!

飛翔姿みごとですね~!!

パソコン・・・エミのが壊れたらけ~ちゃん宜しくね(。_。)ペコッ!!

ルリ男君

おはよう!
PC直ってよかったね。
さすが、ひらめきKeiちゃんだよね。

ベニマシコに続いてルリビタキなんていいよね~。
ほんと色はいいし、可愛いよね。

先日渡良瀬遊水地に行ったら、ず~っと木の前で三脚立てて待ってる人がいたので、
聞いたらベニマシコを待ってると言ってたよ。

keiさん、お早うございます。
 ルリビタキの♂なんですね。とても綺麗ですね。初めて見ました。
しかも、ホバリングしているところまで写っていて大感激です。
keiさんのカワセミのホバリング写真でも感激しましたが、
こちらの方が珍しいのでもっと感激しました。
 私もこの冬、ジョウビタキの♀と思って写した写真をアップしましたが、
ある方からルリビタキの♀と教えて頂きました。
その後、何度も同じ場所に通いましたが、♂には出会えませんでした。
♂を見せて頂いて嬉しいです。

こんにちは、

ルリビタキの青も綺麗ですねえ。
そんだけなんです御邪魔さまでした(^o^)/

v(。`・∀・。)v

きゃぁ~!ルリビタキしかも♂v-238
良いの撮れましたね~。自分は、若っぽい♂しかみたことがないので
ナニサナニサ! ゙o(д-`*)。o○(ヾ(-m-*) プ♪)

PCなおって良かったね。自分は最近2画面が気に入っていて、
写真トリミングとか、とても便利ですぅ!

2枚目の羽を広げた瞬間いいですね(^^
カワセミとは違った青色がきれいです。
パソコンはホコリ掃除で治って良かったですね!

//お友達さんへ//

こちらこそありがとうございました ^^) 
 
”機械にお強いのですね” 
 はい 結構ね!!  も~何でも随分直したり
 作ったり結構手先器用なほうです^^)

 PCのメンテナンスしていますか? 
  今度いいもの 差し上げましょうね^^)  

//VEGAさんへ//

今シーズンはルリ男君は逢えなさそうなのですか
 それは残念ですね。。 
 自分で探そうと思ってもなかなかうまく逢えませんね!! 
 生の良い情報が1番ですが。。。 
 背景は水芭蕉です。。 咲きかけているのもあったのですが 
 ”水芭蕉とルリビタキ” もいいですがね ^^) 

 2台壊れて新品も”はずれ” それはキツイですね。。
 今度そのお話聞かせてください。。 

//ビリアさんへ//

 この子は ず~~っと ここの1角にいてどこへも行かず
 常に動き周って 愛嬌を振りまいていました。。 
 でも 今は見かけないとのです。。 残念です。。 

 
 あの手この手で へ~コンサートもですか
 それは 楽しみのあるところですね。。

// エミちゃんへ//

ふふふふふ  いいでしょう~ 
  ソチからじゃ遠いいよね 
  1日中ここにいて ちょこちょこ愛嬌を振りまいていたのですが
  残念ながら 山に帰っちゃたかも? 

  ”壊れたら”
  は~~い  任しといて!!
   も~私何台も治してます!
 
   電気掃除機字持参で駆けつけますから^^)v

// hokepieさんへ//

なんですよ も~ 
 直って ほっ です 。。。 
 ほんとに これはだめかもって思って買え替えかなって思っていましたから
 カメラもね 欲しいしさぁ~ 
 ほんとよかった 今調子良いです。。 

 そうそう 日の出撮りに行った時に ベニマシコの話ししていましたっけ!! 
  

// nori さんへ//

今年は知り合いで ルリビタキの♂に逢えないということを聞いています。。 
 ですからこの度 撮ることができてほんと 嬉しかったです^^)

noriさんもルリビタキ逢えましたか。。 
 今度は是非 ♂に逢えると良いですね 
 綺麗でいてそれでいて とても可愛いいです ^^) 

// keikeiちゃんへ//

 明るいレンズの長玉が欲しいです。。 
  
 え~贅沢! 2画面なの!! 
  ぎゃ~~ いいなぁ~ 
  写真もそうだけど イラストも描くから 
  お金があれば モニター2つ並べたいなぁ~ ^^)

//extreme_tkさんへ// 

 このとき撮ったのは ノイズがあって画質がよくないので
 今度の休みにまた撮りに行きたかったのですが。。。 
 今では もういないらしいのです。。。 
 
 結構埃は大敵です。。 わたしの友達もそれで直っているし
 私も自分のトは別に会社のパソコンも1台復旧させています。。

//お友達さんへ//

//お友達さんへ//
レス送信するの忘れていました^^;)
 でもメール入れておきましたよ。。。

ということで
こちらこそありがとうございました ^^) 
 
”機械にお強いのですね” 
 はい 結構ね!!  も~何でも随分直したり
 作ったり結構手先器用なほうです^^)

 PCのメンテナンスしていますか? 
  今度いいもの 差し上げましょうね^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索