すごいですよ!鏑木さんちの福寿草畑_2011年

すごいですよ!鏑木さんちの福寿草畑_2011年

  • 第2回関東山野草展(太田市大光院)今年も。。(05/02)
  • 牡丹寺//妙満山大慶寺//に行ってまいりました2011年 (04/30)
  • //河津桜咲いた// 2011年(いせさき市民の森公園)(03/11)
  • 沼の窪のザゼンソウ(座禅草)_2011年(03/07)
  • 第10回日本一のアザレア展 2011年 //ぐんまフラワーパーク//(02/11)
  • 2011年 ”第24回桐生吾妻公園洋らん展” 写真を撮りに^^)(02/05)
ここは個人のお宅なのです。。兎に角すごいフクジュソウの数で誰も見てびっくり致します。。
先代のおじい様が10株を植えたのがきっかけで 
 今では 5万株にも増えたとのことです。。
 
 最盛期には 上の畑 下の畑 手前も奥も って言うか 
 早い話 あたり一面が福寿草だらけ!! 
 それも地面が見えないほどの 福寿草の洪水となります。。

 今年も2回行ったのですが まだ 早かったようです ^^;) 

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

1回目 2月13日 撮影
 数日前の雪で福寿草の上に雪でおおわれ 殆ど見えない状態でしたが
 ところにより 顔を出しているのを探し撮って参りました。。 
 この日は時期も早かったせいもあったのか 
 さすがに見学の方は 私の他は1組だけでした。。 
   
110227福寿草01
                                 群馬県みどり市大間々町上神梅

110227福寿草02

110227福寿草03

110227福寿草04

110227福寿草05

2回目 2月27日撮影

今年は幾らか遅れているようで 
 このときでは まだ地面がみえなくなるほどには まだなっていませんでした。。

 ここでは 珍しい福寿草もあるし 梅 ロウバイも楽しめますよ ^^)
 

110227福寿草07

110227福寿草08

110227福寿草09

110227福寿草10

110227福寿草11

110227福寿草12

110227福寿草14

110227福寿草15

110227福寿草17

こちらは珍しい 秩父紅 オレンジポイ色です。。
 この他 三段咲き みちのく 紅撫子 なんて言うのもあるのですが 
 この時ではまだ 綺麗に開花していませんでしたので 
 見たい方は 昨年撮ったものがありますのでご覧下さい。。 
   三段咲 紅撫子はこちら
 
110227福寿草16

110227福寿草06

110227福寿草13


PENTAX K20D
 ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
関連記事
  • 第2回関東山野草展(太田市大光院)今年も。。(05/02)
  • 牡丹寺//妙満山大慶寺//に行ってまいりました2011年 (04/30)
  • //河津桜咲いた// 2011年(いせさき市民の森公園)(03/11)
  • 沼の窪のザゼンソウ(座禅草)_2011年(03/07)
  • 第10回日本一のアザレア展 2011年 //ぐんまフラワーパーク//(02/11)
  • 2011年 ”第24回桐生吾妻公園洋らん展” 写真を撮りに^^)(02/05)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

こんにちは

雪の中の福寿草 雪とのコラボ 最高ですね。
なかなか撮れない場面です。
紅撫子もなかなかの花ですね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
座禅草 毎年見に行きます。
福寿草 座禅草 雪割草 節分草 カタクリ 一輪草 二輪草 ・・・など毎年見にいっています。
年の始めの楽しみです。

ここ数年、毎年こちらに見学に行きたいと思うのですが、
この時期はいっつも忙しくて出かけられません。
一面の福寿草、見てみたいです。
雪から顔を出した姿も、この辺じゃ貴重ですね~。
福寿草も色んな種類があるのですね。
家の庭にも一応あるのですが、種類は知りません。
何十年かしたら、家の庭も地面が見えないくらいの黄色になるかも~!

雪の中から顔を出す福寿草いいですね!
福寿草って色々種類あるのですね。
三段咲きの方も見てきましたが緑色がきれいですね。
実際に見てみたいなぁ…。

//ビリア さんへ//

 雪とのコラボも良いのですが 
 雪に埋もれてしまっていて 1部しか見れませんでした^^:) 
 でも 雪とのコラボってなかなかみれるものではないので 行ってよかったです^^) 
 春に向け芽生えたもの 総撮りですね ^^)

//ほしさんへ//

あらら この時期忙しいのですか! 
 道理でなかなか楽しみにしている動画が・・・・ 

 私の行った時はまだ早かったのですが 
 新聞でていましたが 今が見頃とか?? 
>庭にも一応あるのですが
 いいですね 
 きっと 一面に福寿草が生え広がり 
 名所になりますよ それは!! ^¥^)

//extreme_tk さんへ//

以前の記事も見ていただけたのですか
 ありがとうございます^^) 

 以前は種類があるなんて知らなかったのですが 
 ここの鏑木さんのところで知りました。。 
 娘さん?おまごさん? に生えているところに案内され
 そこで 見させていただきました。。 
 
 もし行ったら
 ちょと解りずらいので 家の方に声をかけて聞いた方が良いですよ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索