//河津桜咲いた// 2011年(いせさき市民の森公園)

//河津桜咲いた// 2011年(いせさき市民の森公園)

  • 緊急報告! クマガイソウ咲いていた!! (05/03)
  • 第2回関東山野草展(太田市大光院)今年も。。(05/02)
  • 牡丹寺//妙満山大慶寺//に行ってまいりました2011年 (04/30)
  • すごいですよ!鏑木さんちの福寿草畑_2011年(03/09)
  • 沼の窪のザゼンソウ(座禅草)_2011年(03/07)
  • 第10回日本一のアザレア展 2011年 //ぐんまフラワーパーク//(02/11)
昨年は2月28日に行ってちょど見頃で
 おまけにメジロもいっぱい来ていたのですが・・・ 


FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

110306桜_伊勢崎01

あららら 見頃にはちょっと早すぎました 
  咲き始めってところで殆ど蕾でした ^^;)

丘の日当たりのよいところの何本かは5~6咲きがありましたので 
 とりあえずここでマクロで撮ろうかと ここに三脚を据付け 
 レフ版と私独自の秘密ぼかしアイテムを使って撮って参りました ^^;) 

 それと メジロが来ない あたりも散策しましたが 
 いません 全然いません。。。 

 一昨年はほんと メジロ押しに メジロがも~いっぱい いたのですが・・・ 
 がいっぱい開かないとこないのでしょか?? 

 本撮りはまた後で来ようかと。。。 

              群馬県伊勢崎市 いせさき市民の森公園 
              2011年3月6日撮影

110306桜_伊勢崎02

110306桜_伊勢崎03

110306桜_伊勢崎04

110306桜_伊勢崎05

110306桜_伊勢崎06

110306桜_伊勢崎07

PENTAX K10DK20D
 ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
スポンサーサイト
  • 緊急報告! クマガイソウ咲いていた!! (05/03)
  • 第2回関東山野草展(太田市大光院)今年も。。(05/02)
  • 牡丹寺//妙満山大慶寺//に行ってまいりました2011年 (04/30)
  • すごいですよ!鏑木さんちの福寿草畑_2011年(03/09)
  • 沼の窪のザゼンソウ(座禅草)_2011年(03/07)
  • 第10回日本一のアザレア展 2011年 //ぐんまフラワーパーク//(02/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、今晩は。
 大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか。
被害がないことを祈っております。
観測史上最大の地震の様ですね。
被災地の方々には心からお見舞い申し上げたい気持ちで一杯です、
 河津桜が綺麗ですね。
伊勢崎にこんな所があるとは知りませんでした。

//noriさん//

ほんとすごい地震で驚きましたが
 被害の大きさに心を痛めております。。 

まだ若い木ですので そのうち見応えのある桜の丘になると期待しています。。 

おはようございます

花にメジロ こちらにもメジロが来ていません。
満開にならないと気付かないのでしょうか。
ヒヨすら着ていません。
ポチツ
コメントありがとうございます。
最近では横浜中華街では客寄せとしていろんな工夫をしています。
オーダー式バイキングは座席で注文すると、料理して持ってきてくれます。
また挑戦したいものです。
東北・茨城・長野・新潟と地震が発生しています。
影響はありませんか?

そっちは大丈夫?

け~ちゃん早々に地震お見舞いありがとう

大丈夫ですよ~♪
電気が今朝方まで止まっていたのには参ったけどね
寒かった~!!

桜、綺麗ね
今度は桜メジロにリベンジですね
楽しみにしています

keiさん、今日は収穫ありましたか?
お昼前、いつもの場所へ行きました。
今日は黄緑色の鳥にも会えましたよ!
赤堀から来たっていうおじ様に会って、
その方が撮った野鳥のアルバムも見せていただきました。

それにしても、地震もそうですけど、原発がこわいです!
ずっとラジオ聞きながら仕事してますけど、
怖くって進みませんよ~!
今はNHKのネット配信の動画で原発のニュース見てます。
大丈夫かなぁ~・・・心配してもどうにもなりませんけどね。

暖かそうな写真!!私は今日、越冬カワセミをみました!!
けど、良く撮れなかった Σ(゚Д゚)ガーン
明日、リベンジか?

地震は、被害が大きすぎて言葉を失います。

//ビリア さんへ//

今日も桜にメジロを撮りたくて行ってきたのですすが
 逢えばせんでした (^^;)

横浜に なにかの機会があればいいのですが 
 ご紹介にバイキング是非食べたいです^^)

ご心配すみません 
 私のところでは 大丈夫です。。 

// エミちゃんへ//

電気止まりましたか
 私の長女が高崎方面のですが 
 信号機が停電で止まっているっていました。。 
 暖房が使えないって この季節辛いですよね。。 

桜メジ に挑戦しに行きましたが 
 桜は6~7部咲き メジロは来ないし 
 2回目 敗退です (><) 

Re: タイトルなし

越冬カワセミ! 
 また リベンジですか  
 は~~い ご期待ですよ!! 
 いいの撮ってねせ~~ ^^)/

> 地震は、被害が大きすぎて言葉を失います。
 また 原発で つぎつぎと ほんと怖いですね。。。 

keikeiちゃんとこもたいしたことがなくて何よりです^^)安心

//ほしさんへ//

> keiさん、今日は収穫ありましたか?
 残念ながら 桜はまだ6~7分咲き メジロも一羽も来ませんでした (><)
> お昼前、いつもの場所へ行きました。
 黄緑色の鳥 やはりいつも来ているのでしょうね。。
> 赤堀から来たっていうおじ様
 多々良沼で逢った人かな フィールドスコープじゃなかったでしょか?
> それにしても、地震もそうですけど、原発がこわいです!
 今日も移動ラジオを聴いていたのですが どんどん事態が悪い方へ
 被害もどんどん 後からあとから 広がって大きくなってきています。。 
 最終的は被害や損害を知るのが怖いですね。。。 

Re: タイトルなし

リベンジに出かけてのですが、そこには釣り人が!
マガモさえ居ませんでした(-_-;)

ヤマセミの話は、Oさんですか?
というか、書いてくれたのはkeiちゃんだよねぇ~?

// keikeiちゃんへ//

はい うん うん リベンジ行きましたか! 
 え~ あらら だめぇ~ 
 ですかぁ~ 釣をされていてはねぇ~ 
 は~~い 両方とも あたりです ^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索