謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

  • 行田市 銅人形の童たち(07/26)
  • 2012年 新年のご挨拶(01/01)
  • ”小菊の里”の新名所になりそう? 案山子村出現!!?? (10/25)
  • 日光植物園に行って来ましたが (==;)(08/16)
  • やっぱ オオムラサキ じゃん!! (07/09)
  • 2010年 謹賀新年 いい年になりますように(-人-)。。。(01/01)
この度の東日本巨大地震で被害を受けられました皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧されますよう心よりお祈り申し上げます。 

時間と共に痛ましい事態が目に入り込んできます。
それを見るにつけ心が痛みます。

私の身内にも東北方面にいて多少の被害を受けております。

学生時代の友人も津波が起きた真っ只中の石巻市で
海に近いところに住んでいますので安否が気にかかります。

その後 原発も毎日時間の経過と共に大変な事態が・・・・ 
今この記事を書いている最中にも静岡東部も新たな地震が起きて
被害がでているとの放送が流れております。 
大事に至るようなことにならないで欲しいと祈るばかりです。 

つきましては、”keiの遊び部屋”は

 勝手ながら 新しい記事の掲載は控えさせて頂きます

 ”お休み”ではありませんので コメントはどんどんお受けさせて頂きます。。  

    m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
  • 行田市 銅人形の童たち(07/26)
  • 2012年 新年のご挨拶(01/01)
  • ”小菊の里”の新名所になりそう? 案山子村出現!!?? (10/25)
  • 日光植物園に行って来ましたが (==;)(08/16)
  • やっぱ オオムラサキ じゃん!! (07/09)
  • 2010年 謹賀新年 いい年になりますように(-人-)。。。(01/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

毎日テレビを見ながら悲惨な状況に落胆しています。
過酷な被災者の境遇に涙しています。
原子力発電所の状態に怒りや恐怖を感じています。
どうなるのでしょうか、この日本。
影響で仕事も休みになります。
早く回復して欲しいです。

こんにちは。
ご親戚の方はご無事で何よりです。お友達のことも本当に心配ですね。
静岡でも千葉でも長野でも地震があるし、原発もどうなってしまうのでしょうか。。。
私には何もできず、心配は尽きませんが、
でも暗くなって悲観しているばかりでは、ずっと先にあるはずの光も見えません。
たまたま運よく被災しなかった私たちが、頑張りませんとね!!
ラジオのニュースを聞きながら仕事をしていますが、
被災者の方を勇気づけたいとのリクエスト曲がかかるたび、
名曲ばかりで手が止まってしまいます。
特にこの曲には感動で大泣きでした。
きっとkeiさんもよくご存知かと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA

子ども達の未来のためにも、私たち大人は絶対に頑張りましょう!


//aki さん//

次々と事実が明らかになってくるにつれ お亡くなりになられた方々が増え
 被災された方々の姿を見るにつけ目頭が熱くなりますね。。 
 絶対安全の原発も何でしょね 手際 説明 対処にいらいらや不安を感じます。。 
 
 復興までに長い期間と半端でない労力がかかると思いますが
 その前に 被災者の不安だけでも一刻も早く取り除いてあげたいですね。。 


//ほしさんへ//

お気遣いありがとうございます。。 
今回は地震だけでなく
津波 火事 原発放射能の不安・・・次から次ですね 
こんなこと考えてもみなかったことが
現実に起きているなんて ほんと信じたくないですが。。。 
ほしさんのおっしゃる通りですね!
暗くなって悲観してばかりではいけませんよね。。 
実際そばに行ってとは なかなかできませんが
今ここでできることは 惜しみなく協力し
手を差し延べてあげたいです。。

はい その曲誰でも知っていると思いますが
歌詞の内容までは 今までは意識していませんでしたが
よく聞いて見ると
辛くても幸せに向かって生きる喜びと勇気を与えてくれる歌だったのですね。。

子ども達の未来のためにも
そうなのですよ 今回のこれらの一連した惨事で思ったことは
私の孫の可愛い孫のことです。。 そのつど々 頭に浮かぶんです。。。 
寿命の少ない我々はまだしも これからの夢ある世代を担っていく子ども達には
絶対明るい住みよい世界を築いてあげたいと。。 
それは今の私たちの責任だと思います。。 
ですよね! 絶対頑張らなくては!! ね! ね!  (^__^)/  

御無事で何より

関西の私から見ると 群馬も福島も宮城もみんな同じような東京のむこう 東北地方の範疇になってしまい 海がないから津波は関係ないけれど どういったことでけがをしているかもしれないとKEIちゃんの心配をしていました

TVを見るたびにあまりに悲惨さに言葉もありません
阪神大震災よりもずっとずっと悲惨です
折からの寒さ 体育館におられる被災者を思うと 心も体も震えます

正直言って 大好きだった姉を亡くしたばかりの私は何にもする元気がありません
たった一人で何もかもしています
用事を済ませて還ってきても いつも姉が坐っていた椅子は空っぽです
お帰りと言ってくれません

おかずを作ってもおいしいねと言って食べてくれる人がいないと作る気持ちになれません

私のBLOG デジカメ散歩はしばらくお休みします
姉関連はかくかもしれません

ポチ完了v-221
ホント、ブログ書いてる場合じゃないと思います。
と言いつつ、今日もUPしてしましましたが。
しかもとびきり、あほな内容で(-_-;)

震災に関しては、何も言いません。
ただ、募金はしようと思っています。それしかできないし^^

//tossyさんへ//

ご自身のことだけでも大変なのに、ご心配頂きありがとうございます。
そちらからからは、群馬も福島も宮城もみな同じになってしまうのですか! 
あはは 、私のところ会社も被害はありませんでしたよ ^^)

阪神大震災でその怖さを知っているだけに
今回のことを考えると ほんと震える思いだったでしょうね。。

この度はほんとご愁傷様でしたね。。 
お姉さまもさぞかし 慕ってくれていたtossyさんを残して
旅立つことはさぞかし無念だったでしょうね。。 
tossyさんも元気早く出してくださいね。

// keikeiちゃんへ//

ポチありがとう^^) 
 
毎日の悲惨な事態のことを見たり聞いたりしていたり
計画停電のお陰で 仕事も 自分の生活も調子狂っちゃて
今日も午前 と 夜 とで 各約3時間の停電でした。。 

 なんかねぇ~ 書く気が起きなくなっちゃて ^^;)

春の暖かさを

こんにちは♪
大地震&大津波, 源発事故~、更に追い打ちの最たるものは、被災地を襲う寒さ・・
3月も半ばというのに、冬将軍が重装備で再び列島に降りてきた~東北にせめて一日も早い春の暖かさを~
お元気と拝察いたします

//tomy2 さんへ//

被災された方々は 
食事も暖も思うように取れないという映像が流れるたびに 心が痛みます。。 
ここ何日か天気も悪いそうですし インフルエンザ患者も出ているとの事
せめて一日でも早く暖かくなって欲しいでしょうね。。  

ご無沙汰(。_。)ペコッ!!

け~ちゃん毎日、余震がすごいわね
お友達、安否はまだ不明?心配ですね

計画停電は一応中止のようだし
スーパーなどもだいぶ平常に戻りつつありますね
停電がなくなったことで
我が家も主人の透析が普通にできるようになって
ひとまず安心ってところです

政府と東電の対応の遅れ・ちょっと人事にさえ感じる対応にイライラ・・・ですね

エミは事故後、まだ肩から背中が痛くて通院中なので
しばらくブログもお休みです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索