牡丹寺//妙満山大慶寺//に行ってまいりました2011年 

牡丹寺//妙満山大慶寺//に行ってまいりました2011年 

  • またまた クマガイソウ君見ぃ~つけ! (05/04)
  • 緊急報告! クマガイソウ咲いていた!! (05/03)
  • 第2回関東山野草展(太田市大光院)今年も。。(05/02)
  • //河津桜咲いた// 2011年(いせさき市民の森公園)(03/11)
  • すごいですよ!鏑木さんちの福寿草畑_2011年(03/09)
  • 沼の窪のザゼンソウ(座禅草)_2011年(03/07)
大変ご無沙汰してしまいました。
地震以来 仕事もプライベートもすっかり調子を崩され
このBlogの記事のUPする精神的余裕がなく 早1ヶ月半も過ぎてしまいました。 
と~然 私のblogのTOPには ”スポンサー広告” が入ってしまい
延々と ”広告用Blog”となってしまっておりました (^^;)あははは 

な ことで今までお付き合い頂いていた方々のところにも
お伺いできず大変申しわけございませんでした。。 
 m(_ _)m 

ゴールデンウィーク目前につき だんだん元気が出て参りましたので
本日より 再開となります。。 
 
つきましたは ”keiの遊び部屋 Blog”
  今までと 変わらぬご哀願のほど宜しくお願い申仕上げます。。

は~~~~い っていうことで 早速ですが・・・・ 
  牡丹寺で有名な 大慶寺に行ってまいりました 
    (^____^) 

110306桜_伊勢崎01

妙満山 大慶寺は
 東国花の寺100ヶ寺のひとつで 
 また新田氏ゆかりの寺として広く知られているお寺です 
 牡丹150種3000株

                    群馬県太田市新田大根町  
                    2011年4月29日 撮影


110430牡丹_大慶寺02

 もう遅いかと思ったのですが。。  う~?? なんとも?? 

 300円の浄財を収める時にお聞きしたら
 ”ここ2日ほど強い風が吹いて 花びらがたいぶ落ちてしまった”とのことでした。。
 
 何年か前に来たときには 牡丹の花がいっせいに開花しており
 もっとたくさんの種類の牡丹が咲き乱れていて全体的に見ごたえがあったのですが。。。

 この日は見ごろが過ぎたものが目立ち きれいな形のボタンを探さないと っていった感じでしね。。 
 でも 遅すぎたたかというとそうでもなさそうで まだ蕾はまだいっぱいついていましたので
 まだ楽しめそうでしたが?? 

110430牡丹_大慶寺03

110430牡丹_大慶寺04

110430牡丹_大慶寺05

110430牡丹_大慶寺06

110430牡丹_大慶寺07


110430牡丹_大慶寺08

110430牡丹_大慶寺09

110430牡丹_大慶寺10

110430牡丹_大慶寺11

110430牡丹_大慶寺12

110430牡丹_大慶寺13

110430牡丹_大慶寺14

110430牡丹_大慶寺15

110430牡丹_大慶寺16

110430牡丹_大慶寺17

110430牡丹_大慶寺18

PENTAX K10DK20D
○PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
関連記事
  • またまた クマガイソウ君見ぃ~つけ! (05/04)
  • 緊急報告! クマガイソウ咲いていた!! (05/03)
  • 第2回関東山野草展(太田市大光院)今年も。。(05/02)
  • //河津桜咲いた// 2011年(いせさき市民の森公園)(03/11)
  • すごいですよ!鏑木さんちの福寿草畑_2011年(03/09)
  • 沼の窪のザゼンソウ(座禅草)_2011年(03/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

元気か~い!

Keiちゃん休みが長いので心配してました。
ず~と広告がでてたもんね。ACじゃなかったけど。

大慶寺の写真はいろいろな撮り方をして楽しんでるのがわかるよ。
元に戻って元気いたいだね。

5月15日ひまわり娘の撮影会があるよ。
場所は華蔵寺公園だって。
詳しくはHP見てね。

また会えるかもね。

こんにちは

大慶寺 圧巻ですね。
昨年 一昨年と見にいきました。藤も見れますね。
今年はいけそうもありません。
ポチツ

keiさん、復活楽しみにしていました。おかえりなさいませ♪
山野草展はお邪魔をしてしまったので、
ゆっくり撮影できませんでしたね。。。m(__)m
大慶寺の方はバッチリ、ステキなのばかりですね。
・・・と思ったらギャァッ!モ、モスラ。。。
こ、これダメです。チョウチョとガは世界で一番苦手です(>_<)ブルブル
明日は天気悪そうですが、赤城のお寺さんに行ってみようと思います。
クマガイソウはまだだと思いますが、新鮮な空気と道の駅の野菜を求めて^^

//hokepieさんへ//

ほんと ほんと ま~ ご心配おかけ致しました。^^;) 
は~~い 元気出て来ましたよ。。。 
ひさしぶりで気合を入れてとろうと意気込んでいったのですが
ちょっと 拍子抜けでした 。。 
はい はいはいはいはいはい やるんですか!モデル撮影会! 
中止かと思っていましたが。。 
それは 元気出ちゃうなぁ~ (^___^) 
行く行く 行きますよぉ~ 
hokepieさんまた あちらで!! 

//ビリア さんへ//

早速のご来室ありがとうございます。。 
いつも 牡丹と藤がペアでしたのに
今年は藤は大きな藤棚 まだ蕾でした。。
毎年行っていて こんなの初めてです。。 

//ほしさんへ//

ただいまぁ~~~  ^^)v 
 またこちらで 宜しくです。。。。 
お邪魔なんて とんでもございませんよ^^) 

うふ! 弱み発見! 
 お化け ゲテモノ 何でもござれかとおもっておりましたが・・・ 
 そうなのですか! へ~~~ ^^)

ですよ 明日は天気がわるそ~で がっかり
 私も あしたは 新里のサクラソウ 赤城寺のシャクナゲ 龍真寺の牡丹 
 と回って来ようかと思っていたのですが
 明日朝 起きてみて 考えようかと。。。   
 

おかえりなさーい!
赤い牡丹が鮮やかできれいですね(^^
牡丹以外にも色々と咲いてて境内が楽しそうな場所ですね。

// extreme_tkさんへ//

ご無沙汰をしてしまいました^^;)
ここは牡丹寺として有名になりすぎ
数年前から浄財代として300円の有料となるほどで
私は毎年行くようになっています。。 
いつもでしたら 藤も同時に咲くのですが
今年は遅れておりました。

復活しましたか、お待ちしていました。
鮮やかな牡丹が満開で目が醒めたのでは(^^)
今後も期待しています。

keiさん、すみません!
「龍真寺の牡丹」・・・って書いてありましたね!
今朝、出かける前にちらっと読んで、
あら、keiさんも「龍願寺」に行かれるんだ~♪
と、思い込んでしまったのです(>_<)
ほんとゴメンナサイでした ペコ ペコ

//あきさんへ//

すっかり ご心配かけました。。 
 まだ完全復活ではないかもしれませんが  
 とりあえず連休中くらいはがんばろうかと思いまして。。。 
 宜しくお願いいたします  m(_ _)m

Re: タイトルなし

そうそす 
 ”龍真寺”と”龍願寺”
 紛らわしいですよね! 
 あはは 気にしないでください。。 
 おかげさまで また春を楽しむことができましたよ^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索