第2回関東山野草展(太田市大光院)今年も。。

第2回関東山野草展(太田市大光院)今年も。。

  • 2011年 ボタン寺の龍真寺は花の寺としても楽しめる処です(05/06)
  • またまた クマガイソウ君見ぃ~つけ! (05/04)
  • 緊急報告! クマガイソウ咲いていた!! (05/03)
  • 牡丹寺//妙満山大慶寺//に行ってまいりました2011年 (04/30)
  • //河津桜咲いた// 2011年(いせさき市民の森公園)(03/11)
  • すごいですよ!鏑木さんちの福寿草畑_2011年(03/09)
クマガイソウ君に会えるかなぁ~?? 
って 言っても何の事だかわからない方もおられることでしょうね (^m^)

 あはは それが あなた!
   みてみてこれ 

110429山野草展01 (昨年のものです)

 ど~でですかこれ
 
  これって  ”あんたは花かい? 実かい?” って 感じでしょう。。 
   ま~とってもユニークって言うか かわいいって言うか 

   なんか 愛着がもてませんか 

 この クマガイソ君 知ったのが3年前のこの山野草展でした。。
 でもそのとき見に行ったときは 枯れていました。。 
 ですから その後 元気なクマガイソウ君に会いたくて
 方々探して会いに行ったものです^^) 

 そんなクマガイソウ君 今年も 期待していたのですが。。。 

 だめ! いませんでした。 (==) 

 お聞きしたら 今年は成長遅く現時点でまだ小さすぎて
 出展できなかったとのこと
 
 あ~~ 残念!!  

 ま~気を取り直して 
  クマガイソウでけではありません。
 
 今回の出展に大変なご苦労で育て上げた作品の数々です。
  そのほんの1部をご覧ください。。 

110429山野草展01

110429山野草展02

110429山野草展03

110429山野草展04

110429山野草展05

110429山野草展06

110429山野草展07

110429山野草展08

110429山野草展09

110429山野草展10

110429山野草展11

110429山野草展12

110429山野草展13

110429山野草展14

110429山野草展15


PENTAX K10DK20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
 ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG


 
関連記事
  • 2011年 ボタン寺の龍真寺は花の寺としても楽しめる処です(05/06)
  • またまた クマガイソウ君見ぃ~つけ! (05/04)
  • 緊急報告! クマガイソウ咲いていた!! (05/03)
  • 牡丹寺//妙満山大慶寺//に行ってまいりました2011年 (04/30)
  • //河津桜咲いた// 2011年(いせさき市民の森公園)(03/11)
  • すごいですよ!鏑木さんちの福寿草畑_2011年(03/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

はじめまして
色合い、構図、どの写真もとってもきれいですね。これからも可憐な野の花々をご紹介ください。

花弁は筒状の1枚なのでしょうか?
クマガイソウっておもしろい形ですね。

クマガイソウ、残念でしたね~。
今日も散歩の帰りに寄ってきました。
アツモリソウ、花が開いてましたよ。でも緑花なので葉っぱと同じ色。。。
うう~~、ユキモチソウ。。。
パクッ(^∨^)っと食べてみたいです~~♪
そしたら上の「フタ」がパコって閉まって、閉じ込められちゃうとか・・・
ああ、また色々想像してしまう。。。^^

//akubiのいえ さんへ//

ご来室ありがとうございます。 大歓迎です^^) 
 お褒めいただき元気のもととなります。。 
 またのご来室を心からお待ちいたしております。。 

//extreme_tk さんへ//

> 花弁は筒状の1枚なのでしょうか?
 言われてみればですが どれがおしべで 花弁で 額で 
 って 思ったことが有りませんでした^^;) 
 
 この姿 好きになるでしょう ^^) 
 私はも~ とりこ!!

//ほしさんへ//

アツモリソウ 咲きましたかぁ~ 
 見てみたいです。。 
 また いこうかしら ^^) 

うふふ また うららワ~ルドに入り込んでしまいましたね
 中は結構居心地がいいかも
 っていうことは 
   ajitoも 上に蓋を作って 
   そこから出入りとか

     (^m^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索