またまた クマガイソウ君見ぃ~つけ! 

またまた クマガイソウ君見ぃ~つけ! 

  • 龍願寺のクマガイソウやっと咲き出しました^^)v 2011年(05/10)
  • 龍願寺 桜と桃が咲き乱れって//もう一度春空間//2011年(05/09)
  • 2011年 ボタン寺の龍真寺は花の寺としても楽しめる処です(05/06)
  • 緊急報告! クマガイソウ咲いていた!! (05/03)
  • 第2回関東山野草展(太田市大光院)今年も。。(05/02)
  • 牡丹寺//妙満山大慶寺//に行ってまいりました2011年 (04/30)
懲りない私!
 またまたクマガイソウ君を求めて
  ぐんまフラワーパークヘ

 昨年ここでクマガイソウが咲いていることを初めて知ったのですが
 今年はどこも開花が遅れているようで
 ここは標高も高いので まだ咲いているとは思っていませでしたので
 取り合えずは下見ということで。。。 

 あはははは やはりね! まだ蕾もありません。。 
 ↓ こんな感じです。。 

110504クマガイソウ01

ちょっと 待ってください! 
 これじゃ~ すみませんよ! 
  
(^====^)えへへへへへ

 これで 諦め チューリップを撮ったりしていたのですが
 帰りしなに めったに行かない”ショッピングプラザ”へ 

 そうしましたら
  ”群馬の絶滅危惧植物展”
      というものをやっておりました。。 

 とくれば ”クマガイソウときますよね!! 

 早速に・・・・ 

 コマクサ ルリソウ トキソウ オキナクサ ミヤマオドマキ カッコクソウ・・・・
 そして
 アツモリソウ お~ クマガイソウの親戚 まだ咲いていません (==)
 ヒメシャガ クマガイソウ・・・・ 

 あった!! クマガイソウ君!!! お~~咲いています。。 

 2つ咲いています。 1鉢はまだ蕾です。。 
 はいはいはい ~~♪
    こんな感じです  
       (^_____^)に~ 


110504クマガイソウ02

それも 目の前です 異常接近できます 頬ずりしたいくらいです^^) 

110504クマガイソウ03
 
  お~~~い クマち~~~ゃん  (^  o^) 

110504クマガイソウ04
 
 なんて かわいいのでしょう 
  
    アップはこんな感じ! 
          デカクマ!!

110504クマガイソウ05

110504クマガイソウ06

110504クマガイソウ07

110504クマガイソウ08


 ↓まだ蕾の クマガイソウ 
    がんばれクマガイソウ君!!
   
110504クマガイソウ09

PENTAX K10D
 ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 
関連記事
  • 龍願寺のクマガイソウやっと咲き出しました^^)v 2011年(05/10)
  • 龍願寺 桜と桃が咲き乱れって//もう一度春空間//2011年(05/09)
  • 2011年 ボタン寺の龍真寺は花の寺としても楽しめる処です(05/06)
  • 緊急報告! クマガイソウ咲いていた!! (05/03)
  • 第2回関東山野草展(太田市大光院)今年も。。(05/02)
  • 牡丹寺//妙満山大慶寺//に行ってまいりました2011年 (04/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

おはようございます^^
まあ、クマガイソウに会えたのですね!
いいなー、羨ましいなー、私は今年はまだですよぉ~。
keiさん、日頃の心がけがよい証拠ですね^^
露地のは蕾もついていないですね。今年はつかないのかも知れないですね。
あら、オキナ草って絶滅危惧種なのですか?
こどもの国の一角に、たくさん植えてある所があるのですよ。
フラワーパーク、ハンカチの木の花は見ごろでしたか~?
この花も私は、見ごろの時期に見たことがありません。

//ほしさんへ//

クマガイソウまだ見ていいのですよね
 それは かわいそぉ~ 
 それに引き換え 私は2度も逢ってしまって 
 申しわけないようです。。 (^m^)

 でも これから 龍願寺 龍信寺が控えてますよ!! 
 龍真寺も行くのでしたら クマガイソウの生えている位置は後ほどお教えします。。

オキナ草
 こどもの国の一角にたくさん植えてあるのですか 
 うんまぁ~ 行ってみようかなぁ~

ぐんまFPでは只今ハンカチの木は見ごろで 
 木の下に来ては 皆さんデジカメや携帯カメラで撮っていましたよ。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索