2011年 ボタン寺の龍真寺は花の寺としても楽しめる処です

2011年 ボタン寺の龍真寺は花の寺としても楽しめる処です

  • クマガイソウに溺れてきました ^^)v 2011年(05/16)
  • 龍願寺のクマガイソウやっと咲き出しました^^)v 2011年(05/10)
  • 龍願寺 桜と桃が咲き乱れって//もう一度春空間//2011年(05/09)
  • またまた クマガイソウ君見ぃ~つけ! (05/04)
  • 緊急報告! クマガイソウ咲いていた!! (05/03)
  • 第2回関東山野草展(太田市大光院)今年も。。(05/02)
開花が遅れがちで ここ龍真寺もこの日は下見になってしまうかと思ったのですが
 ほぼ見ごろの状態でした ^^)

110502ボタン龍真寺01
ぼたん寺として知られ2,500株の色とりどりのぼたんが境内に咲き誇ります。
 この日は「ぼたんまつり」も開催されていて観光バスが何台も来て
 大変な人の波が数回 押し寄てまえりました。
 三脚を立てるには 気が引けます^^;) 

でもその時は休憩とし バスがお帰りになるのを待つと一人もいないって時もできます。。
 そうすると
 も~ 貸切状態! 撮り放題! の時もあります ^^) 

                    群馬県桐生市新里町新川1051
                    龍真寺 
                     2011年5月2日撮影
110502ボタン龍真寺02
龍真寺は”東国花の寺百ヶ寺”ということもあり 
 四季の花 山野草も見られます。。 

 ところで クマガイソウもここにあったのです ^^) 
                            (最後写真です)
 今回初めて知りました。。 
 しかしながら ここも開花が遅れているようで
   まだ 蕾も出ていない状態でしたのでした。。  

 これはまた こなくてはいけません!!

110502ボタン龍真寺03

110502ボタン龍真寺04

110502ボタン龍真寺05

110502ボタン龍真寺06

110502ボタン龍真寺07

110502ボタン龍真寺08

110502ボタン龍真寺09

110502ボタン龍真寺10

110502ボタン龍真寺11

110502ボタン龍真寺12

枝垂れ桜があって このとき ぎりぎりの感じで見られました
110502ボタン龍真寺13

110502ボタン龍真寺14

110502ボタン龍真寺15

110502ボタン龍真寺16

クマガイソウ  まだ 蕾も出ていない状でした。。 
110502ボタン龍真寺17

PENTAX K10DK20D
 ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
 ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
関連記事
スポンサーサイト
  • クマガイソウに溺れてきました ^^)v 2011年(05/16)
  • 龍願寺のクマガイソウやっと咲き出しました^^)v 2011年(05/10)
  • 龍願寺 桜と桃が咲き乱れって//もう一度春空間//2011年(05/09)
  • またまた クマガイソウ君見ぃ~つけ! (05/04)
  • 緊急報告! クマガイソウ咲いていた!! (05/03)
  • 第2回関東山野草展(太田市大光院)今年も。。(05/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

おはようございます

ここのお寺の牡丹 知りませんでした。
まだまだ知らないスポットが多いです。
来年の候補ですね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
昨年 ハンカチの花を見つけました。
近くで見られるなんてラッキーです。
フラワーパークへも行きますがハンカチも見れるのですね。

ここ30日に初めて訪れました。
牡丹だけかなと標準レンズだけ持って入ったのですが山野草が豊富で失敗したなと思いました。
クマガイソウも咲くんですね。
keiさんの開花予想はいつ頃ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v(。`・∀・。)v

keiちゃん、元気に写真撮っていますね!ポチっ^^
それにしても、なんてゴージャスなお花なんでしょう。
こちらも週明けには桜が咲きそうです^^

//ビリア さんへ//

ここはぜひ来てみてください。
拝観料 駐車場代すべてただで おまけにいいところですよ。
場所がわからないようでしたらご連絡ください。

ハンカチの木はあるってことは数年前から知っていたのですが
はたしてどこにあるか知りませんでしたが
ここを通りかかってときに
多くの方が上に向かって写真を撮っていたのでわかったのです^^;)
 

//aki さんへ//

そうだったのですか 初めてでしたか! 
こんどはぜひ マクロレンズでじっくり撮ってみて下さいね。
結構種類ありありますよ!!
わからないのですよ。。 
実が出たいないっていうのが 曲者かも!! 
熊谷市の幸安寺のクマガイソウは 電話で問い合わせしたところ
去年の猛暑で 実がつかない花が咲かないってことで 
来年の持ち越しとなりました。。  






































//keikeiちゃんへ//

連休から 復活を遂げました 
 (^____^) にっこ
 ここは花の百ヶ寺だけあってボタンはじめ色な花が楽しめますの ^^) 
>こちらも週明けには桜が咲きそうです
 え~~~ ずいぶん遅いのですね 
 そっか もっとも連休が青森の弘前でしたからね。。

観光バスが去れば撮り放題ですか、良さそうな場所ですね。
きれいな状態のボタンがたくさん咲いててきれいです!

初めまして!

今日赤城山麓の龍願寺でお会いした信徳と申します。短い時間でしたがお話しできて嬉しかったです。写真はまだ駆け出しで何も分からず撮っていますが自然或いは庭にて草花を撮っているだけで楽しくなります。余り遠出はしませんが群馬の紹介などもしています。(ブログは「信徳 想いのままに」です)クマガイソウに興味を持っています。昨年咲いたクマガイソウは平成22年4月に載せてあります。今年はシラネアオイは咲きましたがクマガイソウは駄目でした。来年また挑戦しますが今後とも宜しくお願い致します。素敵な画像を楽しませて頂きます。
http://51608230.at.webry.info/201004/article_23.html ←昨年開花のクマガイソウです。

//extreme_tk さんへ//

ボタンもそうですが山野草もあったり結構楽しめるところですよ。。 
 実は今日も行ってきたのですが 今日の方が満開状態でしたよ ^^) 

//信徳さんへ//

早々にご来室戴きありがとうございます。 ^^) 
 こちらこそ楽しく お話させて頂きありがとうございました。。 
 でも 私のこのblog見て頂けているなんで驚き感激でした。。 

 クマガイソウの記事並びにblogのご紹介ありがとうございます。 
 早速にお邪魔させていたきます。。 
 
 こちらこそこれからも宜しくお願い申し上げます ^^)/
 

信徳さんへ 追伸です ^^;)

只今 信徳さんへ のBlog拝見させて参りました。。
 クマガイソウ シラネアオイさらに レンゲショウマ カタクリ エビネ・・・・ 
 がお庭になんともうらやましいです。。 
 コメントしようと思ったのですが 会員のみでのログインが必要とのことでした??
 一般用のコメントの方法がわからず戻ってきてしまいました ^^;)

Keiさんへ

お早うございます!早速の訪問有難うございます。コメントはコメント書いた後、右下に左側「コメント(会員用)」右側「(コメント)」とあります。会員用とはBiglobeブログを書いている人用です。従って右側の方をクリックされるとコメントが送信されます。

//信徳 さんへ//

すみません お手間取らせました ^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索