龍願寺 桜と桃が咲き乱れって//もう一度春空間//2011年

龍願寺 桜と桃が咲き乱れって//もう一度春空間//2011年

  • 藤の穴場 前橋市の//須賀の園//(05/23)
  • クマガイソウに溺れてきました ^^)v 2011年(05/16)
  • 龍願寺のクマガイソウやっと咲き出しました^^)v 2011年(05/10)
  • 2011年 ボタン寺の龍真寺は花の寺としても楽しめる処です(05/06)
  • またまた クマガイソウ君見ぃ~つけ! (05/04)
  • 緊急報告! クマガイソウ咲いていた!! (05/03)
5月2日のお話です。。 
 この時期下界では既にはおわり 
 比較的 のお花見が遅い赤城南面千本でさえその時期は終わったころ 
 ここ 龍願時は枝垂れと桃とが咲く乱れ 数々のお花が咲きほろろび 

 ここは まるでおとぎの国!! ま~ ほんと綺麗!! 

110502龍願寺01

                   群馬県前橋市粕川町中之沢349
                     真言宗豊山派 龍願寺
                      2011年5月2日撮影

110502龍願寺02

110502龍願寺03

110502龍願寺04

110502龍願寺05

110502龍願寺06

110502龍願寺07

110502龍願寺08

110502龍願寺09

110502龍願寺10

110502龍願寺11

110502龍願寺12

target="_blank">110502龍願寺13

110502龍願寺14

110502龍願寺15

110502龍願寺16

                      ヒトリシズカも咲いっちゃたりしています。。
110502龍願寺17

110502龍願寺18

実は 本当の目的は このクマガイソウ 今年はどこも開花が遅れています。。 
 まだ 硬い蕾です。。 いつごろ咲くのでしょうか? 
 って 心配している方 私だけじゃないでしょうね。。。 

 (^____^) えへへへへへ その後の 5月8日の昨日  気になって確認しに行っています。。 
 さてさて どうだったでしょう 咲いたかな??? まだかな?? 
  近日ご報告いたします。。 
    乞うご期待!! ^^)に~~ 
110502龍願寺19

2009年の 本館  KEIの遊び部屋//花咲き乱れる春の龍願寺//はこちら

PENTAX K20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
関連記事
  • 藤の穴場 前橋市の//須賀の園//(05/23)
  • クマガイソウに溺れてきました ^^)v 2011年(05/16)
  • 龍願寺のクマガイソウやっと咲き出しました^^)v 2011年(05/10)
  • 2011年 ボタン寺の龍真寺は花の寺としても楽しめる処です(05/06)
  • またまた クマガイソウ君見ぃ~つけ! (05/04)
  • 緊急報告! クマガイソウ咲いていた!! (05/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

お伽の国

今晩は!一週間前でもこんなに八重桜、桃の花が咲き乱れていたのですね。以前よりも桃の花が増えたようです。段々お伽の国になって行きますね。クマガイソウが楽しみです。

//信徳さんへ//

この記事まだアップしたばかりなのに 
 早々にコメントいただきありがとうございます。
 私も おや 増えているって感じうけましたよ^^) 
 木々がまだ若いので この先楽しみです。。。。 
 

龍願寺

おはよう!
龍願寺って行ったことないけど、いろんな色があっていいとこみたいだね。
来年行ってみようかな、地図調べたらドイツ村の近くなんだね。15日に詳しく教えてね。

15日は9時ごろ行ってま~す(北側の駐車場に止めると思う)
受け付けは石畳(バードドームの東側・カブトムシのところ)で10時10分前からだよ。
SDカード忘れないでね。
お昼は持たないで近くのコンビニか食堂にいこうかと思ってます。

ほんと目が醒める鮮やかさです。
これなら引き寄せられる気持ち分かります。
クマガイソウ、追っかけしてますね(^^)

keiとのさま、おはようございます。
ほんとにお伽の国ですよね~。勘違いしてお誘いしてよかったです^^
8日の午後、また行かれたのですね!
クマガイソウ・・・くうぅぅ!待ちきれませぇ~ん ^^
さっき、AJITOの前でオオルリと思われる鳥が鳴いてました♪
ネットで鳴き声確認したので、多分オオルリで間違いないです!
居ながらにして野鳥の声、聞き放題~♪ いいでしょ~~? むふふ。。。
姿は見たことないのですけど。。。
次回、頑張りますからご指導ヨロシクお願いしまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

//hokepie さんへ//

は~い 15日に 事細かにお教えいたします ^^) 
> 15日は9時ごろ行ってま~す(北側の駐車場に止めると思う)
 じゃ 私も^^) 
> お昼は持たないで近くのコンビニか食堂にいこうかと思ってます。
 じゃ 私も^^) 
> SDカード忘れないでね。
 あはははは この華蔵寺公園でやってますからね!
   まだ覚えているのですかぁ~~  いやですよぉ~ ^^) 
   は~い ちゃんと もっていきますので。。。。 

//aki さんへ//

私も この時期まだこれほどきれいに色とりどり咲いているとは思っていませんでした。
今までで一番きれいだったように感じました。。 
そうなのですよ。。 なんか取り付かれてしまったようで 落ち着きません^^;)

//ひめ ^^ さま へ//

何が幸いするか この世のなかはわかりません!! 
  感謝の気持ちに変わっていますよ。。 (^m^)ぐふ

やはりクマガイソウ逢いたい症候群ですね。。 
 感染してますね。。 特効薬はないので 
 クマガイソウを見ないことにはど~~しようもないですね ^^)

え~~ オオルリが来ているのですか。 
 お~~~ 見れるかなぁ~~ 
 これは  お・た・の・し・み・・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索