龍願寺のクマガイソウやっと咲き出しました^^)v 2011年

龍願寺のクマガイソウやっと咲き出しました^^)v 2011年

  • いい感じです! 龍願寺の”ぼたん祭り”綺麗!!(05/26)
  • 藤の穴場 前橋市の//須賀の園//(05/23)
  • クマガイソウに溺れてきました ^^)v 2011年(05/16)
  • 龍願寺 桜と桃が咲き乱れって//もう一度春空間//2011年(05/09)
  • 2011年 ボタン寺の龍真寺は花の寺としても楽しめる処です(05/06)
  • またまた クマガイソウ君見ぃ~つけ! (05/04)
5月2日に下見に行ったと時にはまだ青く硬い蕾のクマガイソウ君!
 いつ咲くんだい!!クマガイソウ君!
 1週間後 それとも 10日後 2週間後 ??? 

 2日以来 気になって しょうがないクマガイソウ君 

 この日はここに行く予定ではなかったのですが 
 出先から家に戻らず ここに来ちゃいました ^^)
 もう 確認してみないと気が済まない状態です。。。 

 龍願寺にやっとつき車から出て 一目散にクマガイソウ君の元に
 行く途中 たぶんまだだだろうなって 思いながら
 まだ蕾でも 半開きでもいいから とりあえず見たい! 
  
 で 如何に!! 

(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ ) (☆。☆)キラーン!!

 お~~~~ はいはいはい  \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
 咲いていたぁ~~~ 

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆
o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o
クマガイソウ君 咲き出しました~ ☆
o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o。。o〇o

110508クマガイソウ_龍願寺01

もう 4時を回り ちょうど 西日がクマガイソウに差し
 チョウチンみたいできれいでしたよ! 
 クマガイソウ君 私に ”見に来てくれてありがとう” でも言っているかのよう 
 サービスをしてくれたのかなぁ~ ^^) ってね 勝手に思ったり。。。。 


咲いたのは まだ 5~6つだけ 
  これからです。。
110508クマガイソウ_龍願寺02

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ お知らせです━…━…━
◆  龍願寺 ぼたん祭り ◆  .o○°   .o○° ◆2011年5月14日 (土曜日)より
....☆.o○°  ☆.o○°
o○°   .o○°          龍願寺に行って  クマガイソウ を探しましょう 
                    なかなか見つかりませんよ ^^)                   
                    ギブアップのかたは ご住職にお聞きになって下さい。

                    額に”火”の字が!! 話題の人気ものの猫ちゃん ”カツオちゃん”に会えるかも 
                                                          
カツオちゃんの記事はここ

カツオちゃん
                
        
     ☆.o○°  
.o○°   .o○    ◆群馬県前橋市粕川町中之沢349
                    真言宗豊山派 龍願寺◆
☆.o○°  ☆.o○°
━…━…━…━…━…━…━…龍願寺 ぼたん祭り …━…━…━…━             
                     
 
110508クマガイソウ_龍願寺03

まだ 咲いたばかりなのか 頭の上?の2枚の扇状の葉は普通 上方向に跳ね上げっているのですが 
 みんな 顔を覆うかの用意に下がってしました。。 

110508クマガイソウ_龍願寺04

110508クマガイソウ_龍願寺05

110508クマガイソウ_龍願寺06

110508クマガイソウ_龍願寺07

110508クマガイソウ_龍願寺08

110508クマガイソウ_龍願寺09

110508クマガイソウ_龍願寺10



群馬県前橋市粕川町中之沢349
                      真言宗豊山派 龍願寺
                      2011年5月8日撮影

PENTAX K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
スポンサーサイト
  • いい感じです! 龍願寺の”ぼたん祭り”綺麗!!(05/26)
  • 藤の穴場 前橋市の//須賀の園//(05/23)
  • クマガイソウに溺れてきました ^^)v 2011年(05/16)
  • 龍願寺 桜と桃が咲き乱れって//もう一度春空間//2011年(05/09)
  • 2011年 ボタン寺の龍真寺は花の寺としても楽しめる処です(05/06)
  • またまた クマガイソウ君見ぃ~つけ! (05/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

龍真寺と龍願寺

素敵なクマガイソウにウットリです。実はKeiさんの龍真寺の記事を見させて頂いた時龍願寺と勘違いしてクマガイソウが咲いた!と思い8日の日に龍願寺に行ったものです。そこで今年初めてクマガイソウに出会うことになりました。クマガイソウに出会えたのもKeiさんのお陰です。ボタンの咲く時期にもう一度お邪魔したいと思っています。

keiさん、こんにちは。
 龍願寺のクマガイソウが咲きましたね。
なるほど、夕陽が当って火が灯っている様に綺麗です。
名物の住職に会いましたか?

こんにちは♪
今回の記事は装飾が大変に賑やかで、keiさんの喜びようが伝わってきます。
そして念願のクマガイソウ、ほーんとに、
こんなに幻想的な色のクマガイソウ、見たことありません!
へ~ぇ~~!提灯のように、こんな風に光が透けて見えるのですね!
なんかね、夜中になると、
キツネとかタヌキとかが出て来て、
クマガイソウの提灯をぶら下げて、
オバケと一緒に、境内で呑んで歌って踊ったりしたら、
あ~~~~、楽しそう~~~♪ じゃないですか? ^^

1枚目の光の入り方が素晴らしいですね!
クマガイソウはなかなかみつからないくらい小さいのですか…。
火の字が付いたカツオちゃん、珍しいですね(^^

//信徳 さんへ//

あら あそこであったのは 勘違いが幸いしてでしかた。。。 ^^) 
 で それでお会いできることもできたいし 私も嬉しく思っております。。 
私も 今度の日曜日のまた夕方になったしまうと思いますが行きたいと思っています。。 

//nori さんへ//

やっと 咲き始めていました。。 
 これで ひと安心です。。 
 毎日が 落ち着きませんでした^^;) 
 夕方が幸いして たまたま いい絵ができていました。。
 はい 行ってすぐに ピンポン してご挨拶させていただき。
 また帰りに。。 
 ボタン祭りには是非来てくださいとのことです。。 

//ほし さんへ//

でっしょ~~~ 咲いている!て 見たとたん 
 ぐふふふふふふ も~ うれしくて うれしくて
 その場で 万歳三唱してしまおうかと思ったくらいです。。 
 でっしょ~~~ この『チョウチンクマガイソウ 幻想的でいいでしょう 
 私も これ初めてです。。 
 今後も これ狙いも 面白いですね。。  

あははははははは 
 うんも~~  キツネとかタヌキ おまけに お化けも でてきますか。。  
 またまた うららワールドですね。。。。  
 思い浮かべだけで ほんと 楽しくなっちゃいますね^^)
 

 
 

//extreme_tk さんへ//

クマガイソウは日陰に生えるようで 
この日もレフ版を用意していったのですが 
遅めの夕方でしたので ほとんど陽がかげってしまっていましたが 
ちょっとの間 西日が木漏れ日となってさしていましたので すかさず カシャ!
でも 測光がなかなか難しく露出補正を何度もやり直しています^^;) 

おはようございます

来春は龍真寺へも出向いてみたいです。
今年はクマガイソウ少なかったです。
よく撮れていますね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
娘も就職して夫婦二人になってからは 月に2-3回程度は外食するようにしています。
違った環境で話し合いながら食事するのもいいものです。
割引は1000円券です。

Re: おはようございます

ドイツ村の上のほうの龍願寺も大間々の龍信寺もいいところですよ^^) 
ご夫婦仲がよろしいようで 何よりですね。。 
支払いに合計から 1000円引っていことですよね。。
あはは わざわざすみません  ^^;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索