クマガイソウに溺れてきました ^^)v 2011年

クマガイソウに溺れてきました ^^)v 2011年

  • 金蓮(別称:萍蓮草)が咲いています!みどり市笠懸町 (06/04)
  • いい感じです! 龍願寺の”ぼたん祭り”綺麗!!(05/26)
  • 藤の穴場 前橋市の//須賀の園//(05/23)
  • 龍願寺のクマガイソウやっと咲き出しました^^)v 2011年(05/10)
  • 龍願寺 桜と桃が咲き乱れって//もう一度春空間//2011年(05/09)
  • 2011年 ボタン寺の龍真寺は花の寺としても楽しめる処です(05/06)
まだ クマガイソウ 懲りません
 相変わらず クマガイソウを追っかけていまぁ~~す^^)

昨年 太田市での野草展に出展の方から
”桐生市の個人のお宅でクマガイソウが咲くところがある”
との情報を頂いておりました。。。 

でもその年 調べてみたものわからず 
 今年のこの時期 気になっていたのです。。 
 そこで。。。。 聞いてみるものですねぇ~!!! 
 情報入手!! (^_____^)


110514クマガイソウ01

クマガイソウって ふつ~ 五月の連休あたりなのですが
大体の場所はわかったものの もうこの日は14日
時期が大分過ぎてしまっていますので いまさらもう遅いかもしれない ??って思っていたので
場所の確認と状態の確認だけでもって思って訪ねて行ったのですが・・・・・ 
いやいやどうして。。 ちょうど見ごろでしたよ ^^)V

110514クマガイソウ02
                    
                            20111年5月14日・15日撮影

 ********** この度の撮影に関して ************
  
 ここは個人のお宅です。。
 両日許可を頂き撮影をさせて頂きました。 
 気持ちよくご承諾を頂いたご主人ならびに場所までわざわざご案内をして頂いた奥様には
 心より感謝申し上げます。。 
 
110514クマガイソウ02

110514クマガイソウ04

110514クマガイソウ05

ここは杉林でほとんんど日陰です 
クマガイソウってこういう環境で育つみたいです。。 

杉林からの木漏れ日がスポットライトとして クマガイソウ君を照らしてくれる時があり
それが狙い目でもあります。

特に 3時ごろのからの 日が低くなってきてからは 
日が射した方と 逆くか 90度ずれてみると 
クマガイソウ君が ちょうど 提灯のように赤味をおびて光って見えます。。 
これは 先日前の記事での 龍願寺でこのことを知ったのですが
結構 いい感じでしょぉ~  ^^)

110514クマガイソウ06

110514クマガイソウ07

110514クマガイソウ08

110514クマガイソウ09

110514クマガイソウ10

110514クマガイソウ11

110514クマガイソウ12

110514クマガイソウ13

110514クマガイソウ14

110514クマガイソウ15

110514クマガイソウ16

110514クマガイソウ17


まだこれからのクマガイソウの 坊や ですが
 この子 花 咲くのかなぁ~    
110514クマガイソウ18


PENTAX K10DK20D
 ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
 ○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 ○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
スポンサーサイト
  • 金蓮(別称:萍蓮草)が咲いています!みどり市笠懸町 (06/04)
  • いい感じです! 龍願寺の”ぼたん祭り”綺麗!!(05/26)
  • 藤の穴場 前橋市の//須賀の園//(05/23)
  • 龍願寺のクマガイソウやっと咲き出しました^^)v 2011年(05/10)
  • 龍願寺 桜と桃が咲き乱れって//もう一度春空間//2011年(05/09)
  • 2011年 ボタン寺の龍真寺は花の寺としても楽しめる処です(05/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

乱舞

凄い!凄い!クマガイソウの乱舞ですね。スポットライトを浴びたクマガイソウ君が素敵に踊っています。湿気の多い杉林、時々木漏れ日が入り込む環境、素敵な環境になっているのですね。昨日は用事が有る為早朝赤城神社参道に急いでヤマツツジを見て直ぐに帰って来ました。

おはようございます!
こんな場所なら、いっくら溺れても感動感激ですぅ~~~♪
あらぁ~~、見たことのある提灯クンが ^^
もし坊やがこれから咲くのなら、まだまだ今月いっぱいくらい楽しめそうですね。
keiさん、週末のたびに通ってしまうのでは??(お伴したいです!)
えっと、8枚目、10枚目、15枚目のような、
花がちょっと斜に構えているように見えるポーズ、
すごく好きです。「見返り美人」って感じがしません??

//ほし さんへ//

感激 満足 大はしゃぎ!! の クマガイソウ君の大洪水でしたが 
 いやいや も~兎に角すごかったですね。。 
 ここは そ~っとしておいてあげたい場所ですね。。 

毎週ですか うふふふ かも^^) 

「見返り美人」 いいこといいますねぇ~ 
 それも ぽってり美人 。。。 (^m^) 

ま~ それにしても ルンルン らんらん 気分でした ~☆
 

//信徳さんへ//

ここは 五丈の滝前植物園より すごかったです。。 
も~ ”すごい”の連発でした^^) 
ヤマツツジの記事拝見してきました。。 
 花付きがいまひとつ なのですって 残念です。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keiさん、今晩は。
 個人のお宅でこんなに沢山のクマガイソウがあるとは驚きですね。
従姉妹の家が赤城山の西の麓にあるのですが、一株買って庭に植えたら
環境が良かったのか殖えていました。
大分前の話なので、今年はどうか確認してみたくなりました。

Re: タイトルなし

ここは今までで最高のところですで満喫してまいりました。。 
 あら 従姉妹様のところで 増えてるのですか。。 じゃそのうち 
 そのうち クマガイソウの群生がみらるかもですね。。 
 そのときは 従姉妹様をご紹介頂けたら幸いです。。 
 楽しみですね ^¥^)
 

おはようございます

見事な咲き具合ですね。
個人が一生懸命に育ててきてるのでしょうね。
まだまだ生き生きしていますね。
すばらしいです。
ポチッ
コメントありがとうございます。
山野草好きの私にとって 赤城自然園は関心のあるスポットでした。
今回が初めてですが 季節に寄って自然の変化が見れますからレピーターになりそうです。

keiさんのクマガイソウにかける執念を見た思いですが、栽培されている方の情熱を感じますね。
こんな好事家がいないと撮影できなかったわけですから感謝ですね。
それを目撃できた自分も感謝です。

//aki さんへ//

ほんと 今まで私が見た群生の規模は最高でした。
日にち的にここまでくると 見ごろは過ぎてしまったかと思ったのですが
どうして 運よくちょうど見ごろでしたので 嬉しさ倍増でした^^)
ほんと 感謝の気持ちでいっぱいで 帰りには深々と頭を下げてまいりました。。

Re: おはようございます

手入れも大変でしょうね。
綺麗に咲いていました。。 
一昨年はわざわざ遠くまで行ったりしましたが
 ま~地元みたいなものですが 私の家からこんなに近いところに
 こんなすごいものがあるなんて ここがわかって ほんと驚き感激ものでした。。 

今年は私はまだ行っていないのです。。 
 ゼゾンカード申し込んでからと思っていますので。。  


keiさんこんばんは、

なんか以前にもクマガイソウを載せていましたが
こんどのはものすごいですね。

//kuroken さんへ//

この季節 私はクマガイソウに取り付かれます^^)
 今回の ここは今までで 一番群生しているところでした。。 
 本日もクマガイソウを3ヶ所まわってきました。。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索