いい感じです! 龍願寺の”ぼたん祭り”綺麗!!

いい感じです! 龍願寺の”ぼたん祭り”綺麗!!

  • 第4回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/12)
  • 2011年 ばら園まつり(敷島公園ばら園 )に行ってまいりました^^)(06/07)
  • 金蓮(別称:萍蓮草)が咲いています!みどり市笠懸町 (06/04)
  • 藤の穴場 前橋市の//須賀の園//(05/23)
  • クマガイソウに溺れてきました ^^)v 2011年(05/16)
  • 龍願寺のクマガイソウやっと咲き出しました^^)v 2011年(05/10)
下界の牡丹は ゴールデンウィーク前後なのですが 
この時期 ぼたんが楽しめるとは いいですね^^)  

ゴールデンウィークを過ぎて
  クマガイソウを見て 
  季節はずれの しかも 
  おとぎの国に行ったような 桜を 桃の花をみて 
  それが終わって 今度は ボタンです。。  

龍願寺って 2度も 3度も おいしいところです^^) 


110522ぼたん祭り_龍願寺01                            
                                〒371-0201
                               群馬県前橋市粕川町中之沢349 
                               真言宗豊山派 龍願寺
                               2011年5月22日撮影
110522ぼたん祭り_龍願寺02

残念ながら 龍願寺についたら 雨が。。 
 今日は午後3時までは 降らないと思っていたのに。。 
 雨の中1時間以上も撮っていて 背中とズボンの裾がびちょびちょです (><)

110522ぼたん祭り_龍願寺03

 ボタンンを撮るのに 周りにいろいろと 抱き合わせに使える被写体がいっぱいあるので 
 撮っていて 飽きません。。 

 あ~あ 雨が降っていなかったたらなぁ~ と。。 残念!! 

110522ぼたん祭り_龍願寺04

110522ぼたん祭り_龍願寺05

110522ぼたん祭り_龍願寺06

110508藤07

110522ぼたん祭り_龍願寺08

110522ぼたん祭り_龍願寺09

110522ぼたん祭り_龍願寺10

110522ぼたん祭り_龍願寺11

110522ぼたん祭り_龍願寺13

110522ぼたん祭り_龍願寺14

今年は 遅れてなかなか咲かずに 心配を掛けさせられた クマガイソウ君 も 終盤です 。。
  また 来年まで お預けです。。 
110522ぼたん祭り_龍願寺15

私が撮ったクマガイソウの写真を飾って頂きました。。 
  名刺も付けていただきました。。。。。 
  (^____^)v
110522クマガイソウ


110522ぼたん祭り_龍願寺16

110522ぼたん祭り_龍願寺17

110522ぼたん祭り_龍願寺18

110522ぼたん祭り_龍願寺19


PENTAX K10DK20D
 ○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
 ○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
関連記事
  • 第4回大泉花菖蒲まつり / 分水堀緑道(06/12)
  • 2011年 ばら園まつり(敷島公園ばら園 )に行ってまいりました^^)(06/07)
  • 金蓮(別称:萍蓮草)が咲いています!みどり市笠懸町 (06/04)
  • 藤の穴場 前橋市の//須賀の園//(05/23)
  • クマガイソウに溺れてきました ^^)v 2011年(05/16)
  • 龍願寺のクマガイソウやっと咲き出しました^^)v 2011年(05/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ボタン寺

まさに良い感じです。ここのボタンは年々良くなって行きます。5年後は素晴らしいボタン寺になるでしょうね。ほかにも沢山草花があって飽きませんよね。

一枚目のコッテリとした感じが良いですね。
まだ牡丹咲いてましたか。
一ヶ月持つんですね。
ぼたん祭りの掲示板に貢献しましたね(^^)

こんばんは ヽ(^-^)
龍願寺さん、通っていらっしゃいますね!
雨に濡れて、お風邪など召しませんでしたか?
あらぁ~、keiさん、お名刺をお持ちなんですねぇ~?
いつか是非、拝見させていただきたいものですわぁ~~ ^^

keiさん、今晩は。
 龍願寺の牡丹祭りに行かれたのですか。
豪華な牡丹の他にもいろいろな花が咲いていますね。
今年は行けなくて残念でした。
来年は心掛けて置いて是非とも行きたいと思います。

緑の中に鮮やかな牡丹が咲いてきれいです。
1枚目が薄暗い中から浮かび上がってかっこいいなぁ…。

//信徳 さんへ//

桜 花桃の時もそう感じましたが
 このぼたんもそうですね。。 
 年々よくなってきている感じですので 
 この先楽しみですよね ^^)

//aki さんへ//

ここは 高度も高く咲くのが遅い上に 
 さらに平年よりも遅れた関係で
 私が行った日が見ごろでした。。 

 私の写真 14日から”ぼたん祭り”でしたが
 初日から以前に「撮った古いものでしたが 
 今年撮ったのを届けたのが 
 最終日の22日でした。。  ^^;)

 

//ほし さんへ//

この日は雨で寒くて 
 こんな寒いとは思ってもみなくて 
 寒がりやの け~ちゃん  1日中半袖 で頑張っておりました。。 

 名刺差し上げます。。 乱心されても。。。 (^m^)むっふ

//nori さんへ//

ここは 絵を描くのにも題材には困らないと思いますので
 来年は是非行かれて下さい。

Re: タイトルなし

ぼたんも 撮っていると途中で飽きる時もありますが
 ここ龍願寺は 撮りかたを工夫して撮る気持ちにさせてくれるところです。。 
 雨が降っていなかったら、まだ1時間は撮り続けていたかもしれません^^) 

おはようございます

しっとりとしていい感じが伝わってきます。
新緑に草花の色が鮮やかに映えてますね。
ボタンも瑞々しく。
ポチッ
コメントありがとうございます。
ここ暫らく入院していました。
不在中にもコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

//ビリアさんへ//

この日はあいにくの雨ではありましたが 
 雨は雨でまた 雨に濡れた写真もいいものですが
 カメラ本体は防滴防塵でいいのですが 
 レンズが対応していませんので 気がきではないです。。 
 

 あら~~ どうなさいましたか 
  無理をせず ご静養くださいね。 
 いつも ポチありがとうございます。 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索